千葉 「館山ディアナ」にお犬とお泊り

2012年年1月9日~11日
千葉、カーロリゾートグループ 「館山ディアナ」さんに宿泊してきました



館山 2
こちらが玄関です。

な、なーんと2泊目無料の特別料金で、お得に宿泊してきました。




tiba 3
お部屋は1階です。
お風呂は無いのですが、ドッグランやお風呂にもすぐに行けるので、とっても使いやすいです。(夜中に、必ず起きて”チッコ”をする子いるので・・・









tiba4.jpg
お部屋からすぐに行ける「ドックラン」です。
こちらの「ドッグラン」はチップが敷きつめられている大型犬用です。
この上に小型犬用の芝生のドッグランがあります。
今日はだーれもいないので、どちらも使いたい放題です






tiba5.jpg
こちらが小型犬用の芝生ドッグランです。
小さく見える青いボール「投げてみてみれば!?とさりげなくアピールしている我が子です。





tiba6.jpg
お庭の片隅に寒さにも負けず可愛いぼけの花が咲いていました。



tiba7.jpg
お庭からすぐに入れる「トリミングルーム」があります。
近くにある砂浜で汚れても大丈夫ですよ




tiba8.jpg
夕方になって遠くに富士山が見えました。(松の木の右側にうっすら見えますが、わかりますか??)


tiba9.jpg

お楽しみの夕食の時間です。
最初のお料理しか撮らなかったのですが、とても美味しゅうございました。
特にお刺身は「さすがに海の近くなのでとっても新鮮でした(*^_^*)」

とっても下手な料理レポートでした。ゴメンナサイ
tiba12.jpg

こちらが噂のお刺身の盛り合わせです。
盛りつけとお皿がとってもおしゃれです。

こーんな感じで、食事中はお利口にしていました。
かごは貸してくれるので助かります。細かい配慮がステキです!(^^)!
yuusyoku.jpg



せっかくなので(何がせっかくなんだろう???

朝ご飯ものせちゃいますね。
asagohann.jpg
ご飯がとても美味しくておかわりしました。



お風呂の紹介です。

tiba10.jpg

tiba13.jpg
湯船はいつもなみなみとお湯が流れています。

撮り忘れましたがサウナもあります。
かなり熱めで100度設定でした。サウナ好きの私は3回も入ってしまいました。

あ、もちろんお犬も一緒に連れて行って良いので安心ですよね。(一緒に入浴はNGですよ。)




次の日に行った観光地をご紹介します。

teteyamajyo.jpg


車で15分くらいで行ける館山城です。
残念ながらお城の中はお犬入場禁止ですがその他は散歩コースとしてお勧めスポーットですよ。


次はとってもお勧めスポット「道の駅ちくら潮風王国」です。芝生がすごくきれいでうちの子は走り回っていました。
tiba.jpg

そして、お花畑があちこちにあり花摘みもできます。
こーんな花があちこちに咲いていましたよー
tikura.jpg
tikura2.jpg



もうすぐ終わりなので最後までお付き合いください。

館山ディアナさんの好きなところを書きますね。
① サウナに常時入れる。(お犬と一緒のお宿にはなかなかありそうで無いのです。)
② お部屋からすぐにドッグランに行けれる。
③ 清潔な寝具。 
④ スタッフの適度な距離感が良い感じ。




最後に

お犬と一緒に旅行を初めてかれこれ4年近くになりますが、やっと念願のブログを書けました。
いつか、いつかと思いながらなかなか出来ずにいたので、なんだか肩の荷をおろした感じです。
貯め撮っている写真も沢山あるので、少しずつ見て頂けたら嬉しいです。

最後まで拙い文章にお付き合い頂きありがとうございました。

スポンサーサイト
Category: 館山

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する