ワンちゃん銀座

朝の散歩は5時台が目標ですが、夕方は18時位に出発します。

本日は自宅から30分位の高台の公園へ

ここはワンコがたくさん来るので我が家ではわんこ銀座と呼んでいます。

2012-07-18 18.39.00 


顔なじみの子がさっそく挨拶に来てくれました。もう怖くないよね。

2012-07-18 18.48.10 

あっこの子も知っているよ。怖くなーい。


2012-07-18 18.40.19 



数えてみたらワンコだけで20ワン以上いました。すごいなー

2012-07-18 18.42.29 


綺麗な夕陽



ひと雨来たら涼しいのに・・この様子じゃ無理そうです。

2012-07-16 19.39.00 


この子は”スムースコートチワワ”ちゃん
珍しいチワワちゃんです。足が長くて走るの大好きなんですって。脱走癖に要注意らしいけど

2012-07-18 18.49.31 


2012-07-18 18.51.14


2012-07-18 18.55.50 


7時近くなってきました。

今日は風もないので蚊が多いです。

2012-07-18 18.43.36 


小さなトイプーちゃん(1,5キロ)の子  恐る恐るこんにちわ出来ましたね。
2012-07-18 18.59.24 


こちらは8キロのプーちゃんです。
2012-07-19 06.38.44 


初めてのワンコ達もあいさつに来てくれました。

2012-07-18 18.45.38 

2012-07-18 18.47.37

2012-07-16 19.38.32 


2わんともMIX犬  飼い主さんもなんのMIXか分からないそうです。

2012-07-18 18.45.55

CIMG4267.jpg


CIMG4273.jpg


顔を寄せてヒソヒソお話しているようにしか見えませんよね。
お友達と遊んでお話して楽しめたかな。

また明日ね・・


Category: 散歩

コメント

おはようございます♪
なんだか凄い光景ですね。近くにいろんな場所があっていいですね。こちらもありますが,なかなかみんなバラバラで・・・・。さくらさんのところの光景はまずありません。
田舎ほどワンコに厳しいかな?ただの「犬」的扱いが多いので,飼ってみてわかる不便さ不都合さを感じます。

ハリーちゃんもこれだけたくさんのワンちゃんに交じって社交性NO1ね。ママ似ですね,きっと❤

2012/07/31 (Tue) 09:32 | くうまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/31 (Tue) 09:33 | # | | 編集

わんこ銀座~すごいですね。
パピーの頃からこんなところでいろんなわんこに会えるから社交的になるんですね。
羨ましい限りです。

こちらはなんとなくお互いに避けて歩く感じ・・・
迷惑かけたら・・・って気持ちからかしら~
わんこはわんこから学ぶのが一番!なのに
なかなかそういう場所がありません。

人が多い分わんこも多くてこんな環境が
できたんですね~

2012/07/31 (Tue) 14:34 | のこ #- | URL | 編集

こんばんわん。

先日は、お祝いコメントいただき、ありがとうございました。

いつもコメントいただくばかりで、こちらからはコメントが残せずに失礼しております^^;

うちのお犬様も2歳になって、そろそろ落ち着いてくれないかなって思いますが、幾つかの問題行動も改善しそうにありません。
シーザーさんに助けを求めないといけないようです^^;

2012/07/31 (Tue) 20:01 | プアンパパ #- | URL | 編集

何かの大会???って思うほどのわんこ勢ぞろいですね!
すごい場所ですねぇ~♪
犬種もスゴイ!
MIXさんだったカッコイイ!
うちのMIXと大違いです(笑)

2012/07/31 (Tue) 21:52 | ひな #- | URL | 編集
くうままさんへ

くうままさんのお住まいの場所は犬好きが少ないのかな?
同じ横浜でもずいぶん違うんですね。うちの近くはこんな風景が沢山見れるので、あちこち足を伸ばすと面白いんですよ。
ママはこう見えても社交性0です。でも犬友さんは同じ共通点があるので話しやすい人が多いのでホッとします。

2012/08/01 (Wed) 08:17 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

> わんこ銀座~すごいですね。
> パピーの頃からこんなところでいろんなわんこに会えるから社交的になるんですね。
→確かに、パピーの時に沢山の子と遊ばせるのがわんこ好きになる秘訣なのかもしれません。
おうちから出れない隣りのワンコちゃんは小さいころから箱入り娘でしたもの。

> こちらはなんとなくお互いに避けて歩く感じ・・・
> 迷惑かけたら・・・って気持ちからかしら~
> わんこはわんこから学ぶのが一番!なのに
> なかなかそういう場所がありません。
→犬種に選るんでしょうか??!プードルが多いせいか遊ばせたい飼い主さんが多いですね。
散歩はワンコ同士を遊ばせたいから行くのが目的になっているみたいです。うちはどちらかと
いうと筋力アップの為なんですけどね(笑)

ここに来てから30年になりますが、来た時はこんなにワンコはいなかった気がするんですけどね。
世代交代したのかしらね。

2012/08/01 (Wed) 08:24 | さくら3233 #- | URL | 編集
プアンパパさんへ

プアンちゃんはやっと2歳ですものね。まだまだ落ち着いたら面白くないですよー。
3歳になると落ち着きすぎてぬいぐるみにしか見えないの・・なんて嘆いている人が
いますが、いつまでも子供でいて欲しいです。シーザーは最近はちょっと飽きてきました。
第2話が一番傑作だったと個人的に思います。

2012/08/01 (Wed) 08:29 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

> 何かの大会???って思うほどのわんこ勢ぞろいですね!
> すごい場所ですねぇ~♪
→でしょ、でしょ。全部のワンコを撮りたかったんだけど、場所が広すぎて無理でした。
ド―ベルマンやシェパードまでいたんですよ。さすがに怖くて近ずけませんでした(>_<)
MIX犬もこわもての割に優しい子でした。いや、MIXのほうが優しい子が多いかも。
ひなちゃんのワンズ達がココにきたら人気者になると思いますよ。

2012/08/01 (Wed) 08:33 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する