

怖ーい話

昨日の続き

実はこのお店に行きたくてドライブしてきたんです。



洋食屋さん HANASHINOBUさん

DSC00518.jpg

雑誌に紹介されてから人気の”オムハヤシ”20食限定は予約ですぐに終了してしまうとか
DSC00530.jpg



オーナーさんの食のこだわりを聞かせて頂き美味しさの秘密納得
DSC00534.jpg 



工藤ゆきさんも1週間に1度こちらでお料理を習いに来るそうですよ

で、これが自慢の”オムハヤシ”

卵は”さくら卵”を使用しているのでふっくらとろとろ
DSC00535.jpg 



”きのこハンバーグ”こちらのエリンギ(白富士タケ)がシャキシャキして美味
DSC00536.jpg 



ハリ―とても良い子で待ってました。

あまりの良い子さに(親バカ)

オーナーさん「良い子だねーおやつをあげようね」って

たくさんおやつを頂きました。


これでハリ―も大満足

オーナーさん有難うございました。

DSC00537.jpg 



帰りに

「このあたりでワンコと遊べる場所ありませんか?」と伺ったら


オーナーさん
「ここは以前からワンコと遊べる場所は少ないんだけど、最近のアノ事件
で、特に無くなったんだよ」



アノ事件とは
湖畔で遊んでいたヨーキーちゃんが、ノーリードのコーギーにいきなり襲われ

身体ごとぶんまわされて(オーナーの言ったままの表現です)死んでしまったそうです。

こんなことがあって犬禁が多くなったそうです。



オーナーさんも「コーギーだけは入れたくないけど、そうもいかないから禁止にしていない。
でも、くれぐれも気をつけてね」とおっしゃっていました。
 
ハリ―のお友達でコーギーちゃんもいるので複雑な気持ちでした

でも亡くなったヨーキーちゃんの事を考えると・・・辛いですね。






食後のお散歩

お店にわきを抜けると湖畔まですぐ

自然がいっぱい
DSC00520.jpg 


湖畔で学生さんのキャンプがあるらしく

楽しそうな声にこちらまでルンルンの気分になりました。

さくらも野外活動だけは好きだったわ(だけって・・)
DSC00524.jpg 

若いっていいな―

DSC00523.jpg 

次に続く

みーんな大好きな”オルソンさん”へレッツゴー (この表現古すぎで昭和のかほりが・・・)

Category: 西湖

コメント

あらっ!!怖いお話ですね~
ヨーキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

5・6月と続けて山中湖に行きますので、是非このレストランへ行ってみま~す。
いつも情報を有難うございます。

ところで・・・お体の調子はいかがですかぁ~!?
お大事にね~

2013/05/15 (Wed) 15:07 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

こちらへ行かれたんですね~^^
あっ、我が家にもこの本あります。
こちらのお店はまだ行ったことがないんですよ~
パパさんが翌日も行こうか~というほど美味しかったのですね^^
次回、行ってみようかな?

我が家は山中湖泊で五合目までのドライブと河口湖へ・・・
もちろん、お目当てはオルソンさんですよ~♪

2013/05/15 (Wed) 19:10 | ゆん  #- | URL | 編集

どのての怖い話かドキドキしながら読んでたら、マジで怖い~!!ワンちゃん同士の相性ってあるみたいだけど、小型犬には命取りなんですよね。

食事中もお利巧さんのハリーちゃん、本当に良い仔だな・・・
綺麗な景色に透明の水、大自然に囲まれたいわ~

2013/05/16 (Thu) 00:38 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集

怖~い話・・・本当、怖かったですv-356
飼い主さん、ショックだったでしょうね
そんなことがあったなんて知りませんでした・・・

西湖に来ていたんですね
ハリーくん自然を満喫しましたか?

ところで、清里ワンワンウォークですが
担当者に聞いたら、当日参加でも大丈夫ですってv-344
参加人数とかの確認で申込みを受け付けているみたいです。
小太郎も前日雨とか天気が微妙な時は行かないので
当日に決めても全然OKです
即実行のハリー家なら大丈夫ですよねv-290

2013/05/16 (Thu) 01:09 | こたろう♪ママ #- | URL | 編集
ゆんさんへ

あっ、ゆんさんといえばオルソンさんですよねー。うちはイチゴパフェを食べない
番外オルソンファンです。
河口湖まで2時間もかからない着いてしまうので日帰りになってしまった我が家です。

このお店のお料理はパパさん絶賛でしたが、うちは食通ではないので(味音痴)
アッチャ―!となったら許してね。責めるならパパしゃんを!

2013/05/16 (Thu) 14:47 | さくら3233 #- | URL | 編集
Bear&Teddyママさんへ

身体の調子はおかげ様で回復しました(たぶん)
怠け癖が付いてしまって、体調が良いか悪いか判断出来ない状態の
ハリー家です。食っちゃ寝の生活が心地よいのよねー。
ママさん達は相変わらず活動的ですね。爪の垢を送って下さい^_^;

2013/05/16 (Thu) 14:50 | さくら3233 #- | URL | 編集
ココママさんへ

怖い話でしょ。一番辛い話で、悲しくなってしまいました。
怖い思いをさせてしまって御免なさいね。

食事中はあまり良い子ではないのですが、この日はとても良い子でした。
ナゼかしら??おやつを頂いて大得意のハリ―坊でしたよ。
西湖の水はとても綺麗で夏は泳いでいるワンコを見かけます。飲み水も
富士さんの地下水なのでとっても美味しいかったです。

2013/05/16 (Thu) 14:54 | さくら3233 #- | URL | 編集
小太郎ママさんへ

清里ワンワンウォークの情報有難うございます。
来月は天気が不安定なので迷います。
でも清里の綺麗な風景を見たいです。夏休みに入ると
混雑するので行くなら6月中ですよね。
ママさんはいつも素敵な空気に囲まれていいなー

2013/05/16 (Thu) 14:57 | さくら3233 #- | URL | 編集

こんばんは さくらさん
ハリーちゃんは お利口さんなのですね。
楽しい時間でしたね。
ヨーキーちゃん可哀想でしたね。
きっと飼い主さんの目の前だったのでしょうか・・
何ともいたたまれないですね・・・。

2013/05/16 (Thu) 20:11 | イヴまま♡ #- | URL | 編集
イヴままさんへ

こんな事件が多発するとますます犬NGになってしまいますよね。でもワンコにはなんの罪も無いんです。コーギーちゃんも
すごく辛い思いをいたと思います。亡くなったヨーキーちゃんのご冥福を・・

2013/05/17 (Fri) 12:01 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

