お目当ての物

5月17日

久々に千葉にパパしゃんの好物を買いに行きましたよ。

厚焼きの卵巻き

すごーく甘くて美味しいの

DSC00593.jpg
富楽里(ふらり)にしかないの(たぶん)




太巻き一本で卵を10個も使っているんですって

DSC00592.jpg 
ハリ―のはどれ




つばめが沢山飛んでいました。

千葉はすっかり夏ですね。

DSC00591.jpg

近所を散策すると

気持ちいい風

DSC00597.jpg

でも、大っきらいなカエルちゃんの泣き声が
DSC00598.jpg

パパぁーおいて行かないで
DSC00599.jpg

千葉はなぜかカエルちゃんが多いの

良い所なんだけどゲロゲロ苦手
DSC00602.jpg
散策終了

さっさと退散







今日のハリ―ごはん

肝機能と免疫力アップに効果ありのすりごま&納豆は必ず入れています。
 DSC00703.jpg

一番かんたんな「おじや」
離乳食に良く作ったわ
DSC00702.jpg 

細かいことを気にしないで作ると意外に楽 

ドライフードの時は食べても「たべてなーい」ってお顔をしてたけど

手作り食にしてから「ごちそうさま」って言っているような気がするの


食べ終わっても
さくら達の食事が終わるまで良い子で伏せをしています。


ハリ―にとって
食べている時が一番の幸せな時間だと思うので 



頑張るね

コメント

パパさん、玉子巻きのお寿司がお好きなの?可愛いなぁ.。o○
千葉までなんて、高級なお寿司ですねぇ.。o○

あれれ?さくらさんはゲロゲ~ロが苦手?私は手づかみできるぞぉーーー!!


手作り食って、人間のを作るときに、ちょっと野菜やお肉をワン用にすれば、案外簡単ですよねぇ~♪
ハリー君も満足なお顔になるのねん♪

2013/05/19 (Sun) 17:43 | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 編集
びっくり!

卵巻きを買いに千葉まで!!??
びっくりです。(*^_^*)
どんなお味なんでしょ。
食べていたいわ~。

私もカエルは苦手です。^^;
カエルだけじゃなくて、ぬるぬる系、ニョロニョロ系が・・・

そうそう!
ワンコたちって寝てるか食べてるか・・・ですもの。
特に食べ物を前にしたときのお顔は全然違いますよね~。
手作り食、私も食べたいくらい美味しそうです。

2013/05/19 (Sun) 18:39 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

人間の食べ物に味付けしないでワンコ用にする感覚で作るのがこつなんですね。それだと長続きしそうです。ハリ―ご飯を作るようになって朝から人間も(パパしゃん)きちんとした食になりました。今まではパンとコーヒーとヨーグルト‥の超簡単メニューでしたの^m^ 反省、反省
ハリ―のおかげで良い主婦になれそうな予感(^^)/
ワンコさんアドバイス有難うございます。またヨロシクです。

2013/05/19 (Sun) 19:19 | さくら3233 #- | URL | 編集
みんこさんへ

うふふ、2人分で500円位の厚焼き卵巻きですが、アクアライン、ガソリン代のことを考えると確かに高級すしですね。今まで気づきませんでした(笑)
でもね、富楽里にいくとお野菜が安いのでついつい行ってしまいます。得した気分になっちゃうのよね。(錯覚だけど)
みんこさんには庶民感覚すぎて意味不明かも(~_~;)

2013/05/19 (Sun) 19:26 | さくら3233 #- | URL | 編集

卵10個を使った卵焼きって
すごいボリュームでしょうね。
食べごたえがありそうです。
ハリーちゃんのご飯も愛情いっぱいですね。

2013/05/19 (Sun) 20:06 | イヴまま♡ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/19 (Sun) 20:53 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する