大多喜ハーブガーデンへ

以前に行った記事→ ”大多喜ハーブアイランド”

今回は”大多喜ハーブガーデン”に行きました。(紛らわしい)



前回行ったところは”大多喜ハーブアイランド ベジタブルガーデン”
今回は       ”大多喜ハーブガーデン”



経営者は同じなんだけど場所が別なので間違えやすいのよ。(間違えたハリー家 へへへ)

間違えたら再チャレンジがモットー

人生はなんどでもやり直しがきくのだ


7月21日 天気予報 雨時々曇り
こんな良い天気を家でじっとしている手は無いでしょ!!(歪んでいる)



さーさー行きましょ ゆんさんもこの良い天気にお山に行っているはずよ。負けれないわ


良い感じで降ってます
2012-07-21 09.22.28


いつものように車の移動はねんねです。

2012-07-21 09.25.12  

 



ベイブリッジ(毎回、鶴見つばさ橋と間違えて叱られる)

2012-07-21 09.31.04 



2012-07-21 09.31.33 





鶴見つばさ橋(いつもベイブリッジ?と聞いてシカとされる)


2012-07-21 09.33.06 




千葉県に入ると景色がガラッと変わります。

2012-07-21 10.00.30 

のどかです

2012-07-21 10.04.42 




ここが正真正銘の”ハーブガーデン”

入場料500円也(ハーブアイランドベジタブルガーデンは無料でした)

2012-07-21 10.48.02 




入場料を払うということは、「さぞかし中は」・・と期待感いっぱいのママしゃんです。

2012-07-21 10.49.51 

あれっ

2012-07-21 10.52.11 



ん?ん?ん?  (ゆんさんっぽいリアクションで・・)




なにも無いいんですけど~~~
ハーブばっか(当たり前か)

2012-07-21 10.52.43

ホテル ノルマンジーの家(誰も泊まっていないんじゃない だぶん)
2012-07-21 10.53.20 

室内ガーデン

ハーブコンシェルジュ達が育てている多種類の植物を御覧下さい・・・だーって

2012-07-21 10.53.41 

ご覧下さったけど・・・高温多湿ジメジメ ジトジト   むり!!

2012-07-21 10.56.23 

ドッグカフェも有ったけど あったけど・・むり!!

2012-07-21 10.53.53 



2012-07-21 10.55.33 

お花の名前も聞きたかったけど、ハーブコンシェルジュさん達はどこにもいないし


2012-07-21 10.56.45 

ハリー家以外はだ―れもいなかった

2012-07-21 11.19.34 


これってどうなの?!

2012-07-21 11.20.07 
残念



唯一良かったのは石窯焼きのパンがゲット出来たこと(とても美味しかった)

2012-07-21 15.21.58

お昼はこちらで食べようと思っていたのですが・・・むり!!

前回行った”ハーブアイランド ベジタブルガーデン”に行くことに相成りました。はぁー

もっと頑張れ”大多喜ハーブガーデン”


 

コメント

^m^pupupu
頑張れ!!大多喜ハーブガーデン^_^;

さくら様がいらっしゃること知らなかったのかしら?
おまけにご主人様とハリー様もご一緒なのにぃ~~

変わりまして・・・・・
さくらさんご一家本当にお出かけが好きですね(*^^)v
羨ましいです。
わたしもそういうふうになりたいな~❤
受験が終わったら・・・・・
ってずっと言ってる気がする母なのです(だって長男二浪。。。。)
まずは,ご主人のようにどこでも一緒に行ってくれるようにならないとだめよね。

2012/07/25 (Wed) 11:56 | くうまま #- | URL | 編集

こんにちは~
またまた旅行気分を味わっちゃいました(^^)
いろんな景色を見ることができて
得した気分♪

お天気が悪い日にお出かけってことは
空いているから?
それとも暑くないからかしら~

次回はホテルノルマンジーに泊まってください(^^)
ぜひぜひ~

2012/07/25 (Wed) 16:57 | のこ #- | URL | 編集
あららら・・・

ハーブガーデン、期待はずれ?
500円の入場料返せ~!
さくらさんの変わりに叫びます!

ベイブリッジとつばさ橋を間違えてシカトされるさくらさん
想像して笑っちゃいました。(ゴメン~)
たぶん、私もさくらさんと同じ間違いしちゃうんだろな~。

人が居ない割には窯焼きパンの種類が豊富ですね。
パン買って仕切りなおしたハリー家はタフ!!!

2012/07/25 (Wed) 17:07 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
はじめまして

早速コメントさせてもらいました。o@(^-^)@o。

ハリーくん
移動中は寝てて良い子ですね~
うちの小太郎は小さい時は 車=寝る所
だったのに・・・
いつのまにか
行きは何処に行くのか期待して寝ず
帰りは家に着く頃寝ます(;^_^A
で、帰ってから爆睡です
(頼むから移動中寝てくれ・・・ママの願い)

ハリーくんいろんな所に出掛けられて羨ましいです

2012/07/25 (Wed) 22:21 | 小太郎ママ #- | URL | 編集

不思議な世界に入り込んじゃったみたいに、
だれ~もいないなんて!!
入場料じゃなくて「不思議体験料」だったのかも?
ドックカフェに入っても誰もいなかったら。。。
相当怖いですね。

2012/07/25 (Wed) 22:55 | ひな #- | URL | 編集
くうままさんへ

千葉の観光地はやる気がないんでしょうかね??
あれで、入場料をとるのは犯罪に近い気がします。プンプン

お出かけを出来るようになったのは、子供が独立したのとハリ―がいるからでしょうね。
くうままさんももう少ししたら、時間がたっぷり出来るので2人と1わんで遊べるように
なりますよ。お子さんの受験で気が休まりませんね。来年は桜満開になりますように!!

2012/07/26 (Thu) 09:36 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

> お天気が悪い日にお出かけってことは
> 空いているから?
> それとも暑くないからかしら~
→天気のいい日は車の中でもハリ―が辛そうなので、なるべく曇りの日に出かけます。
クーラーをつけても直射日光はつらいみたいです。さくらも暑いの嫌い!!

> 次回はホテルノルマンジーに泊まってください(^^)
→千葉までは近いのでたぶん日帰りが多くなると思います。しかもココは・・ムリ!!でしょ。

2012/07/26 (Thu) 09:40 | さくら3233 #- | URL | 編集
ココママさんへ

> ハーブガーデン、期待はずれ?
> 500円の入場料返せ~!
> さくらさんの変わりに叫びます!
→有難うございます。観光地でも残念なところがたまーに有りますよね。でも来た季節が
悪かったんでしょうね。春先に行くとハーブの香りで素敵なところかもしれませんものね。
>
> ベイブリッジとつばさ橋を間違えてシカトされるさくらさん
> 想像して笑っちゃいました。(ゴメン~)
> たぶん、私もさくらさんと同じ間違いしちゃうんだろな~。
→ホントですか??さくらは方向音痴で地理が分からないので、同じところでも
初めてきたように話しているらしいので夫が呆れています。(>_<)
>
> 人が居ない割には窯焼きパンの種類が豊富ですね。
→パンを焼くのは良いけど、売れるのかなって余計な心配してしまいました。
何処かに卸しているのかしら??余計なお世話だよね。でも美味しかったです。!(^^)!

2012/07/26 (Thu) 09:46 | さくら3233 #- | URL | 編集
小太郎ママさんへ

> 早速コメントさせてもらいました。o@(^-^)@o。
→来て下さって有難うございます。こちらからもお邪魔させていただきますね。

小太郎ちゃんは子供のように好奇心旺盛なんですね。車の風景を見るのが楽しいんでしょう。
うちも小さい頃は落ち着かなかったんですが、最近は車用にベッドをさくらの膝にのせると
その中で静かにしています。小太郎ちゃんもそのうちに車で寝るようになると思いますよ。

2012/07/26 (Thu) 09:50 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

ひなちゃんったら、怖いよ―。
確かに、確かに不思議な所だったかも。今度行ったらお山しかなかったりして・・・

受付の女の人も、そういえば怪しかったなぁ。だってにこっともしないし、「いらっしゃい」
も言わなかったんだよ。やっぱ不思議体験だっ!!!

2012/07/26 (Thu) 09:55 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する