梅干しじゃないよ”杏干し”だよ

今年も
杏干しを漬けました。


梅を漬けるのと同じ方法で漬けます。

注意(梅干しとはまるで違う物になります)

パパしゃんが大好きであっと言う間に食べちゃいます。
干している間にどんどん無くなります(-_-メ)

DSC01000.jpg


良い香りにつられてハリ―が興味深深

DSC01020.jpg 


イチゴ収穫できるか毎日チェツクします
DSC01002.jpg 



でも自分では採れません
DSC01006.jpg 



ももこ姫さん明日もお願ね
DSC01007.jpg 



6月初旬に植え付けたサツマイモ(紅はるか)
DSC01008.jpg 



紫蘇小さいうちにどんどん収穫します。
小さい方が香りが強いの

紫蘇餃子が我が家の好物です
DSC01009.jpg 




DSC01010.jpg 


自分のイチゴにチッコしていいのかなぁ
DSC01011.jpg


DSC01012.jpg 



ブラックベリーももうすぐ食べれるね
DSC01013.jpg 



田舎に住んで農家をしたかったパパしゃん

DSC01014.jpg 


さくらの猛反対で夢が叶わなかったけど

DSC01015.jpg 

同じようなことをしているから良いよね

パパしゃんの病気がなかったら、もしかしたらもしかしたかも・・・

パパしゃんの夢はほとんどさくらの拒否で叶わなかったね

我儘者でごめんなさいですm(__)m







紫陽花が大好きなさくらの為にパパしゃんが買ってくれました。

アナベル
DSC01021.jpg 



ダンスパーティ
DSC01023.jpg 


これはパパしゃんの趣味のサボテン
DSC01024.jpg



夫婦の縁って不思議


でも生まれ変わってもパパしゃんと出逢いたいなと思っています。

もちろんハリ―にも出逢いたいよ

Category: お庭

コメント

アナベルが奇麗。暑いけどこの写真で涼しく感じるよ。

毎日こんな奇麗な植物に囲まれて
生活してるんだな~ってしみじみ。。。
紫蘇餃子150個になぜか驚かなかったワタシ。
さくらさんらしいな~って
ますます素敵に見えてきた!

ハリー坊のちーごちゃん 甘いといいね~

2013/06/18 (Tue) 12:31 | くうまま #- | URL | 編集
こんにちわ

最後のサボテンの花色
とても私好み〜♪
ご主人は田舎暮らしが好きなんですね
人生の楽園は家族と一緒だから
楽しむ事も出来るんですよね
ひとりぼっち…それは楽園とは
私は思えませ〜ん♪(´ε` )

2013/06/18 (Tue) 13:53 | せつママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/18 (Tue) 20:09 | # | | 編集
くうままさんへ

> アナベルが奇麗。暑いけどこの写真で涼しく感じるよ。
→アナベル大好きなの。綺麗だよね。

餃子はとことん作ります。娘が帰ってきたら根こそぎ持っていかれるし(~_~;)
うふふ、さくららしいでしょ。くうままさんは良く知っているわ。
やっつけの本領発揮ですよん。

2013/06/18 (Tue) 21:11 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつままさんへ

そうなのよ。家族は一緒だから家族なのよね。
ずーっと一緒なら良いのにね。いつか別れが来るんだよね・・
だから毎日楽しくルンルンで過ごさなくちゃ損だよね。

2013/06/18 (Tue) 21:16 | さくら3233 #- | URL | 編集

なぁ~んって幸せなさくらさん!
パパさんもこれだけ言われたらお幸せだわぁ~。

杏はご自宅の杏ですか?
私は毎年、信州の杏のコンポートとシロップを作っていたのですが、信州の杏を売っていたお店が去年を最後に閉店しちゃってショック!杏を入手できないんです。

これだけのお早やベリー類が収穫できるなんて、これぞ真のブルジョワ生活というものです!

そして、↓手作り食になってからのハリー坊のおりこうさんなこと!って羨ましいわぁ。手作り食はずっと食べているけれど、チヴィッキーはおりこうさんじゃないも~ん!ザンネンッ!

歯磨きにもすごぉ~く興味ありますが、スプレー前後に飲食禁止がどーしたものか?だって、お水は好きな時に飲ませてやりたいものねぇ?どうしていますか?

2013/06/18 (Tue) 23:30 | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 編集

ごちそうさま~さくらさん!
思わず歌いたくなる~ラーブ♪ラブラブ♪
お孫さんができてもそんなラブリーなご夫婦でいれるのっていいね~見習いたいです!

応援コメもありがとうございました!
店舗は無いので、配達のみ、どうなるかわからないけど暫くは宣伝に回ります。

2013/06/18 (Tue) 23:58 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
ワンコさんへ

杏はお嫁ちゃんの実家から送ってもらっいます。良い嫁をもらうと幸せですよー

スプレー前後の1時間ですが、あまり気にしていませんでした。もともとお水を
飲まないので、スプレー前と後はお水を隠しておきます。1時間たってお水を
出しても飲んだことはありません(~_~;)
まだ始めたばかりですが、口臭は無くなりました。とっても良い香りですよ。
パパしゃんは「相変わらず臭い!!」と意地悪ですが(-_-メ)

2013/06/19 (Wed) 14:38 | さくら3233 #- | URL | 編集
ココママさんへ

ココママさんご夫婦も新婚さんみたいですよ。いっつもデートしているし(^^)/

冷やし中華は大好きなので、ココママのを食べてみたいわ。
日本で良くやっている試食をしたらどうかな!?食べてみないとココママ冷やし中華の
良さ分らないものね。

2013/06/19 (Wed) 14:41 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する