ハリ―の検査

4月になると動物病院は大忙し

狂犬病の注射、フィラリア、ワクチン‥

狂犬病は自宅近くに出張会場がありますが、狂犬病注射は病院でお願いします。


フィラリア検査も兼ねての血液検査も一緒にしてもらうのでね。

でも、3ccもチックンされて採血したので(しかも頸部に)   イタソー

可哀想なので狂犬病予防注射は延期しました。

本当は狂犬病注射は拒否したいさくらなの!

大型犬と同じ量でチックンなんて理解できないさくらです。ブーブー


「文句ったれママですね」
DSC00168.jpg

行きは元気でしたが帰りはこの有り様
DSC00169.jpg

家に帰ってもテンションだだ下がりのハリー坊
DSC00164.jpg

うーん来週のチックンも延期かな

Category: お犬の生活

コメント

ハリーちゃん ちっくん頑張ったのね。
エライ子ちゃん。 
なでなでしてあげるーー

2013/04/19 (Fri) 14:45 | イヴまま♡ #- | URL | 編集

同感!!
ホント注射後の数日は
ドキドキ心配。
チワワちゃんのようにトイプーより
ちっちゃいワンも液量は
同じなのかしらね~?

2013/04/19 (Fri) 15:15 | くうまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/19 (Fri) 15:35 | # | | 編集

え~!大型犬と同じ量なんですか~?
知らなかったわ・・・
犬だと思ってかなりいい加減ヽ(`Д´)ノ
人間じゃ考えられないですよね。

↓お洒落なマナーポーチ!ステキ!
和風柄なんて~そんじょそこらじゃ見かけませんわ。

パパさんお散歩復活ですか?良かった~(^o^)

2013/04/19 (Fri) 16:02 | のこ #- | URL | 編集

ハリー君、ちっくん頑張ったね~!
ほんと、狂犬病の注射なんてしたくないのが本音ですよね。
来週、ちっくん出来るかな?

我が家のこたつ、先週末片付けました。
でも、今日は寒くて片付けなければよかったと後悔していますよ(^^;

2013/04/19 (Fri) 17:56 | るぱんママ #- | URL | 編集

ちっくんの後のハリー君のお顔に元気がないね~
とっても痛かったんだね(偉かった!)
狂犬病の注射行かなきゃ!!!
忘れそうよ(^^ゞ

↓消臭マナーポーチの紹介ありがとうね~
可愛い我が子のウンPでも匂うのはね~(^^ゞ
消臭効果が薄れたら裏返して天日干ししてね

2013/04/19 (Fri) 21:23 | 店長ママ #- | URL | 編集

この時期はチックンが多いですよね~~
本当、ワクチンも狂犬病ももう少し考えてくれないかな~~って思ってしまいます。

ハリーくん、テンション下がっちゃったね。
でも、頑張って、イイコだったね。

2013/04/19 (Fri) 21:28 | いいこ #- | URL | 編集

ハリー坊やったら・・・チックンお注射されてアマアマちゃんになってるのん?
男の子は・・・甘えん坊ーイだからねぇ。
おかーさんに抱っこ抱っこしてもらうのが好きなんだね。
偉かったじょ!

2013/04/19 (Fri) 23:43 | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 編集
店長ママさんへ

可愛い&優れもののマナーポーチを有難うございます。匂わんので車の中でも
ウンPを入れておけるので安心です。

チックンはかなり泣き叫んでいた日本ダンスィのハリ―坊でした。
健康診断の為にいつもより多めの採血だったので、首チックンで痛かったようです。
来週の狂犬病&秋のワクチンが思いやられます。

2013/04/20 (Sat) 06:28 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴままさんへ

> ハリーちゃん ちっくん頑張ったのね。
> エライ子ちゃん。 
> なでなでしてあげるーー
→おっと、イヴママさんの抱擁なら痛いのも忘れちゃうかも^m^
チックンをナゼしなくてはいけないのか分らないのでハリ―的に
すごく理不尽だと感じているのでしょう。飼い主不審になっちゃいますよね。
イヴちゃんはチックンの時どうなのでしょうか・?

2013/04/20 (Sat) 06:32 | さくら3233 #- | URL | 編集
くうままさんへ

狂犬病予防の注射は1CCと決まっているようです。大型犬と同じ液量なんですよ。
これはワクチンも同じです。おかしいですよね!!(-_-メ)
しかも狂犬病の注射はとても痛く、接種後も痛みが残るそうです。だから
さくらは1日中抱っこしています。昭和32年以降から発生していない狂犬病
なのにナゼ接種の必要を検討してくれないのかしら・・と理屈っぽいさくらでした。

2013/04/20 (Sat) 06:45 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

くぅままさんのコメントにも書きましたが、液量は1CCで100キロの土佐犬も
1キロのチワワも同じ液量なんですよ。Drが言っていました。(泣)
あまりに理不尽でDrに文句たらたら言っちゃいました(毎年言っているので
Drもみみタコですよね)この注射で毎年何ワンかが亡くなったり体調を崩したり
しているんですよ(ネット情報)
集団接種は特に要注意で針が太くて痛いらしいです。のこさんは違うと思うけど
避けた方がいいらしいですよ。この件になると語りが止まらないさくらです(-_-メ)

2013/04/20 (Sat) 06:53 | さくら3233 #- | URL | 編集
るぱんママさんへ

> ハリー君、ちっくん頑張ったね~!
> ほんと、狂犬病の注射なんてしたくないのが本音ですよね。
→したくない!したくない!外国移住を考えたくなるこの時期です(-_-メ)

> 来週、ちっくん出来るかな?
→昨日の採決がショックだったのか今日は下痢ぎみです。
来週は延期に決定しました。病院に行く勇気が出ないので・・。

炬燵片付けましたか・・。今日は特に必要ですよね。朝から寒くてダウンコート
でお散歩しました。無精者で衣替えしなくて正解でした(^◇^)

2013/04/20 (Sat) 06:57 | さくら3233 #- | URL | 編集
いいこさんへ

> この時期はチックンが多いですよね~~
> 本当、ワクチンも狂犬病ももう少し考えてくれないかな~~って思ってしまいます。
→いいこさんもそう思う?
接種で体調を崩すワンコが毎年たくさんいるんですよね。身体の負担を考えるとねー。
でも、もしも接種していなくて人を噛んだら保険所行きになってしまいますものね。
最悪のことを考えると可哀想だけど接種するしかないです。でも、1回の接種でOKの
注射を開発してくれたら良いのに。それだと獣医さんが儲からないからなのかしら?
と意地のわるいことを考えてしまいます(>_<)

2013/04/20 (Sat) 07:03 | さくら3233 #- | URL | 編集
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

チックン後の今日も甘あまでコアラのマーチ状態です。
今日はウンPも緩いし、昨日のショックから立ち直れないです。
ぜーんぜん偉くないハリ―坊でした^_^;

2013/04/20 (Sat) 07:07 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する