

ハリ―坊は良い子です♪

我が子自慢は非常に見苦しいのですが

ハリ―坊に関しては皆さん見逃してくれますよね


ワンコ手作り食にしてからのハリ―坊は

とってもお利口さんになりました。

DSC00785.jpg DSC00787.jpg


DSC00788.jpg DSC00814.jpg

食事は同じ時間で食べますが

ハリ―は即完なのですぐに「ごちそうさま」になります。

ドライ食の時は食べ終わっても「なにももらってませーん」って顔して

「ちょうだい、ちょうだい」っておねだりタイムになっていました。

ゆっくり食べれなくて早食い夫婦でしたのよ。







手作りにしてからは同じものを食べているのが分っているのか

さくら達が食事していても「ハリ―は食べ終わりましたよ」ってお顔でゆったり

DSC00995.jpg
なんて賢いのでしょうか!

驚きを隠せないさくらですなーんちゃって





隅田の花火
DSC00996.jpg
今日でバッサリ切っちゃいました(パパしゃんのしわざです)

Category: お犬の生活

コメント

ハリー君!!お利口さんですね~
それにしてもさくらさんの作りハリー君のご飯は美味しそうB&Tだけで無くB&T母も食べたくなりますよ~♪

食後の歯磨きも良い子ですね~♪

2013/06/17 (Mon) 11:02 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

やっぱり手間をかけて手作りしたご飯はハリー君も満足するんでしょうね!
お利口さんだわ~i-100i-178

歯磨きは我が家も頑張らないと・・・
まっ!夫の担当なんですけどネ!i-235

2013/06/17 (Mon) 11:33 | soraマミ- #- | URL | 編集

お利口さん(*^_^*)
食育ですわん♪
それにしても頑張って作ってるんだ。えらい!さくらさん!

↓下のデンタルケアスプレー
情報有難うね~
私も注文したよ~
ネットも場所によって値段が相当
違ってびっくりしたよ~

2013/06/17 (Mon) 20:41 | くうまま #- | URL | 編集

わぁ~ハリーちゃん、お利口さん!!
そんなことがわかるんですね~(@@)
うちのココにはちょっと無理そうです。><

LEBAの歯磨き、私も最近ペットショップでそれらしき物見たのでもう一度見に行ってこようと思います。効果あるかな・・・・

2013/06/18 (Tue) 00:19 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
T&Bちゃんママさんへ

ハリ―ご飯を作るようになって自分たちのご飯もバランスを考えるようになりました。買い物に行くと真っ先にハリ―の献立を考えます。まっ以前がテキト―すぎたのですけどね^m^
食後の歯磨きも習慣になったら自分の歯磨きと同じになってきました。飽きないように頑張ります。

2013/06/18 (Tue) 07:21 | さくら3233 #- | URL | 編集
くうままさんへ

あらー!!リーバ仲間になってくれたのね。一緒に成果を報告しあいましょうね。ハリ―はスプレーしても特に嫌がりません。あとはさくらの根気との勝負です。でも、くうママさんも一緒なら頑張れるかも!!

2013/06/18 (Tue) 07:23 | さくら3233 #- | URL | 編集
soraマミーさんへ

えーーーー!歯磨きはご主人の担当なのですか。協力的なご主人ですね。子育ては二人三脚ですものね(^◇^)
手作り食にしたら、なんと○ンチが臭くないんです。これもビックリしました。マナーポーチがいらない位なのよ。不思議ですね。

2013/06/18 (Tue) 07:27 | さくら3233 #- | URL | 編集
ココママさんへ

うふふ。親バカなので許してね。
でも手作り食にしていいことだらけなんですよ。ほとんどおじやにしているので手間いらずだし、人間の食材と同じで味付けしないで柔らかくしているだけなんです。薬膳のことも少しずつ勉強できてボケ防止にいいかもと思っています。
ココママもリーバⅢにしちゃう?そちらでお返事しますね。

2013/06/18 (Tue) 07:31 | さくら3233 #- | URL | 編集

やっぱりドライより美味しいのかな~
水分も含んでるから
満腹感が違うのかもね。
「満足~」って顔してますね。

パパさんはお花が枯れて下に落ちるのがイヤなのかしら。
でもキレイに咲いてるのを家の中で楽しむのも
いいですね(^^)

2013/06/18 (Tue) 08:35 | のこ #- | URL | 編集
のこさんへ

手作り食かドライかはワン子オーナーにとって永遠の課題だよね。また気が変わってドライにするかもしれないけど・・。
どちらが好きか聞いてみたらハリ―が手作りが良いっていうので今はこれでいきます。笑(^◇^)
あっ、もうひとつ良いことが。ハリ―のチッコは黄色い色だったのが綺麗な色になりました。水分不足だったのでしょうね。お水嫌いな子だったのでね。

2013/06/18 (Tue) 10:38 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

