歴史の散歩(称名寺)

横浜市金沢区にある称名寺は北条実時が創建し,鎌倉文化の中心とも言えます。境内には鎌倉時代から残る金沢文庫があります。境内に入ると都会の喧騒を忘れさせてくれ、なんだかタイムスリップした気分になります。
称名寺にはたくさんの国宝や重要文化財が残されていて、神奈川県立金沢文庫で見ることができます。2月まで「仏像展」が開催されています。
残念ですが、お犬はNG。

でも、境内ではたくさん遊べますよ。
CIMG1336_convert_20120125120511.jpg

金沢文庫です。
CIMG1326_convert_20120125120011.jpg


入口の横に、真っ白なサザンカが咲いていました。
なんだか、心洗われる気持ちになりました。
CIMG1324_convert_20120125115924.jpg

称名寺は、どこを撮っても絵になります。
特に、この橋はいつ見てもかっこいいです。
CIMG1330_convert_20120125120314.jpg

CIMG1331_convert_20120125120339.jpg

CIMG1327_convert_20120125120042.jpg


今日のお散歩は、たっぷり2時間もしました。
では、また明日・・・
CIMG1335_convert_20120125120445.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する