ハリ―のお庭探検

こんにちは。
お腹の調子がイマイチのハリーです

今日はお散歩短めでした。
暇なのでお庭の探検することにしました






6月に植えたお芋ちゃんがこんなになっていました。


2012-08-04 09.37.06

パパしゃんはいつごろ収穫するか知らないんだって・・・心配だよね

2012-08-04 09.37.09

お芋の葉っぱの朝露が甘くて美味しいんだよ

2012-08-25 08.04.53

お庭でのチッコは落ち着いて出来るので大好きです。

2012-08-04 09.38.19

ゴーヤは小さいうちにオレンジ色に熟してしまいます。今年は出来が良くありません。

ハリ―はゴーヤさんは嫌いなので問題なし、興味なしです。

2012-08-04 09.39.27


2012-08-04 09.41.08

ママしゃん、どこにピント合わせているのかな。

いつまでたっても上達しないね。



金魚さんとメダカさんのお家です。

2012-08-25 08.05.34

ハリ―お刺身は食べないので、心配しなくても大丈夫ですよ。

2012-08-25 08.05.46


パパしゃんはハリ―が来るまではタナゴちゃんがペットだったそうですよ。

大きな水槽が10個くらいあって温室まであったそうです。

ママしゃんから聞いた話なんでハリ―は見たことないんですけどね。

台風で温室が壊れて水槽が壊れてしまいタナゴちゃんも沢山流されてしまったんだって。

パパしゃん、辛かったらしいですよ。

今はハリ―はいるからタナゴちゃんもこの水槽だけしか残っていません。

2012-08-25 08.06.27

と、お庭はパパしゃんが好きなものを植えているのでジャングル化していますが
探検するには楽しいですよ。

これから、キウィ棚を作るのが今後の予定らしいです。

ママしゃんに怒られなきゃ良いんですけどね

2012-08-25 08.06.34


以上、ハリ―でした

Category: お犬の生活

コメント

ハリーちゃん,実況中継うま~い。パチパチ。
ちょっとだけ写るハリーちゃんのお顔が可愛いですよ。

さくらさんのお庭はホントに奇麗に整然とされていてびっくり。よくお手入れされてますね。
芋畑もこれからの収穫が楽しみですね。大きく実っているかしら?
トマトも大きい~。
庭に野菜があるだけで嬉しくなります。うちはプランターで真似ごとしかできないので羨ましいです。

2012/09/10 (Mon) 19:48 | くぅまま #- | URL | 編集

いつも思いますが、本当にいいお庭ですね~!
お芋、す、すごーいです~!
ゴーヤにミニトマト、お魚も居て、とっても楽しそうです~。

ハリーちゃんレポーター、とっても可愛いです。
最後のカメラ眼線なんてまさにレポーター!
朝の番組とかでワンコレポーターして活躍できそうですね!

ゴーヤ、うちも小さいまま熟してしまってました^^;
次はキウィですか~!いいなぁ~~~♪

2012/09/11 (Tue) 00:09 | いろは #- | URL | 編集
くぅままさんへ

お庭の管理はほとんどが(て、いうか全部)パパしゃん担当なのよ。
ママしゃんは指導だけ(~_~;)

草ぼうぼうになるのは一瞬なので、この時期は大変ですよね。
朝の涼しいうちに頑張っているパパしゃんに感謝です。(^O^)

2012/09/11 (Tue) 16:29 | さくら3233 #- | URL | 編集
いろはさんへ

庭に管理は年とともに大変になりつつあります。
趣味が庭いじりの方なら楽しいんでしょうけど・・・。

ゴーヤはどうして小さいうちに熟してしまうのかしら?
やっぱり地植えにしないと駄目なのかしら。

ハリ―が最近はお庭でチッコしてくれるので助かります。
以前はお庭では固くなにチッコしなかったんですよ。

2012/09/11 (Tue) 16:33 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する