ハリ―の減量のわけ

ハリ―がなんか変ですよ

CIMG3023.jpg


最近のスゴイ食欲で、体重が増えていると思っていたのですが

なんか背中の方がゴツゴツしているような気がして

CIMG3024.jpg

体重を量ってみたら、4キロから3・5キロに激減していました。

以前よりずーっと食欲もあり、2食から3食にしたのにナゼ??


良く考えたら、市販のおやつを買っていませんでした。

おやつは手作りの干し芋、砂肝、軟骨、膝軟骨、りんご、きびなごをあげていました。





それしか思い当たることがありません。


市販のおやつはカロリーが凄かったんでしょうねー

あらためて吃驚しました。

ママしゃんも市販のおやつは止めれば・・・なんて聞こえなーい

Category: お犬の生活

コメント

こんにちは~
ハリーちゃん痩せたんですか。
500㌘とはすごいですね。

我々でいうと5キロくらいって感じかしら・・・
羨ましい・・・

そうですね~市販のおやつはカロリー高いかもね。
すっきりスマートなハリーちゃんすてき!

きびなごって何かしら?
きびだんごじゃないよね。魚?

2013/01/17 (Thu) 16:34 | のこ #- | URL | 編集

あら~ハリーちゃん ダイエットしすぎじゃない?
ジルよりもスマートになってるぅー!!
そっか~手作りおやつがダイエットへの早道説。
そうなのかも・・・ですね。
でも、ハリーちゃん、これ以上ダイエットしなくていいからね~^^

2013/01/17 (Thu) 22:22 | ゆん #- | URL | 編集
のこさんへ

ハリ―はもともとお痩せなのでダイエットは考えていなかったので
吃驚でした。
4キロがベスト体重だと思っていたので勘違いだったかもしれません。。
うーん何キロがベストなのかなー

2013/01/18 (Fri) 10:53 | さくら3233 #- | URL | 編集
ゆんさんへ

ハリ―は胴長でダックスの洋服を着せてたので
4キロでもおやせさんでしたので、ちょっと
痩せすぎかも。

ドッグフードを80グラムは少なすぎなのかな
ジルちゃんは1日に何グラムですか?

2013/01/18 (Fri) 10:57 | さくら3233 #- | URL | 編集

痩せたんだ・・・羨ましい話だわ~
テンも私も市販のおやつ止めなきゃ・・・(^^ゞ
でも、止められないんだよね~

2013/01/18 (Fri) 21:16 | 店長ママ #- | URL | 編集

凄いですね!
B& T も真似しようかなぁ~!
B& T 母の体脂肪管理もして欲しい☆

2013/01/18 (Fri) 22:19 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

そうなんですよね。
市販のおやつって太る原因なんですよね。

うちも市販のジャーキーから手作りジャーキーに変えたら、痩せましたよ。

私も見習わないとなんですよね~(爆)

2013/01/19 (Sat) 01:33 | いいこ #- | URL | 編集

ワンコの500gってすごいよね!
やっぱり、おやつなんだi-230
うちはご褒美が多くて・・・i-181
私が留守にしてるといいんだろうけど、家に居るからついつい・・・
私も一緒についつい・・・i-237i-201
これがダメなんでしょうね!i-229

うちの3ワンは避妊手術をしたので肥満には気を付けてくださいって言われてるんだけど、
習慣って簡単には変えてれないのよねぇ~i-241

2013/01/19 (Sat) 10:40 | soraマミー #- | URL | 編集
B&Tちゃんママさんへ

ママさんは体重管理なんて必要ないですよ。中肉中背の
ナイスバディご夫妻で、ハリ―家の憧れですもの。

ハリ―は以前よりもずっとご飯の量は増えているんですよ。
おやつ恐るべしです。しかも手作りにするとお財布にも
やさしいので庶民のハリ―家には助かります^m^

2013/01/19 (Sat) 13:33 | さくら3233 #- | URL | 編集
いいこさんへ

人間も同じで、市販のおやつを止めたら良いんでしょうね。
でも、そんなのヤダ―!!
ハリ―は市販の物より、手作りの方が好きなので(たぶん)
これからも続けようと思います。
お膝も弱いので体重管理は必要ですものね。一緒に頑張りましょ。

2013/01/19 (Sat) 13:36 | さくら3233 #- | URL | 編集
soraマミーさんへ

たぶん、わんこの500グラムって5キロ以上の重さになると思います。
お腹すっきりですよね。
それと、○んちが多くなった気がします。食べたら出すって感じかな。
いつも腸内が綺麗でイイナ―と羨ましいかぎりです。
人間も宿便を出すとお肌も綺麗になるらしいけど・・・。
soraマミー家は3ワンもいるから、おやつの出費が大変そう(~_~;)
手づくりにすると、お安く出来ますよ。

2013/01/19 (Sat) 13:41 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する