箱根神社とやすらぎの森へ

昨日の続き

箱根神社にお祓いに (今年はお祓いばかりしているのよね)

毎日々々 神だより

DSC00828.jpg DSC00831.jpg


パワースポットの清々しい空気をおもいっきり吸い込みます
ハリ―坊も吸い込んでね

DSC00829.jpg 



なんか感じる ビビッときてる
DSC00832.jpg
森全体がパワーの塊




DSC00835.jpg 

お参りに余念のないさくら
真剣そのもの

努力なしでしあわせを呼び込もうとしている困った人間のお手本です 

DSC00836.jpg 


九頭龍神社のありがたーい神水

でも、でも   柄杓を口につけて飲んでいる(飲んじゃダメでしょ)異国の方が沢山いたので

しっかりと日本語で注意させていただきました。

こういうところがおせっかいおばさん丸出しのさくらです


DSC00837.jpg 


ハリ―は階段が怖いらしく固まっていました。
DSC00839.jpg


DSC00841.jpg 




箱根神社から10分くらいで”やすらぎの森”に到着

DSC00844.jpg

蝶ちょさんの交尾に遭遇

そーぅと写しました。

DSC00849.jpg

色々な広場があって楽しめます。
DSC00850.jpg

↓ これって薔薇の原種かしらん??
DSC00851.jpg

近いけどなかなか行けなかった箱根のパワースポットと
やすらぎの森

この日は横浜は28度だったけど箱根は涼しい風が吹いていました。



Category: 箱根

コメント

パワースポット!

おーーーー!
この暑さの中でも箱根は涼しかったですか。
まさにパワースポットですね。(*^_^*)

やすらぎの森
とっても良さそうな場所ですね。
この時期、木陰があるだけで助かりますもの。
いつか行ってみようっと。

バラの原種?
ハマナス?

2013/06/12 (Wed) 10:44 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集

箱根神社もやすらぎの森もとっても良い所ですね

ハリー君はスリングinで楽チンだったみたいだけど
さくらさんは暑くて重かったんじゃないですか?
私昨日テン抱っこして花菖蒲見てたら
腕がダルダルになっちゃいました(涙)

2013/06/12 (Wed) 21:19 | 店長ママ #- | URL | 編集

お天気ですね(^^)
箱根ですか~
すごく大きな木がありますね。
歴史を感じちゃうわ。

階段がたくさん~
ハリーちゃんを抱っこして
筋肉痛は大丈夫?

2013/06/13 (Thu) 08:32 | のこ #KSvLZtpQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/13 (Thu) 10:44 | # | | 編集

見ているこちらまで涼しさが伝わって
いい気分です。
あちこちへのお出かけ
あと少しで猛暑がやってくるので
今のうちですね~。

注意しないで帰ったら
家でぶちぶち後悔しただろうから
良かったと思います(笑)

お利口にスリングに入って
ハリーちゃんえらいね~

2013/06/13 (Thu) 11:40 | くぅまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/13 (Thu) 11:41 | # | | 編集

かなり昔の話ですが・・・
東京の幼稚園に勤めていた時に職場の仲間と箱根の富士屋ホテルに泊ったことを思い出しました。
ハリーちゃんはいろんな所へ連れてってもらうから幸せだね!
うちなんかお留守番ばかり・・・i-229

2013/06/13 (Thu) 14:05 | soraマミ- #- | URL | 編集

わー私の為のパワースポット!?
有難くお参りさせていただきます~
本当にお祓いしないといけないのは
私の方かもしれなMせんね。
やすらぎの森~
あ~気持ちいいね~

2013/06/14 (Fri) 01:30 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集

すごく気持ち良さそうですね!
いいなぁ~
パワースポットと呼ばれるところに
私、一度も行ったことないのです。

さくら3233さんのように
ワンコ連れで さらっとおでかけするのが夢なんですけど、いつになることやら・・・

2013/06/15 (Sat) 10:42 | ムック母 #eP1cGWnA | URL | 編集
ムック母さんへ

> パワースポットと呼ばれるところに
> 私、一度も行ったことないのです。
→ムック母さんの近所はパワースポツトなので大丈夫ですよ(根拠はないけど)
ムッたんのパワーはそのおかげだと思います。

ムッたんがお出かけでお泊りしているのを想像するだけでもゾクゾクしちゃいます。(深い意味はない)
楽しみ―(^◇^)

2013/06/16 (Sun) 07:35 | さくら3233 #- | URL | 編集
みんこさんへ

箱根は涼しかったです。夏の間は避難したいですねぇ。木が多いので木陰が沢山あって森林浴が出来ました。
棘があったのでバラの原種かなと思いましたけど、どうなんでしょうね?

2013/06/16 (Sun) 08:10 | さくら3233 #- | URL | 編集
店長ママさんへ

ハリ―だっこは慣れているので大丈夫です。でも4キロ超えたら辛いかな。可愛いと重さを感じなくなるので不思議です。
通りがかりの方に「赤ちゃんかと思った」と言われるのも嬉しくて^m^
テンママが見てきた花菖蒲も綺麗ですね。行ってみたいわ。

2013/06/16 (Sun) 08:13 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

がっちり型のさくらなのでハリ―位なら全然大丈夫なんですよ(^◇^)
階段はハリ―には厳禁なので、しかもこの箱根神社はお犬は散歩させてはいけないんですって。神社はお犬NG多いですよね。入らせてくれるだけでも感謝です。

2013/06/16 (Sun) 08:16 | さくら3233 #- | URL | 編集
くうままさんへ

うふふ、注意しなかったらブチブチ思っていたって、よく分りましたね^m^
正解でーす。いわなきゃ良いのに一言多いのよねー(>_<)
ハリ―はスリング大好きで、ここに入っていたらぬいぐるみのようになってしまいます。

2013/06/16 (Sun) 08:19 | さくら3233 #- | URL | 編集
soraマミーさんへ

箱根富士屋ホテル・・さくらも学生時代に1度だけ宿泊しました。素敵なホテルですよね。お犬は泊まれないのでいつも素通りですが伝統を感じます。
色んなところに行くのはハリ―がいるからかもしれないです。夫婦二人だと飽きちゃうもの(~_~;)

2013/06/16 (Sun) 08:23 | さくら3233 #- | URL | 編集
ココままさんへ

箱根神社はパワーが凄いのでココママさんにも届いたと思います。これからはいいことばっかり起きますよ!

2013/06/16 (Sun) 08:25 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する