子安の里に行ってみたけれど・・

先日

湘南国際村に行ったけど

子安の里を散策出来なったのでリベンジ


いつもの
無料駐車場に車を停めて

DSC00627.jpg
やだかわい




わきにある道を入りました。(無計画)
DSC00630.jpg


だ―れもいないので不安 ドキドキ


広い原っぱ

DSC00631.jpg 



でも、ハリ―家が通ってきた道は立ち入り禁止だった
DSC00632.jpg 



ここからはOK なの

DSC00633.jpg 


近隣の方がワンコの散歩に来ていました
 


アスファルトの道じゃなかったら良いのになー

DSC00634.jpg 


行けども行けども広い

DSC00635.jpg 



自然がいっぱい

DSC00640.jpg 


綺麗がいっぱい

DSC00642.jpg 


なんのお花でしょうか?

群生していましたよ
DSC00646.jpg 


こんな子もいましたけど ^_^;

DSC00647.jpg 







こちらは湘南国際村の住宅街

DSC00650.jpg 






子安の里

うんちく
子安は江戸時代に軽部家の祖先が開いた集落と言い伝えられています。
今でも20数戸の方が住んでいます。

野菜、果物、お花の無人販売所があちこちに有ります。

不定期ですが直売所もありました。

DSC00651.jpg
タイムスリップしたみたい



DSC00653.jpg 


せっかく散策に来たのですが 
やっぱり暑い



ぐるっとまわって終了

ここは北風があたららないので冬にきたら最高だね



早目のランチ に行きましょ


前回はハリ―のランチが「連休で完売」と残念なお知らせでしたので

今度こそは

食べようね


Category: 子安の里

コメント

自然がいっぱい、綺麗がいっぱい
良いですね~~~^^
ハリーちゃんも好奇心で瞳がキラキラしていますね♪
人もあまりいなくてゆっくり散策できそうで、良いですね~!
ハリーちゃん、ランチ食べれたかな~^^

2013/05/20 (Mon) 23:07 | Iroha(いろは) #- | URL | 編集

おはようございます。
ピンクのお花 何て言うのでしょうね。
アスファルトはやっぱりハリーちゃんに悪いから?
さてランチはどんなかな~

2013/05/21 (Tue) 10:37 | くうまま #- | URL | 編集

早くご一緒したいで~す。
階段の所は宮ヶ瀬湖に似ていますね。

2013/05/22 (Wed) 19:56 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集
T&Bちゃんままさんへ

> 早くご一緒したいで~す。
→秋になるのが楽しみですね。
ここは、やっぱり寒くなっての方がよさそうです。カンカン照りで
ほとんど日陰がありません。
冬は北風があたらないので温かそうですよ。

> 階段の所は宮ヶ瀬湖に似ていますね。
→写真でみるよりも狭い所でした。でも湘南国際村の家並みは素敵なので
見る価値ありそうです。(家を見るのが大好きなさくらなので)

2013/05/23 (Thu) 07:26 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する