残暑お見舞い申し上げます。

 と言いたくなるような残暑厳しい折、皆様お元気でお過ごしでしょうか

今年の暑さは特別ですが、去年もそう言ってたよ・・なんてパパしゃんに言われましたが

今日は5時に起きて散歩に行ってきましたが、歩いている間にお日様がキラキラ

ハリーはまだまだ帰りたくないようでしたが早めに終了しました。


自分が暑いのでハリーも暑いだろうとお風呂に入れたら

「えー今日はお風呂の日じゃないでしょ」と

すごーくご立腹


2012-08-08 15.41.22


拗ねてます。

2012-08-08 15.41.40


こんなにふわふわ、イイかほりになって何が不満なんだろう

2012-08-16 08.51.34


親の心、子知らずです

2012-08-16 08.51.47




年とともに汗っかきになってきて

1日中お風呂に入っているさくらです。

そして、とばっちりを受けているハリーでした
Category: お犬の生活

コメント

おはようございます。

まだまだ残暑厳しく日中は大変(>_<)
さくらんさもご自愛くださいませ。

親の心子知らず。。。。ハリーちゃんよく聞いといてね(笑)
私はうちの子に大きな声で聞かせたいです!!
ワンちゃんは拗ねるだけで済むので可愛さ百点。何回でも拗ねていいよ~。

さくらさんのみやむ~さんでのコメ。参考になりました。
持っていったら「ダメ」じゃなくて,ご褒美と交換すればいいんですね。なるほど~(@_@;)
あとひとつ教えてください。
おうちでお顔まわりのトリミングをするとき,使いやすい道具は何ですか?ハサミを使う時動くのと専用じゃないので切る時もたつきます(>_<)
バリカンも買ったほうがいいかな~。。。。と最近そちらに目を向けているくうままです。


2012/08/19 (Sun) 09:14 | くぅまま #- | URL | 編集

こんにちは~
毎日暑くて大変ですね。
天気予報を見るたびにゲゲッ!と思います。

ハリーちゃんは拗ねてるんですか?
お風呂じゃない日ってわかる?
すごいすごい!
賢い子ね(^○^)

シャンプーのいい匂いってわんこにとっては
嫌な匂いかもしれないですね。

2012/08/19 (Sun) 13:48 | のこ #- | URL | 編集

あららお風呂はキライなんですね。
スネちゃってる。
ホント、スネ顔になっちゃってる。
こんなに暑いから
冷たいお風呂、気持ちいいと思うんですけど
やっぱりスネちゃうんですね♪

2012/08/19 (Sun) 15:38 | ひな #- | URL | 編集

朝 5時のお散歩ですかあ!
気持ち良いでしょうね。

(^-^)ニャハ♪
ハリーちゃん 本当に拗ねてるように見えますよ。

さくらさん! 
ハリーちゃんと一緒にお風呂に入るんですか?
今 どれくらいの間隔でシャンプーされてます?

お風呂の日って ハリーちゃん 分かってるんだね。
偉いね!!!

2012/08/19 (Sun) 15:44 | Fueママ #- | URL | 編集

まだまだ暑いですね~^^;
うちのご近所でも朝早くにわんちゃんをお散歩してる方が
いて、さくらさんも今頃お散歩中かな~と
思いを馳せておりました。

ハリーちゃん、拗ねたお顔も可愛いですね~(*´д`*)
ぎゅってしたくなってしまいます!

暑い日は特にお風呂は気持ち良いと思うのですが
ハリーちゃんは嫌なんですね~。

2012/08/20 (Mon) 12:40 | いろは #- | URL | 編集
くうままさんへ

みやむーさんコメント見てくれたんですね。有難うございます。
”取り換えっこ作戦”が出来たら、お外で変なものと見つけても取り戻せるので
安全ですよ。試してみてねー(^O^)

お家で顔周りのカットはハサミでしています。バリカンではしたことないです。
顔バリの犬はバリカンでするんでしょうけど、ベアカットの場合はハサミでする
と思います。お店で売っている○○千円のハサミだと毛がすべってしまいますので
かなりお高いほうが使いやすいと思います。でも出来たら使い方を教えてくれる
場所を見つけて習った方が良いと思いますよ。ちょっとしたコツが分かると安心
ですものね。あまり参考にならなくてゴメンナサイe-466

2012/08/20 (Mon) 14:42 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

お風呂が嫌いなのは顔周りにお水がかかるのが嫌なんだと思います。
どうしても顔にお水をかけないと綺麗にならないので仕方ないんですけどね。(~_~;)
お風呂は1週間に1度入れているので、その前だと「えぇぇぇぇぇー」って顔をします。クス

2012/08/20 (Mon) 14:45 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

小さいころから泳がせば慣れたんでしょうけど、お水に入れると固まってしまうので
大っきらいです。
ご先祖様は水鳥を捕まえるのにすいすい泳いでいたのにねー。
拗ねると呼んでも聴こえないふりをきめこむので可愛いです^m^

2012/08/20 (Mon) 14:47 | さくら3233 #- | URL | 編集
Fueママさんへ

お風呂は夏は1週間に1回(シャンプーは2週間に1度しか使いません)
冬場は2週間に1度です。冬は一緒にに入るけど、夏はさくらは短パン姿
に変身して入れています。

お風呂だよーって言うと布団に隠れたり、静かにして存在を隠しています(^◇^)
可愛いから毎日でも入れたいんですけどね。

2012/08/20 (Mon) 14:51 | さくら3233 #- | URL | 編集
いろはさんへ

朝起きると真っ先にご飯を食べたいのですが、この暑さで早く散歩に行かないと
いけないので朝ごはんを我慢して散歩優先にしています。
6時か5時台に行くかでは天国と地獄くらい差があるんですよ。
にゃんこちゃんには関係ないお話ですけどね。(^_^;)

2012/08/20 (Mon) 14:54 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する