トリミング用品

うちの子が小さい時に、初トリミングをしてもらいました。たぶん、4か月くらいかな。

東京の、某トリミング店で(かなり有名なところでした。)

3時間後に迎えに来て下さいと言われたので、ものすごーく心配しながら、やきもきしながら待っていました。

迎えに行った時の、怯えた顔が今でも忘れられません。

たぶん、じっと出来ない子だったので、叱られながらトリミングをされたのだと思います。

その日は、ずーっとうなされていました。本当に、寝ながら「キャン、キャン」「うーん、うーん」言ってたんです。

それから、自分でトリミングしようと決心しました。

自宅で教えてくれる方に来てもらったり、主婦のためのトリミング教室に通ったりと、不器用な私ですが、この子のために必死でした。

で、揃えたのがこれらの道具です。

CIMG1400_convert_20120129161044.jpg


ハサミはトリマーの命らしく・・・・えっ!と思うくらい高かったです。
CIMG1401_convert_20120129161130.jpg

やっぱり、本職の方のようにはいかないのですが(当たり前かー)ゆっくり、この子の気分に合わせて、なんとか頑張っています。
小さいころからの習慣になっているので、1時間くらいは、じっと我慢してくれます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する