ハーブアイランド・ベジタブルガーデンへ再び

昨日の続き


結局こちらでお昼を食べることになった残念なハリー家

でもチコリとタンポポのコーヒーが飲めるし、サラダ―バーも美味しかったし

まっ良いか



車からおりると入口に一直線に向かって行きました。

懐かしい香りがするのかクンクンしていました。

2012-07-21 11.25.59-1 


温室は天井が高くて広いので意外と快適で

雨の日も気にせずにお食事ができるスペースです。

2012-07-21 11.28.06 

テラスは狭いところが多いのですがここは大きくてハーブの香りがするので気持ちいいです。

2012-07-21 11.52.17 



さっそくハーブコーヒーを頂きました。(てんさい糖をたくさん入れると美味しいんですよ)

身体にやさしいお味

2012-07-21 11.45.12 


サラダバーは今回はトマトがメイン(毎回違うのがうれしい)

2012-07-21 11.45.08 


ハーブスパゲティとオムライスを注文

あれ、パパしゃんはまた同じなんだ・・・

2012-07-21 11.50.07 


床がウッドなのでそのまま座っても大丈夫

2012-07-21 11.49.27


2012-07-21 12.27.13

今まで静かだったのに、ざわざわとおばちゃま軍団が売店に向かっています。

ん、ん、ん(また、ゆんさんのパクリ)

前回は無かったのにお野菜を販売しています。

無くならないうちにゲットしました。(パパしゃんを買いに走らせましたのよ)

雨の日サービスで100円だったんですよ。



2012-07-21 12.16.49

駐車場の車は千葉の車ばかりだったので、近隣のおばちゃまが押し寄せるのかしら
遠くからはわざわざ来る人はいないってことだよね。つまり

2012-07-21 12.16.01

恐るべしおばちゃんパワー(さくらも立派なおばちゃんですけど)


ハーブショップも種類が豊富です。

店員さんはワンコ好きでハリ―をナデナデしてくれました。(店内OK)

ハーブコーヒーカップをパパしゃん用に買いました。

2012-07-21 12.39.55
ヒマワリの柄にすれば?と勧めたのですが「地味な性格だからラベンダーにする」との事


ハーブコーヒー2012-07-21 11.47.00
なぜか、おまけにルッコラをもらいました。(雨の日サービス?)


そんなことより、ハリ―つまんない
2012-07-21 12.17.24-1

そうだね、ワンコテラスなのにねー

まっ雨の日にくる暇人はいないのかもね・・なーんて言ってたら

いました、いました暇人

2012-07-21 12.47.30

ハリ―もご機嫌になったところで帰りましょう。





ちょっと寄り道

↓ ここは野菜や苗がすごくお安いです。
2012-07-21 13.05.32


2012-07-21 15.16.48


2012-07-21 15.23.30


うちから千葉方面は渋滞も無く、1時間30分で行けるのでパパしゃんも気に行っています。
でも、伊豆方面に比べると残念だと思うのはわたしだけ~

せっかくアクアラインもお安い時期なのに・・・もっと頑張れ千葉




コメント

ハリーちゃんの「さびしい」っていうお顔 可愛い❤❤
それから変なコメントですが,うちの黒ちゃんは口の周りや体に必ず何かついてて(糸くずとかお菓子のかけら)写真を撮ってから気づくことが多いの。だけどハリーちゃんとっても奇麗。お顔も体も艶つや♪
それと赤の横縞がとっても似合ってる。モテモテイケメン君ね(*^_^*)

それにしても・・・・・
さくらさんのコメントが可笑しくて今日も楽しい記事に和みました。

「すあま」・・・・・なんだろう~

2012/07/26 (Thu) 15:23 | くうまま #- | URL | 編集

チコリとタンポポのコーヒーってどんなお味かしら?
わんこスペースがほんとに広くていいですね。

地元の野菜は安くておいしくて
たくさん買いたくなりますね~

千葉ってあんまり人がいないのかしら?
すごく空いてますねぇ・・・
混雑してるよりはいいけど~

ハリーちゃん本物の牛じゃなくて残念ね(*_*)

2012/07/26 (Thu) 16:42 | のこ #- | URL | 編集
くうままさんへ

いつもコメント有難うございます。くうちゃんはいつも綺麗なのに、お菓子や糸くずが付いていたんだ―。益々可愛いです。
黒いとごみが目立っちゃうのよね。でも写真写りが悪い!!
あっ、くーちゃんはいつも可愛く素敵に写っているから大丈夫ですよ。
くうままさんは「すあま」って食べたことありませんか?和菓子なんですけど、すごーく素朴な味です。

2012/07/26 (Thu) 20:37 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

ハーブコーヒーのお味は、えーっとコーヒーの色ですけど、味はコーヒーでは無いです・・香りもコーヒーじゃないし・・・うーんたとえようが無いかな。どっちかっていうとハーブコーヒーに入れるてんさい糖が好きなんです。スプーン3杯入れちゃいます。ゴメンネまったく答えてないですね。コーヒーと違ってカフェインが無いので身体に良いそうですよ。
千葉は海水浴は混んでいますが、あまりおしゃれなイメージが無いみたいね。
ハリ―が牛好きだって覚えていてくれてありがとう

2012/07/26 (Thu) 20:49 | さくら3233 #- | URL | 編集

ん?ハーブアイランドの中にハーブガーデンとベジタブルガーデンがあるの?
ごめんなさい。なんだか いまいち理解できていない私です><

ベリートマト・・・って初めて。甘いのかな?
いろんな採れたて野菜が買えるのは嬉しいですよね。

ふふっ。ハーブコーヒーとハリーちゃんのお色が一緒?
ハリーちゃんもうまうまお野菜、もらった?

で、『すあま』ってなんですか~?
京都のお菓子で『すはま団子』って言うのは有るのですが
『すあま』って関西にはないかも・・・?

2012/07/26 (Thu) 21:24 | ゆん #- | URL | 編集
ゆんさんへ

> ん?ハーブアイランドの中にハーブガーデンとベジタブルガーデンがあるの?
> ごめんなさい。なんだか いまいち理解できていない私です><
→ゴメンネ。自分で書いていてこれじゃ分からないだろうなーって思ってたのよ。
 別の場所にあるんですよ。(車で10分位)名前が同じっぽいのでどちらがどう違うか
 分からないですよね。前回はハーブガーデンに行きたかったのにベジタブルガーデン
 に行ってしまったんです。結果はその方が良かったけどね。

> ベリートマト・・・って初めて。甘いのかな?
→はい、甘いです、。でも形で想像するほどは甘くないけど。金柑に似ている方のトマト
 のほうが甘かったです。

> で、『すあま』ってなんですか~?
> 京都のお菓子で『すはま団子』って言うのは有るのですが
> 『すあま』って関西にはないかも・・・?
→「すあま」ってこちらでは一般的にお祝いに使われたり、和菓子屋の定番なんだけど
 西には無かったんですね。
 ウンチク・・・・すあま. つるのこ餅. すあま(寿甘、素甘)は東日本で一般的な餅菓子の一種。関東地方 では縁起を担ぎ「寿甘」という字をあてたり紅白のすあまを詰め合わせて、祝い事の席で 配る習慣がある地域もある。
ピンク色で可愛いんですよ。素朴な味で夫が大好きなんですけど、さくらはイマイチ好きじゃないです。

2012/07/26 (Thu) 21:39 | さくら3233 #- | URL | 編集

なんだかんだと楽しげ♪
ご飯だって美味しそう!
お野菜やハーブなんかもご購入で、
とっても楽しそうですよ~♪
「もっとガンバレ!」的場所なのかもですが、
どこでも楽しそうなハリーさんち♪いいですわぁ♪

2012/07/26 (Thu) 22:40 | ひな #- | URL | 編集

広々としたいいとこですね~
お食事も結構なボリュームで食べごたえありそう。
クンクンしてるハリーちゃんって
すごく後ろ足長くないですか~?
私も関西人なので「すあま」知りませんでした。
今度東の人に知ってるか聞いてみよっ。

2012/07/26 (Thu) 23:42 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
ひなちゃんへ

うちは「もっと頑張れ」的なところが好きで好んで行きます。
良く行く八景島シーパラダイスも大丈夫かココ的に空いていますけど
のーんびり散歩出来るので、このまま空いててほしいです。
混雑している人気なスポットは避けちゃいます。今日も暑そうですけど
身体に気をつけてね。

2012/07/27 (Fri) 07:18 | さくら3233 #- | URL | 編集
コロママさんへ

「すあま」は西の方は知らないのですね。びっくりです。ブログのおかげで
賢くなりますね。(無駄知識かしら)
ういろうの感じが似ているのかな・・でももっと素朴な昔ながらの飾りっけの
ない、さくら的なお菓子です。ぶふふ

2012/07/27 (Fri) 07:22 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する