昨日の続き

昨日の記事の続き

暇つぶしに見て頂けるとすごく嬉しいです。

日中に遊びまくるワンコとパパしゃん・・・ひとっこ一人いないのはナゼ
みんなはおうちでオリンピック観戦かしら

っていうか良い子はこんなに暑いのに炎天下で遊ばないでしょ



[広告] VPS


[広告] VPS


パパしゃんが木の実を見つけて投げて遊んでいたのですが、なかなか見つけれない

ワンコって色が識別出来ないのかな

赤い色が一番見えている気がするのですが、皆さんのワンコちゃんはどうですか





おまけ

パパしゃんが作ってくれたお昼ご飯です。
料理はさくらよりずっと上手なんです ラーメンが絶品なの

CIMG4145.jpg

さくら手作りのハリ―ご飯(と言ってもお芋のお粥なんだけど)

2012-06-30 11.00.19

芥川龍之介の「芋粥」って覚えていますか?大昔からのシンプルな食事ですが
お腹にとっても優しいので疲れた胃腸に優しいです。

お芋を切って柔らかく湯がいてから、生コメを入れてぐつぐつ煮るだけなんですけどね。
人間用はお塩多めで作ります。いがいにハマりますよ。

では、今日もうだるような暑さです。ご自愛ください

これから、お友達とサウナでたっぷり汗を流してきまーす。

スポンサーサイト
Category: 散歩

コメント

今頃サウナかしら・・・・と思いながら書いております。

写真で見慣れると動画のハリーちゃんがとても新鮮です。
かわいいし,パパさんもとっても身軽できっとスポーツマンですね。

それにしても
この手作り料理の凄さに驚きます。素敵なパパさんですね❤

さくらさんのお陰でくぅさんのお昼はお芋の粥を真似させていただきました(笑)

2012/08/03 (Fri) 10:49 | くぅまま #- | URL | 編集

うわ~!!!
パパさんお料理上手なんですね。
なんてすばらしい!!!
ハリーちゃんと遊んでくれるし~
満点パパですね!

ハリーちゃん暑いのに元気に遊んでますね(^^)
目立たない色だと見つけにくいのかしら・・・
そういえばわんこのおもちゃって
はっきりした色が多いかもねぇ。

2012/08/03 (Fri) 16:18 | のこ #- | URL | 編集

サウナでお肌ぴっかぴっかになったでしょうか~
女子力ますますアップですね。
私はサウナに行くと貧血おこしちゃうので
入れないのですぅ・・・うぅ・・・
ご主人は優しいだけではなく
お料理も作ってくれるのね。
盛り付けも美しくて素晴らしいーー!

2012/08/03 (Fri) 16:57 | イヴまま♡ #- | URL | 編集
くうままさんへ

> 今頃サウナかしら・・・・と思いながら書いております。
→そうなのよ。暑さでサウナはガラガラだし、垢すり&リンパマッサージで
お肌つるつる(ってことにして)になったし夕食はパパが作って待っているし
極楽主婦全開でした。あー生きてて良かった!!
>
> 写真で見慣れると動画のハリーちゃんがとても新鮮です。
> かわいいし,パパさんもとっても身軽できっとスポーツマンですね。
→パパしゃんはスポーツマンでした。頭はちょっとなんですけど脳みそも筋肉
で出来ているかもしれません。

> さくらさんのお陰でくぅさんのお昼はお芋の粥を真似させていただきました(笑)
→えー嬉しい。芋粥は熱いときにお椀に入れてちょっと待つと膜がはるので、その時が
食べ頃ですよ。

2012/08/03 (Fri) 20:13 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

> うわ~!!!
> パパさんお料理上手なんですね。
> なんてすばらしい!!!
→男の料理教室に強制的に通わせていたので(悪妻でしょ)とっても上手です。
前から繊細な性格なので料理好きだと睨んでいたのですが、さくらの眼が高
かったってことかな。エヘン

眼が見えないのかなって思うくらい近くの茶色い木の実が見つけれませんでした。
明るい色しか見えないのかも・・・。

2012/08/03 (Fri) 20:16 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴままさんへ

> サウナでお肌ぴっかぴっかになったでしょうか~
> 女子力ますますアップですね。
→えーそう言ってくれるのはイヴママさんだけですよー。女子力・・素敵な
魔法の言葉ですぅ。

> 私はサウナに行くと貧血おこしちゃうので
> 入れないのですぅ・・・うぅ・・・
→やっぱりねー。ステキ女子は貧血&低血圧ですよね。うらやましいわ。^m^

パパしゃんのことは年を重ねるほどに感謝の気持ちでいっぱいです。悪妻さくらを
見捨てずに付いてきて(?)くれたのでねぇ。

2012/08/03 (Fri) 20:21 | さくら3233 #- | URL | 編集

パパさん、すばらしい!!パチパチパチ・・・
お昼ごはん、しかも お野菜もたっぷり(ここ重要)のこんな
愛情料理作ってくれるだんなさん、いいな^^
パパさんがさくらさんに作り、さくらさんがハリーちゃんのを作る・・・
いいな♪いいな♪ 『おおきなかぶ』みたいですね。
こんな愛情料理を食べてたら ハリー家は元気いっぱいだろうけど
酷暑の中のお散歩は 熱中症に気をつけてくださいね~^^

2012/08/03 (Fri) 23:04 | ゆん #- | URL | 編集

パパさんのお昼ご飯最高!!!
彩り、ボリュームとも言うことなしですね。
こんな夜中に見ちゃったからお腹すいてきました~。
あーもうねる時間なのに・・・><

暑い中、ハリーちゃんもパパさんも元気に走り回ってるし~
めっちゃ、パワフルです~。
ママさんは動画もUPできるんだね~
まだ出来ない私は羨ましいわ。

2012/08/04 (Sat) 01:07 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
ゆんさんへ

「おおきなかぶ」そっか、みんなで力を合わせて頑張るのね。
歳を重ねて出来ないことや段取りが悪くなってきたので
3人で一人分になってきたかな。(ハリ―も入れてますけど)
ジルママ家もパパさんと仲良しでブログを見ても3人いつも
ラブラブですよね。ジルちゃんが2人のクッション役かな。

2012/08/04 (Sat) 08:34 | さくら3233 #- | URL | 編集
コロママさんへ

パパさんはおつまみ系を作ったら天下一品のセンスなんですよ。
お客さんが来る時は半分はパパさん担当です。
いつも楽させてもらってます。^m^
動画アップはスゴク簡単なんですよ。写真のアップと違って
縮小もしなくていいし、「FC2ブログ 動画UPの方法」で
検索すると色々なサイトで教えてくれますよ。

2012/08/04 (Sat) 08:38 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する