ブーゲンビリアのお花

”ブーゲンビリアのお花が散ると秋が来る”と犬友の方からのメール

白い家に素敵なブーゲンビリアがこれでもかと咲いている素敵な写真つきでした。



我が家のしょぼいブーゲンビリアも、そういえば散ってきているような・・・

主人の自慢のブーゲンビリア(さくらにはアレッですが、変わった品種で世にも珍しい

ブーゲンちゃんらしい)・・・あくまでもパパしゃんの意見です。


↓ こーんな感じです。地味でしょ

2012-09-04 07.21.32


確かに散っています!  秋がやってくるのかな






雨でテンションがのお犬様

2012-09-04 07.14.15


2012-09-04 07.13.50


2012-09-04 07.13.41



我慢できなくてお庭の探検をして濡れてしまいました。

小雨になってきたのでお散歩にいきますか


あんたが大将

2012-09-04 07.13.55

Category: お犬の生活

コメント

おはようございます。
少し涼しくなってきましたか~
そちらはほんとに夏が長いですね。

世にも珍しいブーゲンビリアきれいですね。
パパさんが丹精込めたんですね。
家庭的なパパさん・・・羨ましいです。

ハリーちゃんはピンクのレインコートでお散歩ですか~?

2012/09/04 (Tue) 09:35 | のこ #- | URL | 編集
のこさんへ

世にも珍しいブ―ゲンちゃんを褒めて頂いて有難うございます。
つるでは無い”立性ブーゲンビリア”なので珍しいといつも
自慢しています。でもねー地味ですよね。
たぶん、近々に来るであろうお友達に押し付けちゃう気でいる
パパしゃんなんです。お友達ご愁傷さま(笑)

ハリーのお散歩は晴れてしまったのでピンクのレインコートを
着せませんでした。覚えていてくれてありがとうございます。

2012/09/04 (Tue) 12:51 | さくら3233 #- | URL | 編集

めずらしいブーゲンビリアですね。
へぇ ブーゲンビリアの花が散ると秋がくるんですか?

このところ少しだけ涼しくって 少しだけ過ごしやすかったですよね。
明日はまた 猛暑?
エアコンのいらない お散歩の楽しめる気温が待ち遠しいね♪ハリーちゃん☆

2012/09/04 (Tue) 22:17 | ゆん #- | URL | 編集

ブーゲンビリア、台湾にも沢山咲いてます~!
でもこの時期じゃないかも・・・
しかもめっちゃ成長して塀とかベランダに絡んでますよ。

高雄も中元節(8月31日)が終わってから
朝晩の風が肌に気持ちいい感じになってきました。
日中はまだ太陽ギラギラなんですけどね~。

さくらさんのマミーさん、近くにお住まいでいいな。
私達もいい歳だから親のことも結構気がかりだよね。
ハリーちゃんは洗濯ネットにちゃんと納まってくれるなんて・・・
お利巧過ぎます!

2012/09/04 (Tue) 23:56 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集

ふふふ(笑)
考え込んでるお顔のハリーちゃん可愛いですね。
お散歩は大好きなんですもんね。

ブーゲンビリアが散れば秋なんですね。
とても奇麗です。うちにはありません。
簡単で季節の代表なものしか買わないので。
ハイビスカスは昨年ダメにしてしまった・・・・
強いと言われていたのに(>_<)
根が怠け者だからいけません。

こちらは今朝は異常なほど蒸し暑く
雨になりそうな気配です。

2012/09/05 (Wed) 09:26 | くぅまま #- | URL | 編集
ゆんさんへ

へぇ ブーゲンビリアの花が散ると秋がくるんですか?
→・・・とロサンゼルスでは言われているらしいですよ。

朝が涼しくなりましたよね。でも7時になると30度超えに
なりますけどね。
今年は夏バテのわんこで病院が混んでいるそうですよ。
ワクチンは10月にしようっと!

2012/09/05 (Wed) 14:28 | さくら3233 #- | URL | 編集
コロママさんへ

> ブーゲンビリア、台湾にも沢山咲いてます~!
> でもこの時期じゃないかも・・・
> しかもめっちゃ成長して塀とかベランダに絡んでますよ。
→そうそう、ブーゲンちゃんは蔓性なので家に巻きついていますよね。
うちのは自立型なのであまり可愛くないんです。

コロママさんは離れているので心配ですよね。でもコロママさんの
お母様は若々しくて活動的な方だから、まだまだ元気でいてくれると
思いますよ。

洗濯ネットは目が荒いせいか、視界良好らしくとても気にいっていました。
被せる方が安心できるのかもね。

2012/09/05 (Wed) 14:32 | さくら3233 #- | URL | 編集
くぅママさんへ

ハイビスカスは意外に難しいですよ。うちも何本も枯れました。
そちらは蒸し暑いんですか?こちらはカンカン天気です。
朝のうちだけ涼しくて日中は夏日です。
今日の散歩も18時すぎにする予定です。

2012/09/05 (Wed) 14:35 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する