

富士山へ・・最終編

5合目の喧騒から逃れて、スバルラインを登る時に「帰りに寄ろうね」と
決めていた場所にレッツゴーです。

5合目から少しだけ下った場所にある小さな駐車場

”箱根伊豆国立公園 5合目 奥庭遊歩道”です。

さっそく降りて歩きます。3分で見晴らしのいい御庭に着くとのこと


最初にお断りしておきますが、無駄に写真が多いので要注意です。
撮った写真を選びもせずに全部のせちゃうママしゃんでーす


ハリ―ちゃん、降りてすぐに○ンチ(富士山ゴメンナサイ)
CIMG5027.jpg 

涼しいので、どんどん歩きます。

CIMG5028.jpg 

お山のかほりを堪能するハリ―

CIMG5031.jpg 

ママしゃん早くおいで―

CIMG5032.jpg 


天狗さんがここで遊んでいたそうな・・


CIMG5043.jpg 




CIMG5044.jpg 

こけももの赤い実がたくさん

初めて見たけど小さくて可愛い実でした。

CIMG5045.jpg 

何を撮っているのか、すごい(高そう)カメラを持ったオヤジ集団発見

ここで野鳥が来るのをひたすら待っているそうな

CIMG5035.jpg 



まだ、11時前ですが、お犬もOkと言われたので入ってしまいました。

パパしゃんはおうどん、ママしゃんはおそばを注文しました。ハリ―は?

CIMG5036.jpg 

とーっても良い子で待っているハリ―ちゃま

可愛すぎでしょ

CIMG5037.jpg 


  そんなキラキラした目で見られてもねー

CIMG5039.jpg 


山菜、きのこたっぷりです。

富士山で採れた物らしいです。贅沢ですね


CIMG5040.jpg 


ごちそうさまでした。お山でワンコもOkなんて嬉しいですよね。

CIMG5042.jpg 

とりあえずお腹も一杯になったので目的地へ進みます。

3分で着くって書いてあったけど、嘘ばっかり

CIMG5055.jpg 



晴れていたらここからの景色は絶景なのでしょうが、今日は何も見えません。

CIMG5056.jpg 


甲府盆地や南アルプスも見えるはずなんですけど・・・
CIMG5051.jpg


CIMG5054.jpg 


例の野鳥観察のオヤジ軍団が来たときより増えていて吃驚でした。

でも素敵な趣味ですよね。

CIMG5057.jpg 


帰りの車の中では、疲れてぐっすりのハリーでした。

涼しいから沢山歩いたものね。

CIMG5059.jpg 


車からの景色

CIMG5062.jpg 

富士山の雲がウソみたいに消えてしまい晴天です。

CIMG5064.jpg 



お家に帰って2人でお昼寝しています。

暑苦しいのにこんなにくっつかなくても良いのにね。

CIMG5066.jpg 


パパしゃんは夕がたからお友達と飲み会に行きました。

一人でゆっくりとねんね中のハリ―

さすがにお疲れで「ボールであそぼ」は無しでした。

CIMG5069.jpg 


以上で「富士山編」は終了です。

おつき合い有難うございました。残暑厳しい毎日ですが、ご自愛くださいませ

Category: 富士山

コメント

富士山、満喫させていただきました~♪
写真多いの大歓迎です☆とっても楽しかったです。
景色もよくて空気が美味しそうですね~!
>箱根伊豆国立公園 5合目 奥庭遊歩道
ここ、いいですね~♪
雲が残念でしたが、それでもいい景色です~。

ハリーちゃんのご飯待っている時の目、
キラキラしてて本当に可愛い~~(*´д`*)

さくらさんのブログを見てると、わんことお出かけに
憧れが強くなります。楽しそうですね~~~♪♪♪

2012/09/14 (Fri) 10:52 | いろは #- | URL | 編集

こんにちは。
さくらさんたちのドライブを満喫させてもらいましたわ。
とってもいいところ~
きっと珍しい野鳥がいるんでしょうね。
きのこも採れるのかぁ~
おいしそうです(^o^)

ハリーちゃんのあごまくらはさくらさん作の
ガーゼの肌掛けですね。
こんな使い方もできるんですね。

パパさんこのあと飲み会なんて・・・元気ですね(゚∀゚)

2012/09/14 (Fri) 11:22 | のこ #- | URL | 編集

富士山ツアーはお泊まりではないですよね?
日帰りツアーとは思えないほどの満喫感があり、写真も盛りだくさんで素敵なツアーに同行させて頂いた気分です。
でも、体感温度は33℃です。

2012/09/14 (Fri) 13:06 | bear&teddy #n7cNVE9I | URL | 編集
いろはさんへ

富士山はやっぱり人気があるのがわかった1日でした。
今度行くときは5合目から上にも登りたいと思っています。

わんことのお出かけは楽しいですよ。
老夫婦二人では行かないところも行けるのでハリ―がいて良かったと
しみじみ思います。
富士山観光を最後まで見てくれてありがとうございます。

2012/09/14 (Fri) 13:43 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

富士山産のきのこなので贅沢ですよね。
きのこのに煮つけはとても美味しかったです。

> ハリーちゃんのあごまくらはさくらさん作の
> ガーゼの肌掛けですね。
→そうです。良くわかりましたね。あご枕で大人しく待っていたので
次回もこの待たせ方をしようと思います・

パパしゃんはさすがに疲れて帰ってきました。(笑)

2012/09/14 (Fri) 13:47 | さくら3233 #- | URL | 編集
bear&teddyママさんへ

> 富士山ツアーはお泊まりではないですよね?
→日帰りでーす。2時間で行けるので楽でした。家にも15時には帰ってきたんです。
これからは日帰りで色んなところに出かけようと思っています。

ママさんの真似をしてあご枕をさせたら静かに待っていました。
あご枕良いですよね。あご枕クッションを作ろうかなと思っています。

2012/09/14 (Fri) 13:51 | さくら3233 #- | URL | 編集

あら!美味しそうなお蕎麦は11時前ですか~^^
そうですよね。こうでなくちゃいけませんよね><
我が家、行動開始が遅いので・・・

行きたい、行きたいと思っている富士山5合目。
小学1年生の時に行ったきり・・・(いったい何十年前だ?笑)
ますます 行きたくなりました!!
早く行かなきゃ、雪が降っちゃう?
早く行かなきゃ 噴火しちゃう???(これ、困るw)

2012/09/14 (Fri) 18:57 | ゆん #- | URL | 編集

ぐふふ♪ハリーさんの待ち顔、サイコーにかわいいですね♪
富士山もいろんな場所があるんですね~♪
なんか「ザ・登山!」って感じなのかと思ったら
野鳥好きな方々がいたり。。。

いっぱい遊んで疲れて。。。
ハリーさんぐっすりですねぇ~♪

2012/09/14 (Fri) 22:24 | ひな #- | URL | 編集
ゆんさんへ

> あら!美味しそうなお蕎麦は11時前ですか~^^
> そうですよね。こうでなくちゃいけませんよね><
> 我が家、行動開始が遅いので・・・
→5時起きが続いているのでお昼前にお腹がすいてしまいます。10時ころに食べちゃうことも
あります(汗)

> 行きたい、行きたいと思っている富士山5合目。
> 小学1年生の時に行ったきり・・・(いったい何十年前だ?笑)
> ますます 行きたくなりました!!
> 早く行かなきゃ、雪が降っちゃう?
> 早く行かなきゃ 噴火しちゃう???(これ、困るw)
→ははは・・噴火しちゃう前にいかなくちゃね。直ぐに雪が降るので今が行き時でしょうか。
やっぱり日本人は富士山大好きですね。

2012/09/16 (Sun) 19:49 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

> ぐふふ♪ハリーさんの待ち顔、サイコーにかわいいですね♪
→可愛いですよねー。すごく可愛くて何枚も撮っちゃいましたv-221

> 富士山もいろんな場所があるんですね~♪
> なんか「ザ・登山!」って感じなのかと思ったら
> 野鳥好きな方々がいたり。。。
→本格的登山の格好の方はいませんでした。パパしゃん曰く「昔はニッカボッカだったのに」
と・・・いったい何時の時代のことなんでしょうね。

2012/09/16 (Sun) 19:51 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

