巨大なみかん誕生

10月14日(小雨)

日曜日で何もすることがないさくら

基本、日曜日はどこにも出かけない主義

どこも行楽シーズンで混雑極まりないに決まっているからです。はい

店長ママさんのブログを見ていたら、むしょうに編み物がしたくなりました。


で、朝からハロゥインのかぼちゃを作ろうと頑張っていましたが

なぜか、途中からミカンになってしまいました


ハリーごめんね

2012-10-14 14.55.50 
極太毛糸でどんどん編んでいたら巨大になっちゃったのよ反省中



でもブンブン振り回して遊んでくれました

2012-10-14 14.55.54 



あっ、あご載せじゃないからね
2012-10-14 14.56.06 

店長ママさんの素敵な編み編みとは似ても似つかない物を作ってしまいました。
どうして同じ毛糸なのにこんなにも違うのかしら・・・

なーんて物思いにふけった秋の日でした。
Category: 手作り

コメント

ハロゥインの南瓜ですね~
みかんに見えますが・・・ハロゥインと言えば・・・
南瓜とわかりますよ~大丈夫!!

八景シーパラダイスに行かれたのですね~
そろそろ日中のお散歩もGoodです。
八景シーパラダイスで待ち合わせも良いかなぁ~と思っていましたが、如何でしょうかね~!?
B&T父の予定を聞いて近い内にご連絡させて下さいね~♪

2012/10/14 (Sun) 15:32 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

私、ミカン作ったかな~?
ってチョット悩んじゃいましたがなっとくです(*^_^*)

うん、今の時期はカボチャです!
大丈夫ですよ~
でも、かなり大きそうですね
ハリー君、張り切ってブルンブルン振り回してたかな
新しいオモチャもらえて良かったね♪


チョットだけ柿にも見えました・・・(^_^;)

2012/10/14 (Sun) 19:48 | 店長ママ #- | URL | 編集

こんばんわーヾ(゚▽゚*)ノ

いいなぁーv-290ハリーくんみかん作ってもらって(あ、失礼v-356
カボチャです(;^_^A
でも・・・大きいみかんカボチャw(゚o゚)w
きっとハリーくんの宝物だねv-344

2012/10/14 (Sun) 22:47 | こたろう♪ママ #- | URL | 編集

さくらさん、えらい大きなみかん~!
ハリーちゃんのお顔も小さく見えるし~。

かぼちゃと言われればかぼちゃに見えますよ。
↑自分は編めないのに偉そう(反省)

2012/10/15 (Mon) 11:38 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集

こんにちは~
編み物いいですね!
かぼちゃでもみかんでもハリーちゃんは嬉しいですね。
これをカミカミしたら歯の汚れも取れそうだし。
アゴ乗せにも良さそう^m^

2012/10/15 (Mon) 12:09 | のこ #- | URL | 編集

さくらさん こんにちは。
シーパラダイス行かれていいな~。
出不精は私の方だわ。どこへ行くにも環境が整っていらっしゃるから羨ましいです。

編み物お得意で羨ましい。
ハリーちゃん大喜びですね。

ところで
ハリーちゃんの尻尾が噴水のように先だけふわっと
していますが,先の方だけのばしてブラシで形を
整えるのですか?

2012/10/15 (Mon) 13:36 | くうまま #- | URL | 編集
こんばんわ~(*^^*)ノ♪

ハリーちゃん、あごのせてて
可愛いですね~(*´∇`*)♪♪

さくらさん、お裁縫も上手だけど
編み物も上手なんですね~\(◎o◎)/

私はお裁縫苦手なんですけど
編み物はもっと苦手です(´▽`;)ゞ

色々な本を買ったんですけど
未だにひとつも編めた事ないです☆

リリアンですら、編めた事ないので
すごく羨ましいです☆≡(>。<)

2012/10/18 (Thu) 01:58 | みやむ~♪ #9PO4sDGI | URL | 編集

(o´□`)vニコッ

大きなおみかん?ですよねえ~

ハリーくん ママさんが時間かけて編んでくれた
大きなおみかんで 遊んだり あご載せに使ったりと
自分のだと分かってるのね。
あご載せお顔は 満足そう! 可愛いっすよ♡

2012/10/18 (Thu) 13:23 | Fue ママ #- | URL | 編集
Bear&Teddyママさんへ

楽しみにしていますv-238
すっかり秋なので日中散歩も楽しそうですよね。
雨が降りませんようにv-278

2012/10/18 (Thu) 15:38 | さくら3233 #- | URL | 編集
店長ママさんへ

> 私、ミカン作ったかな~?
> ってチョット悩んじゃいましたがなっとくです(*^_^*)
→悩んじゃいましたか・・・御免なさいね。

編み物も楽しいんですが、編み図が理解できないとモヤモヤで
眠れなくなります。毎年の事なんですが、成長しません。

2012/10/18 (Thu) 15:39 | さくら3233 #- | URL | 編集
こたろうママさんへ

うふふ、気を遣って頂きありがとうございます。
そちらは、紅葉がそろそろでしょうか?
こたろうちゃんは色々と素敵な場所に連れて行ってもらえて
幸せですね。

2012/10/18 (Thu) 15:42 | さくら3233 #- | URL | 編集
コロママさんへ

> かぼちゃと言われればかぼちゃに見えますよ。
> ↑自分は編めないのに偉そう(反省)
→あはは、おもしろーい!!
中身にぱんやを沢山詰めてかなりの重さですが、気に行ってくれています。
まぁなんでも文句言わないので可愛いですよね。

2012/10/18 (Thu) 15:43 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

> こんにちは~
> 編み物いいですね!
> かぼちゃでもみかんでもハリーちゃんは嬉しいですね。
> これをカミカミしたら歯の汚れも取れそうだし。
> アゴ乗せにも良さそう^m^
→アクリル毛糸でカミカミすると歯磨き効果があるって店長ママさんが
教えてくれました。
すぐに歯石が溜まるので、たくさん遊んでくれたら良いのですけど。

2012/10/18 (Thu) 15:45 | さくら3233 #- | URL | 編集
くぅままさんへ

> ハリーちゃんの尻尾が噴水のように先だけふわっと
> していますが,先の方だけのばしてブラシで形を
> 整えるのですか?
→そうでーす。尻尾の先だけ伸ばしてあとは、バリカンで1ミリカットしています。
ぼんぼんがまーるくならないんですが、くうちゃんならまんまるくなりそうなので
挑戦してみて下さい。

2012/10/18 (Thu) 15:46 | さくら3233 #- | URL | 編集
みやむーさんへ

なにをおっしゃるやら・・・みやむーさんは超器用ですよ。
素敵な物をたくさん作って羨ましいです。
秋になったら今度はどんな作品が出来るのかしら?
楽しみにしていますね。

2012/10/18 (Thu) 15:48 | さくら3233 #- | URL | 編集
Fueママさんへ

> ハリーくん ママさんが時間かけて編んでくれた
> 大きなおみかんで 遊んだり あご載せに使ったりと
> 自分のだと分かってるのね。
> あご載せお顔は 満足そう! 可愛いっすよ♡
→それがね、極々太毛糸で編んだのであっという間に出来たんです。
根気が無いので、すぐに出来るものじゃないと飽きてしまいます。
Fueママさん、体調はいかがですか。

2012/10/18 (Thu) 15:50 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する