スカイツリー第二弾

昨日の続き

2012-10-06 11.12.56

スカイツリーのソラマチをあとにして

2012-10-06 11.12.30

2012-10-06 11.41.13


その前にスカイツリー前の芝生で我慢していたチッコ


2012-10-06 11.37.33 

しましょ

2012-10-06 11.36.52 





浅草通りを「本所吾妻橋」方面をテクテク歩くと

2012-10-06 11.48.28 

こんな場所に遭遇

2012-10-06 11.48.49 

階段を下りるとトンネル

2012-10-06 11.49.24


2012-10-06 11.49.48
素敵な公園でしたけど、芝生は犬NGなので抱っこして退散しました

都会の真ん中にこんなオアシスがあるなんて憎い演出ですね





そして前から訪れたかった「あづちゃん家」

ここは浅草本所吾妻橋駅からすぐにあります。

あづちゃんグッズがたくさん置いてあって、周辺観光の案内やちょっこっと休憩ができます

案内の方がいましたけど、とってもフレンドリー (下町のおばちゃんってかんじ)

因みに、あづちゃんと手を繋ぐと良縁を結べるそうですよお試しあり
あづちゃんは隅田川周辺に出没しますので運が良ければ逢えますよ

2012-10-06 12.11.10 

あづちゃんと

2012-10-06 11.58.01 

ボーフレンドのおしなり君

2012-10-06 11.58.26 




そして家に着いてからのハリーはあづちゃんを一人じめ
2012-10-06 13.44.55


2012-10-06 13.45.02

気にいってくれたようです

あづちゃん可愛い



コメント

スカイツリー行って来たんですね
私も11月にツタンカーメンとスカイツリーと浅草を散策する予定です(*^_^*)

さくらさんの写真で見ると人があんまり居ないみたいですね
混んでない時間だったんですか?

まさか・・・
さくらさんご夫婦の得意なチョー早朝じゃないですよね(^^ゞ
混んでたら嫌だな―って思うのは田舎者だからでしょうか・・・

2012/10/08 (Mon) 20:27 | 店長ママ #- | URL | 編集

わーっ! スカイツリーに行かれたの?
テレビでしか見た事がなくて
高所恐怖症の私としては 
きっと 下から見上げるのが関の山です。 トホホ・・・

東京って 緑が多いですよねえ。
癒しの空間が多いのがいいなあ~。

私 あずちゃん 知らないんですが
有名なの?  字が間違ってるでしょう?
つに点々が出来ないんです。

2012/10/08 (Mon) 21:21 | Fue ママ #- | URL | 編集

え~出来上がってからは行ってません。
工事中に一度、橋の上から見ましたけどね!

2012/10/08 (Mon) 22:37 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

こんにちは(^^)
スカイツリーですか!
大きいですね~

高原や避暑地もいいけれど都会も似合うハリーちゃんですね。
お利口さんだからどこに連れて行っても大丈夫!(^^)!
ワッフル美味しそう~

あづちゃん・・・って知らなかった・・・
東京の東のあづまのあづってことかな?
かわいいですね(^^)

ハリーちゃん一家はブログタイトル通りいつも一緒で
すね。羨ましい~

2012/10/09 (Tue) 11:29 | のこ #- | URL | 編集
店長ママさんへ

> スカイツリー行って来たんですね
> 私も11月にツタンカーメンとスカイツリーと浅草を散策する予定です(*^_^*)
→ほほぅ「ツタンカーメン」は人気ですよね。さくら的にはスカイツリーは特に
行きたいところではなく(’高いところ駄目)浅草寺をお勧めいたします。
>
> さくらさんの写真で見ると人があんまり居ないみたいですね
> 混んでない時間だったんですか?
→混んでないように見えますか?混んでいたんですよ。はい
でも、このあと横浜に買い物に行ったらゲキ混みで、スカイツリーは楽だったと
思いました。
> まさか・・・
> さくらさんご夫婦の得意なチョー早朝じゃないですよね(^^ゞ
> 混んでたら嫌だな―って思うのは田舎者だからでしょうか・・・
→9時30分到着なのでそれほどの早さではないと思うのですが、12時近くになると
さすがに混雑で駐車場が空いていませんでした。
さくらも田舎者なので混雑は大っきらいです。同じですよ―

2012/10/09 (Tue) 20:27 | さくら3233 #- | URL | 編集
Fueママさんへ

> わーっ! スカイツリーに行かれたの?
> テレビでしか見た事がなくて
> 高所恐怖症の私としては 
> きっと 下から見上げるのが関の山です。 トホホ・・・
→高所恐怖症はさくらもお墨付きです。高いところにお金を払って登る人の
気持ちがわかりませんわ
>
> 東京って 緑が多いですよねえ。
> 癒しの空間が多いのがいいなあ~。
→そうなんです。東京は緑が多いです。でも公園はほとんどお犬NGです。
芝生にチッコしたら、人間がゴロゴロ遊べませんものね。
>
> 私 あずちゃん 知らないんですが
> 有名なの?  字が間違ってるでしょう?
> つに点々が出来ないんです。
→あづちゃんの「づ」はDUで出ますよ―
あづちゃんはあまり有名なキャラではないです(>_<)
おしなり君の方が断然人気かもしれません。でも可愛いんですよ。

2012/10/09 (Tue) 20:31 | さくら3233 #- | URL | 編集
Bear&Teddyママさんへ

スカイツリーは大きすぎて疲れます。
やっぱり東京タワーのほうが好きです。でも、1度は見る価値はあるかしら。
なるべく早めに行かれることをお勧めです。本所吾妻橋の方で駐車場を探して
歩く方が良いと思います。

2012/10/09 (Tue) 20:34 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

> こんにちは(^^)
> スカイツリーですか!
> 大きいですね~
→大きいんですよー。近くで見ると吃驚です。

> 高原や避暑地もいいけれど都会も似合うハリーちゃんですね。
> お利口さんだからどこに連れて行っても大丈夫!(^^)!
> ワッフル美味しそう~
→ワッフルの人参はもれなく残したハリーです^_^;

> あづちゃん・・・って知らなかった・・・
> 東京の東のあづまのあづってことかな?
> かわいいですね(^^)
→近くの駅の「本所吾妻橋」ほんじょあづまばし・・のあづちゃんです。
お着物が良く似合うでしょ。

> ハリーちゃん一家はブログタイトル通りいつも一緒で
> すね。羨ましい~
→ハリ―のスカイツリーを見せてあげたくて・・・くすくす(^O^)
こんなことを友達に言ったら「病気だね」と呆れられました。

2012/10/09 (Tue) 20:38 | さくら3233 #- | URL | 編集

とうとう、スカイツリーにもハリー家進出しましたね。
ところで「あづちゃん」は何かのキャラですか?
ハリーちゃん、あづちゃんのカンザシ?だけ
咬んでるところが可愛いね。

2012/10/09 (Tue) 23:02 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
コロママさんへ

あづちゃんのかんざしがお気に入りなんておもしろいでしょ。
お顔はカミカミしないのは男子として偉いですよね。
あづちゃんは本所吾妻橋のキャラなんです。。隣りの駅のおしなり君のほうが有名いですけど、さくらは断然おづちゃん派です。祝日になると着ぐるみのあづちゃんが徘徊するそうです。

2012/10/10 (Wed) 06:06 | さくら3233 #- | URL | 編集

ドーーーンとスカイツリー、迫力ありますね~
行ってみたい!!見てみたい!!

そろそろ 空いて来てるのかしら?
昇らなくてもいいなら 大丈夫なのかしら?
土日はまだまだ無理でしょうね~><

2012/10/10 (Wed) 19:04 | ゆん  #- | URL | 編集

スカイツリー、まだ混んでいるかな?と思っていたのですが、お店は意外と混んでないですか?

おしなり君は知っていましたがあづちゃんは知りませんでした!
可愛いですね~♥
ハリーちゃんが気にいるのも分かります^^

それにしてもスカイツリーって本当に高いですよね~。
なにげに家からも見えます^^小さいですけど。

2012/10/11 (Thu) 16:29 | いろは #- | URL | 編集

スカイツリーに行ってみようと思っていました。
まだ少し混んでいるのかしら?

あづちゃん独り占めのハリーくん。
とても可愛いらしいですね。

2012/10/11 (Thu) 21:59 | いいこ #- | URL | 編集
こんばんわ(*^^*)ノ♪

わんこ連れでもスカイツリー
楽しめるんですね~(*´∇`*)

田舎者の私には物凄く助かる
情報です(*≧∀≦*)♪♪

いつかマカロンと一緒に
行ってみたいです(//∇//)♪♪

先日のハリーちゃんの逆立ちちっこ
スゴいですね~\(◎o◎)/

ウチのマカロンは未だに
女の子ちっこなので
ビックリしちゃいました(〃ω〃)

2012/10/12 (Fri) 02:32 | みやむ~♪ #9PO4sDGI | URL | 編集
ゆんさんへ

> ドーーーンとスカイツリー、迫力ありますね~
> 行ってみたい!!見てみたい!!
→ドーンと大きかったです。お犬がいたら上れないので残念ですね。
うちはお犬がいようがいまいが上るつもりは無いけれど( ^)o(^ )
一時期よりは落ち着いてきたようです。駐車場の問題さえなければ
横浜駅の混み方に比べれば軽いですよ。
是非、行ってみて下さいね。

2012/10/12 (Fri) 11:14 | さくら3233 #- | URL | 編集
いろはさんへ

> スカイツリー、まだ混んでいるかな?と思っていたのですが、お店は意外と混んでないですか?
→たぶん10時前に行ったからだと思います。だんだん混んで来ましたもの。
>
> おしなり君は知っていましたがあづちゃんは知りませんでした!
> 可愛いですね~♥
> ハリーちゃんが気にいるのも分かります^^
→やっぱり”おしなり君”のほうがメジャーなんですね。でも、あづちゃんも可愛いでしょ。
>
> それにしてもスカイツリーって本当に高いですよね~。
> なにげに家からも見えます^^小さいですけど。
→「えー」いろはさんのお家はスカイツリーが見えるんですか?かっこいい!!

2012/10/12 (Fri) 11:16 | さくら3233 #- | URL | 編集
みやむー♪さんへ

> わんこ連れでもスカイツリー
> 楽しめるんですね~(*´∇`*)
→浅草はわんこOkのお店が少ないです。でも駐車場の少なさ
に比べればたいしたことないかな・・・ホント、駐車場がない!!

みやむーさんもマカロンちゃんとお嬢さんを連れて見に行ってくださいね。
あっ、お土産に「芋きん」は外さないでね。

2012/10/12 (Fri) 11:19 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する