安曇野へ

天気と睨めっこしながら向かった先は

安曇野です。


すごーく長くてツマラナイ記事と写真ばかりなので要注意です(いつものこと)


途中休憩の諏訪湖サービスエリア
DSC00893.jpg
温泉もあるサービスエリアですが、モチロン入りませんでしたが



最お出かけるのがめんどくさいらしい(おっさんか)
DSC00895.jpg 




一番の目的

大王わさび農場
DSC00900.jpg 



安曇野っていったらここだよね(違う?)

DSC00901.jpg 


DSC00902.jpg 



そうそう

楽しみーーー
DSC00903.jpg


DSC00905.jpg


DSC00907.jpg


DSC00910.jpg




冷たい湧水でほっと一息

ハリ―坊は嫌だそうです。
DSC00919.jpg 



そしてテラス席お犬OKのレストランで

目的達成
DSC00925.jpg 

わさび入りのお稲荷さん
DSC00926.jpg

ハリ―は無理でしょ
DSC00927.jpg

わさび蕎麦
DSC00929.jpg 



これは虫さん大好き少女のお孫ちゃんにお土産
DSC00933.jpg
面白い鉛筆削り(手作りだそうです)


ハリ―の毛を梳かすのに良さそうなのでゲット
DSC00934.jpg 



いちおう撮っとけ
DSC00935.jpg

これもとりあえず
DSC00936.jpg 





お宿に行くまでにちょっと寄り道

烏川渓谷緑地



いきなりこんな怖い岩
DSC00942.jpg

ふーん
DSC00943.jpg 



木が多いので暑さがしのげます。
DSC00944.jpg


DSC00948.jpg 




DSC00949.jpg

わさび農場よりも冷たかった
DSC00951.jpg

ハリ―もさわるよ
DSC00952.jpg 





森と渓谷に育まれる生命の輝きと美しい自然を感じよう”とパンフに書いてあったわ

DSC00954.jpg 





今日のお泊りは”わんぱらコテージ”

3階建ての山小屋風

お風呂は源泉かけ流しって所だけが気にいって予約しました。
DSC00956.jpg 
ふつーにこれだけしか撮りませんでした。

外見はうっそうとしていましたが中はとっても綺麗

キッチンはお食事を作れる道具が揃ってるので、大勢でワイワイの方が楽しいかもしれません。




北アルプス牧場
DSC00959.jpg 



国営アルプスあづみの公園

通っただけ
DSC00964.jpg

入り口で行ったつもりのなーんちゃって写真
DSC00966.jpg 
意味不明



安曇野といえばお水でしょ

ただ水を頂きに来ましたよ。
DSC00970.jpg




はりーは暑いので待っています。
DSC00973.jpg 


行列でしたが頑張りました。
DSC00968.jpg
やだやだってパパしゃん
 
いーの「ただ」に弱いさくらだもん

ペットボトル3本の為に1時間ってどーよ(~_~;)







まとまりのない旅行記にお付き合い下さり有難うございました。


安曇野は見処いっぱいの素敵な場所なのですが、へんてこ写真ばかりで

うまく紹介できなくてごめんなさい。

綺麗なお水と空気が豊富でした。

日常を離れてのんびりしたい時には絶好の場所だと思いますよ。

うーんなんとかまとまったな

 


 






Category: 安曇野

コメント

うわ~いいところにお出かけしてきましたね~
わさび蕎麦!わさび稲荷!
これを食べにいくだけでもいいから
行きた~い!

2013/06/19 (Wed) 20:16 | くうまま #- | URL | 編集

おはようございますー
きゃー!
私わさび大好きなのです。
このおいなりさんも美味しそうっ
お水がキレイだからこそできるのですね。
人面岩は ちょっと怖いーー

2013/06/20 (Thu) 09:47 | イヴまま♡ #- | URL | 編集

涼しそうなところですね。
水がキレイだからわさびなのかな。
お蕎麦もお稲荷さんも美味しそう。

コテージにお泊りもいいですね。
周りを気にしなくていいし
畳があるのも落ち着く~

おいしいお水が一時間待ち?
それは大切に飲まなくちゃ~ちびちびと~

2013/06/20 (Thu) 16:45 | のこ #- | URL | 編集
涼しそう♪

安曇野だなんて・・・なんかロマンを感じるわ。ふふ

それにすごく涼しそうで羨ましい。

お宿、源泉かけ流しは魅力的だわ。
旅の疲れも吹き飛びますよね~。

わさび入りのお稲荷さん
食べてみた~~~~い!

2013/06/21 (Fri) 18:13 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集
くうままさんへ

いつもコメント有難うございます。
お水がきれいなところって憧れます。さすがに信州は野沢菜お稲荷さんがおいしかったです。長野出身のパパしゃんは懐かしそうに食べていました。
くうままさんの住んでいる場所もお水が綺麗なんでしょうね。

2013/06/22 (Sat) 09:27 | #- | URL | 編集

安曇野は素通りばかりですが、さくらさんの旅行記で行きたくなりました。
新鮮な水と空気、夏には持ってこいの場所ですね。
お蕎麦も美味しいでしょうね☆
写真盛り沢山で楽しませて頂きました。

2013/06/22 (Sat) 13:18 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

安曇野って行ったことがないのですが、見所満載なところなんですね!
とても気持ち良さそうなところがいっぱい!
ハリーくんも涼しく気持ちのいいお散歩が出来て楽しかったでしょうね。

いつか安曇野に行く時はさくらさんのブログを参考にさせてもらいま~す!

2013/06/22 (Sat) 18:12 | るぱんママ #- | URL | 編集

我が家も安曇野、だ~い好きです♪
ラフとも1度、2年前の夏に行きました~「わんわんパラダイス」のコテージですか?それなら同じです~v
そして大王わさび農場、ついつい行っちゃいますが・・やっぱりおさえなきゃですよね~v
烏川渓谷も行きました~!ラフ、浸かって遊びましたw
あづみの公園、広くて綺麗で真夏でないこの時期はわんこのお散歩に最適(あ・・・でもかなり暑かったですか?)で、私は個人的にココ、大好きなんですよ~v
次回は是非行ってみてくださいね~(^-^)
お水ですか~ 確かに美味しいんですよね~
北アルプス牧場ではソフトクリーム食べませんでしたか??
あの辺りもついつい行っちゃうポイントです~
それからそれから・・・と、話し出すと止まらない安曇野!
我が家の心の故郷でございます。。。
ここと軽井沢のセット、もう何度行ったかwww
ラフと一緒だと、けっこう強行になっちゃうのでなかなか行けませんが、さくらさんのブログ見て行きたくなりました~~!!

2013/06/23 (Sun) 07:15 | ももっくま #- | URL | 編集
イヴままさんへ

わさび好き!お稲荷さんに野沢菜のっけは良いアイデアでしたので今度真似してみようとっ。
お水が綺麗な場所って素敵ですよね。
北海道もお水が美味しい&公園の水道水も冷たかった記憶があります。
イイナ―

2013/06/24 (Mon) 08:45 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

> おいしいお水が一時間待ち?
> それは大切に飲まなくちゃ~ちびちびと~
→パパしゃんったら、お水待ちをブーブー言っていたのに
お水はゴクゴク飲んでいました。
ひたすら待ったお水って美味しかったはず。

コテージは3階建てなので使い勝手が悪かったです。
これからの季節は虫さんがたくさん出そうなので
リピ無しかな。

2013/06/24 (Mon) 08:49 | さくら3233 #- | URL | 編集
みんこさんへ

> 安曇野だなんて・・・なんかロマンを感じるわ。ふふ>
→そうそう、なぜかロマンを感じてしまうの。何故だろう?

> それにすごく涼しそうで羨ましい。
→涼しい買ったけど日差しは半端なかったです。

>
> お宿、源泉かけ流しは魅力的だわ。
> 旅の疲れも吹き飛びますよね~。
→温泉かけ流しに弱いんです。
「犬と一緒で温泉かけ流し」ってなかなか見つからないんです。
もっと作ってほしいよね。

2013/06/24 (Mon) 08:52 | さくら3233 #- | URL | 編集
B&Tちゃんママさんへ

> 安曇野は素通りばかりですが、さくらさんの旅行記で行きたくなりました。
→ママさんが行っていないとはいがいだわ。
気にいりそうな場所ですので、こんど是非。

> 新鮮な水と空気、夏には持ってこいの場所ですね。
> お蕎麦も美味しいでしょうね☆
→おそば美味しかったけど、安曇野は犬と一緒に入れる場所が少ないので残念です。
もっと念入りに調べれば良かったけど、行き当たりばったりで出かけたので(~_~;)

2013/06/24 (Mon) 08:55 | さくら3233 #- | URL | 編集
るぱんママさんへ

安曇野は素敵な場所がたくさんありましたよ。
公園も広くていい感じの場所が多かったけど、よーく見ると「犬NG」なんて
看板がありました。
犬にはあまり寛大ではなさそうな・・・。
でもきちんと調べて行かなかったので(反省)

綺麗な空気とお水に触れれたので良い休日になりました。
るぱんママさんも今度是非いらしてくださいね。
こちらから車で4時間もかからないで行けましたよ。

2013/06/24 (Mon) 09:00 | さくら3233 #- | URL | 編集
ももっくまさんへ

軽井沢と安曇野セット!良いですね。
車ですっとばすと3時間くらいで行けますものね。
うちからだと八王子辺りで混むので1回休憩入れますが
東京当たりの方だと日帰りでもOkですよね。
安曇野に行く前にもっと調べて行けば良かったと反省してます。
わさび園に行ければ良いと他は調べなかったので・・。
わさび園はスゴイ人で1時間で退散してしまいました。

2013/06/24 (Mon) 09:04 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する