

スヌード作りました。

スヌードとは、当初は、スコットランドなどで未婚女性が付けた網状のヘアバンドだった

って知っています?

その後、犬の耳カバーとしての呼び名になったそうですけど


最近では、防寒兼ファッションアイテムとしての、マフラーの端をなくし筒状にしたような形状の、首に巻くものを指すことが増えましたよね。

さくらも、スヌード=マフラーと思っていたわ。

でも、マフラーよりもちょっぴりオサレ

じゃ、作りましょ


わんこのスヌードなら、毛糸1玉でチャッチャと編めましたよ。

CIMG5849.jpg


CIMG5850.jpg


CIMG5854.jpg


CIMG5851.jpg


CIMG5852.jpg


CIMG5853.jpg


ピンクのほうがさくら好みだけど、ハリ―には可愛すぎで無理
CIMG5847.jpg
Category: 手作り

コメント

か、か、可愛い~v-10
ハリーちゃん、よく似合ってるよ~i-236i-234
器用な方はちょこっと編めちゃうんですね!i-278
羨ましいですi-228

2012/12/10 (Mon) 11:33 | soraマミー #- | URL | 編集

またまた(@_@;)
可愛い~)^o^(
ホント器用だとちょちょいのちょい♪
で 魔法が飛び出しちゃうね~
スヌードって言うんですね?(笑)
犬用ヘヤバンドという呼び名しか知らなかったわ。
モデルをつとめたハリーちゃんの シャキーンポーズ
いいな~。100点!!

2012/12/10 (Mon) 12:50 | くぅまま #- | URL | 編集

スヌードの意味知りませんでした。お陰様で一つ利口になりました♪
あらっ!ピンクも可愛いのでハリー君もお似合いだと思いますよ!♪
Teddy は耳が食器に着くので、姪っ子が作ってくれるハワイアンシュシュで耳を纏めて食事をしています。

2012/12/10 (Mon) 18:06 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

スヌード可愛いね~
どうせだったらさくらさんのも作って
お揃いでどうでしょうか?

2012/12/10 (Mon) 20:06 | 店長ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/11 (Tue) 18:59 | # | | 編集

スヌードってそういうものだったんですか。
なんだか最近聞きなれない言葉が多くて困ります(+_+)

ケロケロケロッピ!うちにもいろんなものがありました。
敷物とかナフキンとかスプーンとか・・・
なつかしい~
男の子にピンクもおしゃれでいいんじゃないかな~?
さくらさんの作る小物はワンポイントがついていて
かわいいですね。

2012/12/11 (Tue) 19:07 | のこ #- | URL | 編集
くぅままさんへ

首が長い子は似合いそうですけど。うちの子はプーの割には短いんですよ。
でも、首を温めると寒さ対策には良さそうかな・・・
お耳が隠れるけど、帽子にもなるので便利だよ。

2012/12/14 (Fri) 20:30 | さくら3233 #- | URL | 編集
soraマミー さんへ

これは、器用なお手手はいりませんよ。
ま―っすぐに編みだけなので誰でも出来ちゃいます。
でも、こんなのホントに必要なのかしら・・・なーんて
まっ 暇だとこんなのも作っちゃうの

2012/12/14 (Fri) 20:32 | さくら3233 #- | URL | 編集
Bear&Teddy ちゃんママさんへ

ママさんのブログでB&Tちゃん達が頭にかぶっていた気がしたんですけど
シュシュだったのですね。
お耳が長い子は必要ですね。

2012/12/14 (Fri) 20:35 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

のこさんもケロッピ世代なのね
長女はマロンクリームでした。
キティちゃんは子供っぽいなんて、子供のくせに言っていました。サンリオ
ってこんなに大きな会社になるなんて考えもしませんでした。

2012/12/14 (Fri) 20:38 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

