浜なしを買いに行きました♪

朝早くから梨を買いに行きました。(昨日のリベンジ)

横浜市とは思えないようなのどかな場所で、梨園と葡萄畑がひっそりと(ほんとにひっそりと)
ありました。

横浜の”小雀町”という可愛らしい地域にある小さな直売所です。


すごく甘くて美味しかったです。
2012-08-26 10.25.46

でも3個で1000円はちょっぴりお高い(~_~;)

2012-08-26 10.25.34


2012-08-26 10.25.10
ううん、ハリーの分は梨をちょっとだけだよ


8月25日は金沢海の公園の花火大会でした。
家から花火が見えるので試しに写真を撮ってみましたが・・・・

こーんなブレブレ写真ばかりでしたが

意外に芸術的でお孫ちゃんに喜んでもらえました。

2012-08-25 19.54.02

花火は大好きでしたが、人混みが苦手なのでハリーとパパしゃんで家から見ましたの

長男夫婦はお山に登って綺麗な花火に感激していました。

去年は飽きていたお孫ちゃんも、今年は大喜びで花火に感激していたようです。

この花火が終わったら夏が終わりだなと思うのですが、まだまだ今日も夏日でした

秋がくるのが待ちどおしい
Category: お犬の生活

コメント

こんばんわ♪

花火キレイですね~(*´∇`*)♪♪

ここ何年も花火は音のみで
全然見れてなかったんですけど
やっぱり花火良いですね~(*^^*)♪♪

夏を感じますね~(*^^*)♪♪

今日は初めてマカロンを連れて
旅行に来てます(*^^*)ノ

ハリーちゃんママのblogのお陰で
旅に必要なアイテムとか、とても
参考になりました♪

多分、blogを読んでなかったら
大荷物の割りに必要なアイテムがない
…っていう旅になってたと思います(^_^;)

ワンコとのお出掛けに必要な情報って
少ないので、ハリーちゃんママの
blogはすごく有難いです(〃^ー^〃)

これからも可愛いハリーちゃんとの
お出掛けの模様をいっぱいアップ
して下さいね(*´∇`*)


2012/08/26 (Sun) 23:44 | みやむ~♪ #9PO4sDGI | URL | 編集
みやむーさんへ

初めての旅行はドキドキですよね。でも無人島に行くわけじゃ二ので何か忘れても大丈夫ですよ。
うちはハリーの荷物をすべて忘れたことがありましたが、現地調達が出来たのでノープロブレムでした。(^_^;)
でもそれに懲りてハリーの物は1番に車に詰め込むようになりました。
旅行楽しんで下さいね。

2012/08/27 (Mon) 07:25 | さくら3233 #- | URL | 編集

こんにちは♪

お孫さんたちが遊びにいらしてたんですね。
賑やかなひと時だったことでしょうね。
それとも振る舞いにお疲れモードのさくらさんでしょうか?

果物って気候に左右される分手間暇かけてのお品だからどれも高い。。。。
でも季節にしか味わえない分食べなきゃ損だし。
葡萄の名前も気にせず食べてたわたくしは,ちょっと反省。
意識して買ってみます。産地がわかるとなお美味しいですね。

ブレ~?の花火画像。面白い芸術作品になりましたね(笑)

2012/08/27 (Mon) 11:05 | くぅまま #- | URL | 編集

あらぁ~これ花火ですか~
おもしろいですねぇ。ブレたらこんなふうに撮れるのかしら。言われなきゃ花火ってわからないわ。

地元で作っている果物なんですね。
紅富士ってキレイな名前・・・

息子さん一家がいらしてにぎやかでしたね~
今日は・・・やれやれって感じ?
お疲れ様でした。

2012/08/27 (Mon) 12:27 | のこ #- | URL | 編集

ナシの季節ですね~♪楽しみです!
先日隣の市のぶどう園のぶどうをいただき。。。
やっぱりぶどう園のぶどうは美味しいですよね!
新鮮で甘みもいっぱい♪
昨日遊びにきていたプードルさんはちょっぴりだけど、
ブドウを一緒に楽しみました!
ハリーさんはナシ好き???

花火きれいですねぇ~♪
夏ですねぇ~♪

2012/08/27 (Mon) 14:34 | ひな #- | URL | 編集
さくらさんへ


我家に程近い 小雀町
田舎すぎるでしょ~
直売所は取り立てでいいですがぁ
お高いですねぇ
お口にはチョコッと入るだけなのに
でも愛子の為なら買ってしまうその気持ち
分かるんだよなぁ~





2012/08/27 (Mon) 16:09 | せつママ #- | URL | 編集
くうままさんへ

取れたては完熟なので美味しいですけど・・お値段がね―
でもお菓子を買うよりは安いかもしれないですね。そういえばお菓子は買わなくなったな―
年とともに食い気も無くなるのかしら・・・でもやせないのはナゼ?!

ブレ~?の花火画像。面白い芸術作品になりましたね(笑)
→なかなかの芸術作品でしょ(^O^)
下手なのも役に立つこともあるんですね。

2012/08/27 (Mon) 18:46 | さくら3233 #- | URL | 編集

花火、ドライブスルー花火をちょこっとだけ 楽しみ増したが
噂通りのすごい人が沿道にも、うじゃうじゃ
やっぱり 行くのは・・・ちょっとためらってしまいますね><

あんなきれいな花火がおうちから見えるなんていいですね~
うちは・・・
音だけいっちょまえ!!姿見えず(涙)

2012/08/27 (Mon) 18:49 | ゆん #- | URL | 編集
のこさんへ

紅富士は普通のお店では売ってないそうですよ。ちょっと特した気分かな(嬉)
このところちょっぴり忙しい毎日でしたのですこ―しだけ疲れています。
パパしゃんにおんぶにだっこで何も家のことはしていないんですよ。^_^;

2012/08/27 (Mon) 18:51 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

> ナシの季節ですね~♪楽しみです!
> 先日隣の市のぶどう園のぶどうをいただき。。。
> やっぱりぶどう園のぶどうは美味しいですよね!
> 新鮮で甘みもいっぱい♪
→産地の葡萄は美味しいのにスーパーで売っているのはナゼか甘くない・・・
悲しい現実ですけど安く売っているので仕方ないのでしょうね。

> 昨日遊びにきていたプードルさんはちょっぴりだけど、
> ブドウを一緒に楽しみました!
→あら、贅沢なプーちゃんですね。

> ハリーさんはナシ好き???
→梨とか桃とか大好きなんですよ。ホントはあげちゃ駄目なんでしょうけど駄目ダメ飼い主です。

> 花火きれいですねぇ~♪
> 夏ですねぇ~♪
→この花火が終わると秋風が吹くはずなのに・・・おかしいな―(?_?)

2012/08/27 (Mon) 18:54 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつままさんへ

> 我家に程近い 小雀町
> 田舎すぎるでしょ~
→可愛い名前ですね。パパしゃんのお父さんがむかーし浄水所で仕事をしていたらしく
懐かしがっていました。のどかな所ですね。

お孫ちゃんは果物が大好きなのでわざわざ買いに行く価値があるんですよ。
美味しいお顔をみると幸せな気分になります。(孫バカですね)

2012/08/27 (Mon) 18:57 | さくら3233 #- | URL | 編集
ゆんさんへ

海の公園まで歩いても行けるのに、もう行く気力が無くなってきました。
あのワクワク感は若い子の特権なんでしょうね。
パパしゃんなんてTVで大曲りの花火大会を見ていたんですよ。海の公園の花火は窓から
見ていました。(>_<)もったいなーい

2012/08/27 (Mon) 19:06 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する