スポンサーサイト


LEBA Ⅲで歯磨き開始 

歯磨きのお話

毎日せっせと歯磨きしているにもかかわらず

奥歯が茶色くなっていたので超シヨック

前歯の後ろもよーく見ると歯石がついていました。

Dartleafバーブ歯磨き効果なし!!(磨きかたが悪いとは思っていない ^m^ )


という訳で

↓ これ買っちゃいました。

LEBA Ⅲ
DSC00987.jpg 

22キロ以下の子には1スプレーって量が微妙

ハリ―なら1スプレーの4分の1で良いけど、調整できないし・・・(>_<)

口コミでは頑固な歯石もぼろっと落ちるらしいの (わくわく

この1本が無くなるまでに効果が出たらイイナ



1日2回スプレーして、普段通りの歯磨きタイム

DSC00992.jpg 


スプレー前後30分は飲食禁止



DSC00991.jpg 
庭の紫陽花もそろそろ終了

パパしゃんはバラでも紫陽花でも花が咲いたらさっさと切ってしまいます。

庭に花があるのは短い期間だけなのです









チョコレートハーブの香りが大好き

ハリ―も好きみたいでペロペロしています。

ペパーミントの香りがハリ―のお口から香ってきたら良いなーーーー
なーんて

DSC00989.jpg 







補足

手作りハリ―食は続けています

昨日はカツオ丼にしました。

いろどりがイマイチなさくらご飯なのでお写真は撮るのをやめています。

みなさんのようにおしゃれに出来ないんだもの(~_~;)


スポンサーサイト
Category: お犬の生活

コメント

中々・・・

歯磨きで綺麗にするって難しいですよね~。(^_^;)
うちなんてすでに空と陽は歯石取りの時に抜かれちゃいました。

照はそうならないようにと頑張って歯磨きをせっせとしていますが、獣医さん曰く「どうしても飼い主さんの指が届かないところが出て来ちゃうからねぇ」って。

ハリー君はこれだけママがしっかり歯磨きしてくれているからきっと大丈夫ね。

この歯ブラシ、「たんぽぽ歯ブラシ」って言うんですよね?

お花、切り花で楽しめていいじゃないですか。

2013/06/16 (Sun) 10:19 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集

あっ!これ!
私も使ってみたいと思ってました。
効果に期待ですね~

シュッとするのは嫌がりませんか?
ハリーちゃんなら大丈夫ね。
うちはたぶん・・・1回やったら次からは
口を開けないような気がして・・・

かつおは生ですか?

2013/06/16 (Sun) 11:59 | のこ #KSvLZtpQ | URL | 編集

歯磨き難しいですよね〜(涙)
去勢手術の時に歯石も取ってもらったんだけど
もうすでにちょっと汚れてきているみたい、、(号泣)
ハリーちゃんは歯磨き嫌がりませんかー?
うちのはもー大暴れなのですよーなにがそんなにイヤなんだー!!

わーアジサイきれい〜花びらが八重なんですね〜
じめじめ梅雨の季節でも爽やかになりますね〜♪

2013/06/16 (Sun) 14:40 | おやまのこじか #- | URL | 編集
みんこさんへ

歯磨き難しいです!!!毎日磨いているつもりなのにナゼか歯が茶色くなっていたり歯垢や歯石がついてたり。でも思い当たるのよね。おやつの後はいちいち磨かないもの(~_~;)
みんこさんのお嬢様2わんは歯を抜かれちゃったのですか?人間と同じで歯槽膿漏ってことでしょうか。歯ブラシの名前かわいいでしすよね「たんぽぽぶらし」なんて。以前は子供用の歯ブラシだったり電動歯ブラシだったりしたのですが、犬用に変えて再挑戦です。

2013/06/16 (Sun) 17:48 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

うちのハリ―は全く嫌がりません。鈍感なのかも。
ご飯をとっても怒らないし、へーな子なのよ(笑)
確かに口コミでシュが嫌で逃げ回る子もいるらしいですよ。そのためでしょうかスポイトが付属でついています。歯につけるのではなく口につければ良いので簡単ですよ。効果が出たら報告しますね。

2013/06/16 (Sun) 17:52 | さくら3233 #- | URL | 編集
こじかさんへ

ハクちゃんは身体と同じで真っ白のイメージだけど、やっぱり歯石が付いちゃうのですね。トイプーちゃんは歯や耳や目が弱い子が多いみたいです(全部じゃないですか)
それだけ手をかけなくちゃいけないんでしょうね。毎日のケアは欠かせませんもの。明日にしようと思うといつの間にか1週間なんてこともざらなので(>_<)

2013/06/16 (Sun) 17:56 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

