マミーのお家へ

朝早くからマミー(さくらの実母)のお家に電車で行きました。

昨日の電話で「昨日は何も食べれなかった。」と聞いて心配で眠りが浅く4時前に

起きてしまったんです。

心配しているよりお顔を見に行った方が良いかなと、さっそく実行しました。



こんな行動のさくら

パパしゃんは、いつものことなので驚かないんですよ。




電車に乗って2駅

ハリーは抱っこキャリーで抱っこして”洗濯ネット”を被せました。

電車に乗せるときはお顔を見せてはいけないんですよね。

2012-08-29 06.11.03
ネットの目が粗いせいか、大人しく抱っこされていたので周りの人はハリーの存在
にだれも気付かなかったと思います。




赤い電車の京浜急行・・・可愛いでしょ。

車の移動がほとんどなので、電車に乗るのは新鮮でした。

2012-08-29 06.11.12




マミーは去年の夏に膀胱がんの手術をしました。

前から痩せていた身体が小さくなっていくのを見るのは子供として辛いけど

ハリーを見ると元気になるので訪問しています。

2012-08-29 08.37.46

体重はたぶん、35キロないんだろうな・・

足が枝のように茶色く細くなっていました。


2012-08-29 08.37.52


子離れ出来なくて、ずっとさくらの近くにいたので

たぶん

ふつうの親子より一緒にいた時間が長かったと思います。

さくらが社会人になってからは、母と子の立場が逆転して、なにもかも頼ってくるマミーに

腹立たしさを感じたこともありましたが、結局もとに戻らないまま逆転親子を演じています。


マミーが強くて頼りがいのある肝っ玉母さんだったら嬉しかったなー。


だから、自分は娘や息子には強い母でいたいと思っています。

現に娘には「地球が滅びてもママは生き延びていそうだよね。」なーんて

おほめの言葉を頂戴しています。


母が強いと子供は自分のことに集中することが出来るんです。



頭の中にいつも「マミーは大丈夫かな。寂しくないかな。父と仲良くしてるかな。」

と心配しているさくらがいます。


子供にとって母とは世界で1番影響力のある存在なんですよね。


これからも、強い母でいたいなと思いかえした今日の訪問でした。




なんだか訳のわからない言葉を羅列してしまい・・・だから何なのーって感じですよね。

ほんとゴメンナサイ・・・最後までお付き合い下さり有難うございました。










Category: お犬の生活

コメント

胸が詰まってしまい 深呼吸しながら読ませていただきました。とても意味深い今日の記事。
時間をおいて自分のこととしてまた考えたいな。。。。

それでもさくらさんのお母さんは幸せ。

2012/09/02 (Sun) 16:32 | くぅまま #- | URL | 編集

ご病気をされたとのこと。。。
お母さまの様子、心配になりますよね。
私の母は元気なのですが、
最近、年を取ったなぁと思う事が多々あり、
そんな様子を見ると悲しくなります。

地球が滅びても生き延びる強い母!
素敵です♪

2012/09/03 (Mon) 00:11 | ひな #- | URL | 編集

おはようございます。
お母様心配ですね。
ほんとに細くって・・・暑さが堪えているんですね。
早く早く涼しくなって食欲が増しますように・・・

すぐに会いに行けるところに住んでいるのがなりよりの
親孝行ですね。
きっとさくらさんとハリーちゃんの顔を見たら元気が出たことでしょう(^^)

さくらさんを頼りにするお母様の気持ちわかりますよ~
私でも頼りたくなっちゃうもん。
でもいつも頼りにされて強くあるのもしんどいですね。
さくらさんの頼りはパパさんかな。

それにしてもハリーちゃんの洗濯ネット姿!
誰にも気付かれないとはすごい!

2012/09/03 (Mon) 09:18 | のこ #- | URL | 編集

お母様心配ですね。
でもさくらさんとハリーちゃんの訪問できっと元気が出たと思いますよ^^
親孝行な娘さんをもって、お母様は幸せですね。

さくらさんが明るく元気にチャキチャキと色んなことをこなすパワフルお母さんなのは、そういう思いがあったからなのですね。

さくらさんご自身の辛いこと大変なこと、頼りたいなと思ったことあったでしょう・・・。

>子供にとって母とは世界で1番影響力のある存在
本当にそう思います。私の人生を振り返っても母の影響力が何よりも強かったです。

私ももし、母親になることがあったら、さくらさんのようなお母さんになりたいです。
>母が強いと子供は自分のことに集中することが出来るんです。
この言葉、とても胸に響きました。


2012/09/03 (Mon) 12:42 | いろは #- | URL | 編集
くうままさんへ

愚痴をブログではきだしてしまいました。大好きな母ですが
自分のしたいことや行きたい道をいつも遮られていた気がして
でも、それを決めたのは自分なのに今更ずるいですよね。
母に言えない分をこのブログで言ってしまいました。
くうままさんに嫌な思いをさせてゴメンネ。

2012/09/03 (Mon) 18:17 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

ひなちゃんのお母様がさくら位かしら・・?
もっと若いかな。
きっと素敵なお母様なんでしょうね。いつまでも元気でいて欲しいですね。

娘に言わせると、さくらは強すぎてパパしゃんが可哀想なんですって(~_~;)

2012/09/03 (Mon) 18:20 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

そうそう、あのネットにワンコがいるなんて知ったら吃驚ですよね。
ハリーは微動だにせずに静かにしていたんですよ。
何を考えていたのか想像すると笑っちゃいます。

2012/09/03 (Mon) 18:22 | さくら3233 #- | URL | 編集
いろはさんへ

さくらのような母になったら子供はめんどくさいですよー。
でも最近の娘の電話で「連絡しなくても、そーっとしておいてくれるから助かる。」
と言っていました。
本当は何しているのか心配で仕方ないんですけど、便りのないのは良い知らせと
思って「元気でいてね」と思うだけにしています。それくらいしか出来ないんですけどね。
いろはさんのように聡明な方のお子さんで生まれた子は幸せでしょうね。

2012/09/03 (Mon) 18:32 | さくら3233 #- | URL | 編集
さくらさんへ

 
さくらさん 2駅までの親子の距離
私もそのくらいで調度いい

母の愛は海よりも青く深い
静かな広い海でいつまでも小舟で揺られたいけど
大海原へ出向した以上そうはいきませんものね

航海に迷う事になったら目印に
さくらさんの掲げた旗を思い出します


2012/09/04 (Tue) 22:30 | せつママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する