ハリ―の大失敗

昨日の「いちご園」での大失敗

ランチのお店ででハリ―がチッコしちゃいました。

他の子はちゃんとチッコ場でしていたのに・・・

やっぱり野生児ハリ―だ

マナーベルトをしたことが無かったのですが、今回のことで大反省




「備えあれば憂いなし」

善は急げで、今日もやっつけ仕事開始


かれこれ2時間



やっつけたー
CIMG6542.jpg


この水玉生地はさくらの着古したシャツです。

そして残り布でこんなんも作りました。

CIMG6541.jpg


せっかくミシンを出したので

マナーベルト増産

CIMG6544.jpg


中の布はお肌に優しいガーゼにしました。

実はこのガーゼは娘の産着なんです。捨てれなくて今まで残っていましたが

今回でやっと日の目を見ました。

さくらってホント貧乏性(っていうかホントの貧乏でしょ)


CIMG6543.jpg


CIMG6545.jpg

カフェに行くのに重宝しますよね。
でもアウトドア派のハリ―家はあまりカフェに縁が無いんですよ。

マナーベルトが活躍する日は今度はいつになるのやら
Category: 手作り

コメント

わぁ~!ステキなマナーベルトにお洋服♪
ゲゲーーーッ、さくらさんったらソーイングの達人でいらしたんですね。
それなのに私ったら、あんなヘタッピーなポーチなんて…私の縫い縫いなんてヒドイもんなんです。お許しくださいね。
お恥ずかしい♪

(コチラもリンクさせていただきますね!)

2013/03/10 (Sun) 22:33 | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 編集
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

えぇぇぇぇーポーチは手作りだったんですか!!
それこそ吃驚です。

さくらはぶきっちょ大会で総合優勝出来る位の腕前
なんですよ。直線縫いで出来る物しか作りません。
(作れません。)しかも性格がテキトーなので
やっつけ仕事の達人ですので近くで見ると、ワンコさんが
卒倒してしまうと思いますよ。
リンク有難うございます。これからも宜しくお願いします。

2013/03/11 (Mon) 07:45 | さくら3233 #- | URL | 編集

すご~い!!v-10
やっつけ仕事でお洋服まで・・・i-179i-234
すばらしい~i-176
編み物からお裁縫まで器用だわ~i-228
うちに遊びに来るワンコもベルトしてますけど、アレを何回も替えないといけないほどあちこちで足を上げていますi-229
我が家は女子の家だからね!
ガーゼは良いなぁ~

2013/03/11 (Mon) 16:15 | soraマミ- #- | URL | 編集

こんにちは。
マナーベルトってこうなってるんですか。
あれを挟むんですね。

↓記事ですが楽しそうですね。
わんこOKのイチゴ園ってあるんですね~
おいしそうないちご!
たくさんわんちゃんが集まって壮観ですね。

いつも落ち着いているハリーちゃんですが
わんちゃんがいっぱいでチッコのこと忘れちゃったんですね。
2時間でこんなに作っちゃうなんてすごいです。

我が家もカフェには行かないからなにも対策考えてないけど・・・用意だけはしておいたほうがいいですね。

2013/03/11 (Mon) 16:42 | のこ #- | URL | 編集
すごいわ!

先日のいちご狩りでは楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。
パパとママがラブラブだからハリー君も落ち着いていて、、、
どこぞのブラック娘に見習って欲しいですわ。
ハリー君はツヤツヤ真っ黒の毛でかっこいい~!

さくらさんは得意な編み物の他にソーイングもチャチャッとなさるんですね。尊敬。
私のちゃっちい小袋が恥ずかしい(^^ゞ
次にお目にかかる機会がありましたらソーイング談義で盛り上がりましょう!

リンクありがとうございました。

2013/03/11 (Mon) 17:41 | 望珈(moka) #7uk6lDfk | URL | 編集
soraマミーさんへ

やっつけの基本は直線縫いですのよ。
そして、ふちかがりなんて無視なの。

皆さんが見たら吃驚仰天のさくら式やっつけ仕事です。

2013/03/11 (Mon) 18:25 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

女の子は、マナーベルトは構造的に無理なので皆さんは
おむつをしていましたよ。
のこさんなら、女の子のマナーパンツを作れそうなので
今度作ってね。かわいいフリルをたくさんつけてほしいな。

わんこOKなのですが、すごく美味しかったんです。
もう感動のお味でした。もっと食べれば良かったけど
あの時点で限界を超えていたからね。

2013/03/11 (Mon) 18:29 | さくら3233 #- | URL | 編集
望珈(moka) さんへ

> 先日のいちご狩りでは楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。
→こちらこそ、素敵な出会いを有難うございます。

> パパとママがラブラブだからハリー君も落ち着いていて、、、
→ハリ―が落ち着いているなんてとんでもないです。
美女軍団に恥ずかしかったのでしょう。次回は本領発揮しますよ。

編み物や縫物は自己流なので恥ずかしくてブログでしかお見せできない
代物です。ブログなら細部が隠れるので便利ですもの。
次回お会いできるのを楽しみにしています。

2013/03/11 (Mon) 18:33 | さくら3233 #- | URL | 編集

やっつけさくらさんを知ってはいたものの・・・・
こんなに素敵なシャツを一緒にやっつけちゃって
いいんですか?
このシャツ素敵過ぎ(*^_^*)
ドット柄ファンにはたまらないわん。
さくらさん ワン仲間の輪が広がって
ヨカッタね。そちらは出会いが多いから
羨ましいです。
私もそっちへ行きたいな~

2013/03/11 (Mon) 20:23 | くぅまま #- | URL | 編集

本当、はやい!
全部素敵です。
パンダのも可愛いし、水玉も素敵。

男の子はマナーベルトで大丈夫だからいいな~。
これからは安心してカフェに行けますよ!

2013/03/11 (Mon) 22:17 | いいこ #- | URL | 編集

先日の苺狩りではとても楽しい時間をありがとうございました。
ハリー君とってもいい仔ですね。

これからも、よろしくお願いします。
またご一緒出来るといいなぁ。。。

2013/03/12 (Tue) 00:24 | くるみん♪ #- | URL | 編集
くぅままさんへ

古着なので、失敗を恐れずにガンガン作っちゃいました。
左右長さが違うと言う芸術品です。^m^

くうままさんの方はイチゴ狩は無いのでしょうか?
こちらはところどころにあるけれど、お犬OKの所は
なかなか見つからないです。確かにお犬がいない家庭では
ナゼ犬にイチゴ?と思うでしょうね。でもお犬もフルーツ
大好きなんですよねー

ブログのおかげ老後生活にお友達が増えて楽しいです。

2013/03/12 (Tue) 07:18 | さくら3233 #- | URL | 編集
いいこさんへ

ぷりんちゃんが男の子だったらなーと思いながらマナーベルト
を作っていました。女の子がマナーベルトでは役に立たないのを
始めて知りました。でもお利口なぷりんちゃんなので必要ないですね。

2013/03/12 (Tue) 07:20 | さくら3233 #- | URL | 編集
くるみんさんへ

くるみんさん、コメント有難うございます。
こちらこそ、楽しくお話出来て素敵な1日を過ごせました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

2013/03/12 (Tue) 07:21 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する