

もの作りの秋

秋になると何か作りたくなるさくら

去年は編みぐるみに凝ってしまい、指にマメを作ってしまいました。

今年は何も作らないと心に誓ったはずなのに・・・




ネットで編み方を見つけてしまい、ハマっています。

苺とミカンのアクリルたわし
編み図が理解できなくて何度もやり直して、やっと完成しました。

超初心者のための編み図があれば良いのにな―

2012-10-18 15.54.36


2012-10-18 15.53.37

フェルトケーキ



2012-10-18 15.55.14




靴下・・・うーん難しいのでなかなか完成しません。
一進一退ってこんなことを言うんでしょうね

2012-10-18 15.57.46

かかとの部分が難しすぎて片方で終わりそうな予感が・・・
サンタさんの靴下にしちゃえば良いかしら
Category: 手作り

コメント

でましたね!!さくらさんワーク!!
どれもお上手~v-421

フエルトのケーキ、ものすごく手間がかかっていますよね。
さすがです。
私も 物作りの秋で とあるフエルトワークしていました。
後日、公開~(ってもったいつけるものでもありませんが)

↓のおみかんもとってもかわいいですよん♪

2012/10/18 (Thu) 18:39 | ゆん  #- | URL | 編集

スゴ~イ手が込んでますね
ブドウのアクリルたわしとかマジ可愛い❤

フェルトスイーツも凝ってますね
フルーツをコレだけたくさん作るのが大変何でしょうね
私は作りたいと思っても・・・遠慮します

クツ下・・・頑張って~~~~(*^_^*)

2012/10/18 (Thu) 22:28 | 店長ママ #- | URL | 編集

さくらさん、さすがですね。
アクリルたわし、すっごいかわいいです。
フェルトケーキも美味しそうです^^
いろんなブログさんを拝見していても
手作りで創作されている方も多いですよね。
私は何にも出来ないなあ、と実感するこの頃です。
さくらさんは、それこそ小さい頃から
手作りお好きでしたか?

2012/10/18 (Thu) 23:26 | とねこり #- | URL | 編集
ゆんさんへ

有難うございます。色の使い方がさくららしいといつも友達に言われます。とにかくカラフルなのが大好き!!でも、でも
シックでセンスの良いのも憧れちゃいます。
でも無理・・人それぞれですものね、分相応でしょうか。
ゆんさんのフェルトワーク楽しみだわ。わくわく

2012/10/19 (Fri) 00:07 | さくら3233 #- | URL | 編集
t店長ママさんへ

店長ママさんに褒められるとくすぐったです。
あんなにお上手な編み編みに前で恥ずかしいんですけど
店長ママさんのブログを見るとついつい始めてしまいます。
今日も毛糸をたくさん買い込んできてしまいました。
また、みぎての 中指が痛くなってきています(>_<)

2012/10/19 (Fri) 00:10 | さくら3233 #- | URL | 編集
とねこりさんへ

小さいころから得体のしれない物を作るのが大好きでした。
洋裁は全く興味が無くて工作が大好きでした。
母や祖母、姉が器用でしたので、いつも不器用さくらと言われてきたので、そーっと陰に隠れてもの作りをしていました。
だって褒められた事が無いんだもの。今は優しいブログ友達に褒められてイイ気分の毎日です。
みなさん、とっても優しい方ばかりで感謝ですe-459

2012/10/19 (Fri) 00:15 | さくら3233 #- | URL | 編集

おはようございます。

素晴らしい,さくらさん。
素敵な作品が並んでますね。
編み物は経験はありますがうまくできない(;一_一)
秋の夜長にいいですね。
でもこのフェルトケーキすっごく手が入ってますよね~スゴイ。
フェルトケーキはお孫さん用ですか~?
クリスマスにも活躍しそうですね。
最近体力と共に気力までなくて,何か一つしたら1日は終わってしまいます。

2012/10/19 (Fri) 08:02 | くうまま #- | URL | 編集

うわっ!がんばってますね!
このアクリルたわしすごいわぁ(^^)
フェルトケーキも・・・細かい作業を想像すると
めまいがしそうです。
さくらさんは凝り性なんですね。
指にマメができるほど・・・?

靴下難しいですよね。
がんばって両方完成させてください。
今は何でも売ってるけれど
こうやって時間かけて作った物は貴重ですね。

2012/10/19 (Fri) 09:13 | のこ #- | URL | 編集
くぅママさんへ

なんにもしたくない時と、ダーッと何かをしたくなる時って交互に来るみたいです。
夏ごもりだったので、これからは外にもたくさん出て行きたいな。
くぅママさんのようにセンスの良いものは作れないんですけど、量産して人に
あげるのが楽しいです。(めいわくだよね)

2012/10/19 (Fri) 15:18 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

凝り性というのじゃないかも・・・だって完成度は二の次だもの。
とにかく簡単にチャッチャと出来るものが大好きです。
靴下は失敗したわー。なんとか頑張ってやり遂げる所存です。はい

2012/10/19 (Fri) 15:20 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

