

伊豆”はんなり”で癒される

伊豆高原はんなりにまたお邪魔しました。

もう何度もお世話になっていますが、いつも「あー。やっぱりここが一番。」と思わせてくれる癒しの場所です。

ホームページで紹介している写真や記事と「えーーー。 違う!」」と

思ったこと有りませんか?


ありますよね・・・私は何度も経験しています。誇大広告がとても多いです

”はんなり伊豆高原”さんは、ホームページのまんま、 いえ、それ以上です。
なぜなら
紹介では、スタッフさんのことが書かれていませんものね。
べったりすることなく、適度に距離をおいて、でも細かく配慮してくれるので、とても居心地が良いです。

なんども訪れながら、なかなか紹介できなかったので、今回は写真を撮りまくりました。
でも、ブログもカメラも始めたばかりで、「はんなり」さんの良さが伝わるかどうか不安ですが、最後までお付き合いくださいね。

では、

はんなりさんの玄関です。
このあたりで、かなりの感動。

CIMG1561_convert_20120203194816.jpg


CIMG1531_convert_20120203184705.jpg


大好きな、Y支配人が受付にいたので、すっとんで「好き、好き攻撃」です。
しばらく興奮冷めやらず。
CIMG1439_convert_20120203185852.jpg

抱っこして頂きました。うれしー
CIMG1441_convert_20120203185815.jpg



今回は、「若菜」に泊まりました。
CIMG1530_convert_20120203211228.jpg


入口には、散歩用お犬用品が置いてあります。
黒い塗箱は、濡れタオルが入っています。至れり尽くせり
CIMG1537_convert_20120203223642.jpg



玄関には、真新しいスリッパが用意されています。使い捨てのスリッパで清潔です。潔癖性の私にとっては大事なポイント。素足でも気持ちよく履けます。
CIMG1442_convert_20120203190935.jpg
CIMG1501_convert_20120203191814.jpg 

入口です。黒で統一した落ち着いた雰囲気でしょ。
CIMG1443_convert_20120203192200.jpg


お部屋はこんな感じです。
heya1.jpg
私物をたくさん置いてしまいました。


テラス
CIMG1488_convert_20120203223521.jpg

heya2.jpg


「ここは、落ち着くなー
CIMG1457_convert_20120203192733.jpg


何といっても、ベッドがステキ
CIMG1448_convert_20120203192531.jpg
障子が「うーん・・」センスが良すぎ。
CIMG1462_convert_20120204103116.jpg



CIMG1456_convert_20120203210742.jpg色々と揃っているので最小限の持参品でよし。コロコロ、バスタオル、お犬をソファにのせるときのカバーなどなど・・・






大正ロマン柄の浴衣
CIMG1459_convert_20120203210810.jpg




















お風呂は正真正銘の温泉かけ流しです。
透明なお湯ですが、舐めると、ちょっとしょっぱいかな。
ohuro.jpg

CIMG1484_convert_20120203194700.jpg
露天ひのき風呂は、なんとお犬専用なんですよ。
もちろん、温泉です。


CIMG1485_convert_20120203194558.jpg


アメニティです。
CIMG1444_convert_20120203200359.jpg
女性に嬉しいお宝があふれています。
”まゆ玉ピーリング” ”ボディ用マッサージ” ”芯まで潤うエッセンシャルシートマスク”など、など、贅沢に全部使っちゃいます。




CIMG1447_convert_20120203202137.jpg 化粧水と乳液です。優れもので、お肌がピカピカ、しっとりになります。





CIMG1460_convert_20120203192806.jpg
 









CIMG1461_convert_20120203192841.jpg
にくい演出があちこちに散らばっています。


CIMG1446_convert_20120203202206.jpg お犬用の、炭シャンプーと泥パックです。
シャンプーは温めてから使うと、お犬が寒がらないよ。






CIMG1463_convert_20120203210837.jpg




CIMG1464_convert_20120203210931.jpg

CIMG1473_convert_20120203211011.jpg

泥パックは、サランラップで巻くと、より効果がでます。(これホント

温泉で、からだを温めて欲しいところですが、湯船は苦手なので省略しました。


ふわふわ、さらさらです。
CIMG1474_convert_20120203204738.jpg

CIMG1475_convert_20120203211104.jpg
得意げで、高飛車な顔のお犬。


お楽しみの夕食ですが、その前に
CIMG1506_convert_20120203211159.jpg
遊んでもらいました。
忙しいのに、ホントゴメンナサイ


夕食の品々。
日本料理は芸術ですね。
料理長さん、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
すべてが、手の込んだお料理でした。
CIMG1509_convert_20120203204812_convert_20120204131740.jpg CIMG1512_convert_20120203204934_convert_20120204133108.jpg CIMG1516_convert_20120203205013_convert_20120204133140.jpg CIMG1519_convert_20120203205116_convert_20120204133226.jpg CIMG1511_convert_20120203204841_convert_20120204131824.jpg CIMG1523_convert_20120203205145_convert_20120204133248.jpg



お腹もいっぱいで、そろそろ寝ましょうか。
CIMG1480_convert_20120203205258.jpg
おやすみなさーい





次の日
朝早くから、温泉三昧のあとは、お散歩に
CIMG1534_convert_20120203211252.jpg
「はんなり」さんのお庭です。


お部屋からの風景です。
CIMG1538_convert_20120203220237.jpg

CIMG1536_convert_20120203190105.jpg
上に見えるのが、はんなりさんで一番風格のある「葵」というお部屋です。


散歩の後は朝食タイム。8時にお願いしました。CIMG1544_convert_20120203223743.jpg

CIMG1539_convert_20120203211349.jpg  CIMG1540_convert_20120203220202.jpg

和食と洋食~選べますが本日は洋食にしました。



今日は歩いて海の景色を見に行きます。
CIMG1563_convert_20120203205215.jpg
冷蔵庫の飲み物を持っていきます。すべて飲み放題なんですよ。










伊豆高原駅から、海に向かいハイキングコース?らしき道を、ひたすら歩いてきました。
かなり、無計画で出たとこ勝負な感じ
伊豆高原駅の足湯
CIMG1546_convert_20120203223809.jpg

海のほうに、ひたすら向かうと、ハイキングコースへ
CIMG1556_convert_20120203223906.jpg
石っころだらけの山道です。
kesiki.jpg



CIMG1560_convert_20120203224038.jpg


CIMG1558_convert_20120203223948.jpg


CIMG1559_convert_20120203224012.jpg
大島が見えました。


2時間コースでかなりお疲れ。
抱っこ>
CIMG1547_convert_20120203223834.jpg

帰りにおやつを買ってもらいました。
CIMG1564_convert_20120203224100.jpg


まったりしていたら、夜も更けてきました。
yoru1.jpg


本日の夕食
CIMG1575_convert_20120204192718.jpg CIMG1579_convert_20120204192916.jpg
yoru2.jpg  yoru4.jpg
sasimi.jpg

お鍋のあとの雑炊が絶品でした。
季節を感じる、すてきな演出で美味しく頂きました。
節分のお豆も用意して下さり、ありがとうございました。
写真が下手で、美味しさや新鮮さが伝わらなくて残念ですが。



2日目の朝ごはんは、和食にして頂きました。
金目鯛のひものが珍しい。
CIMG1582_convert_20120204193049.jpgCIMG1581_convert_20120204193024.jpg

CIMG1583_convert_20120204193129.jpg  湯どうふも付いていて、豪華な朝食。



そろそろ、帰りの時間です
ゆっくり11時までのチェツクアウトなので、朝食のあとに温泉に入ってしまいました。
2泊3日で、温泉に10回は入ったかな。
ゆっくり出来て、お肌もつるつる(たぶん)になりました。


「はんなり」のスタッフの方々、いつもありがとうございます。
アンケートに辛口のコメントばかり書いていますが、「はんなり」が大好きですので、お許し下さいね。

CIMG1482_convert_20120203211132.jpg

ミカンをたーくさん買って帰ります。
CIMG1548_convert_20120204193214_convert_20120204201546.jpg






Category: 伊豆高原

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

