富士山の5合目に到着

昨日の続き

5合目に到着です。気温15度 気持ちいい

半そででは寒いくらいでした。さくらはカーディガン持参なので大丈夫だけど

パパしゃん「寒ーい」と、悲しそうなお顔をしていたけど無視(自分さえよければ、オーライの性格なので)



観光バスが20台位は来ていたでしょうか。とにかく平日だと言うのにスゴイ人です。

駐車場は何とか入れましたけど、土日は早めに来ないと入れないかもしれませんね。

もしも、富士山に行こうかなと思った方、10時まで到着した方が良いですよ。

因みに駐車場は無料です。


↓ 駐車場
CIMG5014.jpg

記念に富士山チッコしましょ

車から降りた途端に涼しくて嬉しいのか、ブンブン歩きまわっていました。

CIMG5026.jpg 


神社があったので参拝してきました。

5円玉持ってきたかしら (オケチ)


CIMG5016.jpg 



CIMG5017.jpg 




真剣にお祈りしていたら、後ろに長い列が出来ていました。

スミマセン・・・色々とお願いすることが盛りだくさんだったので空気読めませんでした  
5円のくせに

CIMG5019.jpg 






この天狗さんを見た時にハリ―は嫌な予感がしたんだよね。

やっぱりこんな事されちゃった

CIMG5020.jpg 

今度は何?

まさか、まさか

CIMG5023.jpg 



だって”勝男木”なるものをくぐるとごりやく があるんだって

ママしゃんは楽してご利益もらえるのが大好きだからね。

となりの”勝男木”で中高年女子がくぐっているのを見て、「渋い」と感動しました。


CIMG5022.jpg 

お馬さん達がいました。お山をお馬さんにのって登るんだって。

CIMG5024.jpg


CIMG5025.jpg

あまりの人ごみに疲れ果てたので、早めに下山しましょ。

だってどんどんと観光バスが増えて来るんだもの


明日に続く


Category: 富士山

コメント

おはようございます。

今で15度ですか?
観光日和ですね。バスも多いはずですね。
勝男木をくぐったハリーちゃんますますイケワンでご活躍ありますね。よかったね~はりーちゃん。
バッグインしておりこうですね。

小御嶽神社はどなたが祭られてるのかしら・・・・

2012/09/13 (Thu) 09:07 | くぅまま #- | URL | 編集

富士山に行かれたのですね~
やっぱり避難ですよね~
今年はと言うより年々に暑くなっていますね~

それにしてもママさんの行動あるのみは素晴らしいと思います。
男どもをウン!とも言わせずカッコ良い!!

我が家は数日前から予定をたてての行動が多いですね。

続きを楽しみにしています。

2012/09/13 (Thu) 10:55 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

あっ・・・15℃でしたか。
それはこの時期寒いですね。
車で行けるのは5合目までですか?

ハリーちゃん富士山ちっこ・・・御利益ありますね。
で・・・さくらさんも勝男木をくぐったんですか?
ハリーちゃん一家はこれで安泰ですね。
めでたしめでたし~

2012/09/13 (Thu) 15:57 | のこ #- | URL | 編集
くうままさんへ

おはようございます。小御嶽神社は富士山が出来る以前からあったそうですが
どなたが祭られているのか分かりません。ゴメンナサイ
でもパワースポットらしく、ビンビン感じる人は感じるそうですよ。さくらは
鈍いので応答なしでしたが・・。
夏の間だけ富士山にこもりたいです。

2012/09/14 (Fri) 08:33 | さくら3233 #- | URL | 編集
Bear&Teddyママさんへ

> 富士山に行かれたのですね~
> やっぱり避難ですよね~
> 今年はと言うより年々に暑くなっていますね~
→本当にそう思います。年とともに暑さ寒さに弱くなっている言うより気力が
無くなっているのを感じます。

> それにしてもママさんの行動あるのみは素晴らしいと思います。
> 男どもをウン!とも言わせずカッコ良い!!
→家の中だけは暴君のさくらです。いえが一番居心地が良いです。(笑)

うちは計画は立てずにその日の気分と天気で「サ―行くよ」って感じです。
パパしゃんは大変だと思います。

2012/09/14 (Fri) 08:36 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

> あっ・・・15℃でしたか。
> それはこの時期寒いですね。
> 車で行けるのは5合目までですか?
→はい。5合目までが車で行けるので、そこから登山する方が多いようです。
次回は6合目くらいまでは登ってみようかな。
>
> ハリーちゃん富士山ちっこ・・・御利益ありますね
→富士山が怒っていなければ良いんですけど。

> で・・・さくらさんも勝男木をくぐったんですか?
→隣りでくぐっている熟女をみて「負けた」と思い、くぐれませんでした。
まだまだ、修行が足りないさくらです。

2012/09/14 (Fri) 08:40 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する