今日は猛暑・なのにレインコートを作りました・・

7月26日  昨日の事です

今年一番の暑さでした(さくら的には)

室温32度 風無し お風呂に水を入れていつでも飛びこめるように準備万端

そんな日なのに

ピンクのレインコートを見つけてしまったの!!!

2012-07-25 13.07.45


ハリ―のレインコートは防水が効きすぎて夏には暑苦しいタイプだったのを
なぜか、この暑い日に思い出してしまったさくらです。

思いついいたら、もうどうにも止まらない

2012-07-26 07.57.51 



このピンクなら、男の子でもイケるかな


汗をダラダラ流しながら5時間で完成!!!

いつもクーラーつけっぱなしなんですが、お仕事の時は汗ダラダラでしたい派なの




前から(シャツの型紙で作ったけど長さが足りなかったので、急きょ継ぎ足しました)
2012-07-26 16.07.39 



なにかポイントがあったら良いかなと思ったけど、暑さで頭がまわらない  これで良し
2012-07-26 16.07.54 



ボンボンのあんよが濡れないように
2012-07-26 16.10.09 




調子にのって袋も3個作っちゃった ゼイゼイ
2012-07-26 16.08.34 





2012-07-26 07.58.12 





まぁまぁ そう言わずに

2012-07-26 16.26.26 





シャツの襟を立てるのは基本です。       いまだに立てているんさくらは(ざんねん)
 

2012-07-26 16.27.29


2012-07-26 16.27.38 

くそ暑い中、モデルさんありがとね。



本日も晴天なり
皆さん夏バテしないように・・・ご自愛くださいませ
Category: 手作り

コメント

わぉ!暑いのに5時間も~!!
すごいパワーですね。
もしかして首に手ぬぐい巻いて?

ハリーちゃん薄いピンクがお似合いです(^○^)
襟を立てたら石原裕次郎みたい~(古いか・・・)
おまけにレッグウィーマーまで!

それにしてもすごい暑さのようですね。今日も?
35℃とか聞くだけでクラクラしちゃいます~

2012/07/27 (Fri) 10:08 | のこ #- | URL | 編集
のこさんへ

> わぉ!暑いのに5時間も~!!
> すごいパワーですね。
> もしかして首に手ぬぐい巻いて?
→えー、のこさん見てたのぉー  もち、手ぬぐい巻いてステテコにランニング・・なーんて
>
> ハリーちゃん薄いピンクがお似合いです(^○^)
> 襟を立てたら石原裕次郎みたい~(古いか・・・)
→そうなのよ、そうなのよ。分かってくれて嬉しー
 夫はもっと古くて”カサブランカのハンフリーボガード”ですって!さすがに知らないよね。
>
> それにしてもすごい暑さのようですね。今日も?
> 35℃とか聞くだけでクラクラしちゃいます~
→たぶん、今日も軽く30度越えです。のこさん、廊下で良いから間借りさせておくれ!!

2012/07/27 (Fri) 10:21 | さくら3233 #- | URL | 編集
さくらさんへ


私の先輩(女)でいつも短髪 襟を常に立てている方がいましたよ~
立襟ルック”蓮訪さん作業着姿でもやっていましたね~
ハリーくんも立襟ルックでキリッと決まってる
そこまでさくら色に染められたら一目散で発見出来ま~すぅ。


                    でも雨の日だけね。


 

2012/07/27 (Fri) 10:23 | せつママ #- | URL | 編集

さくらさん 素敵すてきステキ~♪♪

ハリーちゃんがとってもよくお似合い❤
ピンクの似合うboyなんて~やるぅ~♪
あんまり街を歩かせないでくださいよ~。girl軍団はイチコロです!(^^)!

さくらさんは何でもパッパとやっちゃう賢いままさんでしたでしょ~。お子さんの学生時代は絶対PTA連合会長とか???(笑)

なんだか子育て続いてる感じで楽しいですよね♪

2012/07/27 (Fri) 11:54 | くうまま #- | URL | 編集

思いついたら止まらないって
わかります~
薄いピンクがとってもお洒落ですね。
デザインもカッコいいーー!

2012/07/27 (Fri) 12:28 | イヴまま♡ #- | URL | 編集
せつままさんへ

> 私の先輩(女)でいつも短髪 襟を常に立てている方がいましたよ~
> 立襟ルック”蓮訪さん作業着姿でもやっていましたね~
→いたいた、いました。かっこ良かったよね。シャツの似合う人って。
蓮訪さん、作業着で立襟だったけど、時間がなくて立ったままだと思ってた人もいたと
思うよ。娘もそう言っていたもん・・。

昔の習慣って抜けないです。シャツは糊をつけてバリバリにして着なくちゃ気持ち悪くて
今の形状記憶シャツって許せないわ。

2012/07/27 (Fri) 14:51 | さくら3233 #- | URL | 編集
くうままさんへ

ちょうど、くうままさんと同じ「手作り」の内容になっていましたね。
気が合う―。
くうままさんは几帳面だけど、さくらは今回も印もマチ張針もなしで
ザクッとやっつけ仕事なので、一緒にしたら申し訳ないですね。

パっパとやるのはやるんですが、最後がテキトーなので困った性格です。
PTA連合会長ですか、かっこいいなー。いつもじゃんけんに負けて
役員をやらされていたのは事実です。じゃんけんが非常に弱いんです。
(今でも)(>_<)

2012/07/27 (Fri) 14:55 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴままさんへ

イヴままさんも、そうですか。時間がなかったりで出来ないとイライラして
しまうのでやるっきゃないです。夫もその性格を知っているので何も言わずに
好きにさせてくれます。
デザインはいつものシャツの型紙なんですよ。いつもこれだけなの・・

2012/07/27 (Fri) 14:58 | さくら3233 #- | URL | 編集

さくらさん、やっぱりあなたは凄かった!!
この クソ暑い(あら・・・お下品・・笑)時に ミシンを使おうだなんて・・・
しかも 汗だらだら・・・
エアコン嫌いの私が 昨日、きょうはリモコンに手を伸ばした・・・って言うのに・・・

で、ま~た かわいいレインコートの出来上がり~
レッグウォーマー付きってアイディアもいいですね。
淡いピンクもハリーちゃんのお色に合ってます。

襟立てトレンチ、願わくば やはりベルトもお願いしたいな^m^

2012/07/27 (Fri) 18:39 | ゆん #- | URL | 編集

こんばんは。
すごい(@@)
あっという間に出来上がっちゃった?!
レッグウォーマーまでついてる~!
ハリーくんにとってもお似合いですよ♪
でも雨、しばらく降りそうにないですねぇ(笑)

コメントありがとうございました。
カミナリのことも大きいと思うのですが、
私が寝込んだことで生活のリズムが狂ったり、
いつもと違う状況がストレスになったのかも。
ワンちゃんってほんとデリケートですよね。


2012/07/27 (Fri) 19:50 | mikuro #- | URL | 編集
めっちゃ似合ってる~!

ハリーちゃんと薄いピンクがメチャクチャマッチしてます!!
なんだか台湾より日本の方が暑いみたいな気がしてる
今日この頃、おかしな天気だよね。
暑い中、汗だくでミシンかけてるさくらさんを
想像してます。
シンプルなレインコート、長さが足らずに切り替えたところが
微妙なポイントになってますね~さすが!

2012/07/27 (Fri) 23:28 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集

えええ、作ったんですか?レインコート。
しかもオシャレ感満載の!!
すご~い!
しかもハリーさんピンクレインコート似合ってる!
早く雨が降って、使いたくなっちゃいますね。

2012/07/27 (Fri) 23:42 | ひな #- | URL | 編集
ゆんさんへ

ゆんさんったら、くそ暑いなんてお下品な・・駄目よーん。
でも、今日の暑さもくそったれほど暑いですわね。うふん(^O^)
夏は軽井沢、菅平、北海道にずーっと滞在出来たらイイナなんて夢のような
事を妄想する日々です。

ベルトかー。うんうんそのアイデアがもっと早く欲しかった!既に残り布
はゴミ回収されてしまいました。がっくり(>_<)

2012/07/28 (Sat) 13:02 | さくら3233 #- | URL | 編集
mikuroさんへ

雨が欲しい今日この頃・・せっかくのレインコートもしばらく活用なしですね。
ワンコはデリケートですよね。うちもお客さんが来たりと生活のリズムがハリー
中心じゃなくなると調子を崩すことがあります。もっと図太くなってほしいですね。
mikroさんもぶり返さないようにご自愛くださいませ。

2012/07/28 (Sat) 13:05 | さくら3233 #- | URL | 編集
コロママさんへ

> ハリーちゃんと薄いピンクがメチャクチャマッチしてます!!
> なんだか台湾より日本の方が暑いみたいな気がしてる
→ホントに日本は大丈夫かなって怖くなる時があります。

> シンプルなレインコート、長さが足らずに切り替えたところが
> 微妙なポイントになってますね~さすが!
→ハリ―は胴長なのでSサイズだとお尻が隠れなかったんです。レインコートは長めに
しなくちゃ意味ないですものね。薄いピンクは苦手な色(似合わないので)なのに
昔は怖いもの知らずで買ったんでしょうね。若いって怖い!!

2012/07/28 (Sat) 13:09 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

雨は当分降らないみたい(>_<)残念
レインコートの記事って当たりまえだけど針が通りにくいんですね。
手縫いが出来ないのでしぶしぶミシンを奥の方から出しました。部屋中
糸だらけで眩暈がしました。
ひなちゃんちの子もレインコート似合いそう・・・でも着せたら超怒るだろうなー。

2012/07/28 (Sat) 13:13 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する