菅平プチ旅行 Part2

昨日の続き

ダボスの丘入口に到着です。
(ダボスの丘を通り過ぎてカレー屋さんの手前に無料駐車場があります)


車から降りると雨

めげずに雨の中をダボスの丘の頂上目指して登りました。
 
誰!?「メタボの丘」なんて言っている子は(せつママじゃないでしょうね)

CIMG4029.jpg


途中の坂道は綺麗なお花が咲いていました。でもそれどころじゃないゼィゼィ
CIMG4030.jpg


体力はある方だと思っていたのですが雨の中の登りは辛かった

シュナイダーさんは優しく微笑んでくれました。(後ろがシュナイダー記念塔)

CIMG4033.jpg

頂上ではなんと晴々  さっきまでの雨はなに

こんどは暑くて暑くて辛いんですけど

ハリ―家は凄いものを持っているのかもしれないと実感した瞬間でした


CIMG4032.jpg 

スイス・ダボスとの姉妹都市提携を記念するダボスの塔がたつ丘は、冬になると広大なゲレンデへ変身するらしい。

夏の間は広大なドッグランに変身(違うか)

CIMG4025.jpg


素敵な場所にも関わらず、あまりに暑くて疲れていたので写真がこれだけでした。

素敵な所なのにもったいなかったなぁ






そして帰りの観光編
と、言っても豪雨でしたので帰りは何処にも寄らずに帰る事にしました。
さすがに悪運は尽きたかな



横川SAでちょこっと休憩

不思議なことに、ホントやらせじゃなくて、横川に着くと雨が止んじゃいました。


CIMG4104.jpg 





横川の遊歩道を歩くとコンナ不思議なドアがありました。
 
注)猿が入るので開けたら閉めて下さい。と書いていましたので開けてみました。ワクワク

CIMG4113.jpg 


ドアの向こうは一般道につながっていました。

CIMG4111.jpg 


雨上がりなので道がぬかるんでいたので森林公園は行けないね。

CIMG4110.jpg
まさか、森林公園に行くんじゃないでしょうね!!と全身で嫌がっている子犬ちゃん
確かにいつものハリ―家なら、ずんずん進むよね。



こんな看板があるし今日は止めようね。
ハリ―は牛、馬は好きだけどクマさんは嫌いなのね。
CIMG4112.jpg

そそくさ退散して横川SAに戻りました。



反対方向に素敵な門を発見。

CIMG4114.jpg 


昨日の暴風雨で大きな梅がゴロゴロ落ちていました。

CIMG4118.jpg 

梅を拾っておうちで梅酒を作ろうかしら・・なんて考えが一瞬頭をよぎったさくら・・・

CIMG4108.jpg 

芝生も綺麗

CIMG4120.jpg  
 



有名すぎる横川の釜飯を買う為にお店に入りました。

CIMG4106.jpg 



CIMG4107.jpg 




今から帰ると丁度お昼にお家かな。やっぱりお家が一番いいよね

CIMG4121.jpg 

と、突然終了です。



たいした観光編じゃなくて申し訳ありません。
でも、旅行に行ってもお宿で温泉にはいったり、近くを散歩するだけのハリー家にしては 活動的なプチ旅行でした。

帰りも早めに出るのがいつものパターン。お昼には家路に着いてのんびりしています。
基本、家好きのひきこもりですので・・・













スポンサーサイト

コメント

プチ旅行くらいが疲れなくていいんですよ!i-229
さくらさんは基本晴れ女?
それともパパさんが晴れ男?
ハリーちゃん、いっぱい散歩ができて良かったねi-100i-194
うちの空だったら抱っこ抱っこって歩かなくなるかも・・・i-235

出かけると、やっぱり家が一番く寛げるって実感しますよね!i-236

2012/07/11 (Wed) 10:51 | soraマミー #- | URL | 編集
soraマミーさんへ

旅行は雨が多いですね。天気予報と睨めっこしながら予約を入れるように
しています。雨だとハリ―が可哀想ですからね。
3人の誰か雨を降らせているのでしょうか。

> 出かけると、やっぱり家が一番く寛げるって実感しますよね!i-236
→そうそう、ホントに家が一番って思います。早足で帰りたくなります。

2012/07/11 (Wed) 13:37 | さくら3233 #- | URL | 編集

横側の遊歩道にあった あの扉を開いたハリーちゃん一家は凄い!!(笑)好奇心旺盛なさくらさんが目に浮かびます(勝手な想像でした・・・・ぺこり)
でも,1泊2日のこんな旅行に愛犬ハリーちゃんとともにできたことが何よりも羨ましくて素敵な時間でしたね。

いつも写真と文の構成がとってもお上手で,笑いと感動が繰り返し。
くぅ一家もいつか行きたいな。

2012/07/11 (Wed) 13:50 | くうまま #- | URL | 編集

今日はパパさんの素敵な帽子に
目を奪われました。
おしゃれ~なパパさんですね。

冬はスキー場になるんですか~
それなら熊もいるかもしれませんね。
会わなくて良かった~

プチ旅行記楽しませてもらいました(^^)
次回の旅行をお待ちしてます。



2012/07/11 (Wed) 15:07 | のこ #- | URL | 編集

佐久平ハイウエイオアシスはワンチャン連れにはホットひと息するのに最適な所ですよね~

牧場も良いですね~
B&Tはまだ行ってません~
夏はどうかなぁ~暑いかナァ~!?

傘をさして登る何って流石ですよ~♪
夏休みは学生さんの高地トレーニングの丘となりますが、休憩時間の12時から15時まではB&Tのドッグランになります。
いつか!!ハリー君とダボスの丘で駆け回りたいですね~☆

2012/07/11 (Wed) 15:15 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

すごいですね。ハリー家。すごいもの持ってる?
憑いてる? いや、付いてますね^^
誰だれ?ハリーちゃん?パパさん?さくらさん?

ゼィゼィ・・・やっぱりそうですよね・・・
あの丘、登るは結構キツイですよね・・・
えっ?やっぱり メタボの丘なの?
あれが ゼィゼィ言うようならメタボと判定とか?(笑)

横川にあんな扉があったんですね・・・
それを開けるハリー家・・・^m^
あれ?熊避けの鈴は・・・?な~んて・・・ふふっ

我が家は 旅行に来たんだからと あれもこれも・・・
ここもあっちも・・・ってなるから
帰りはいつも渋滞・・・です>< 

2012/07/11 (Wed) 18:34 | ゆん #- | URL | 編集
またもや、ゆんさんに続くどこまでも‥


あっちもこっちもどうにもブルドック~♪のゆんさんに続きます

ゼイゼイ言いながら丘を上り下り線路も続かない
やっぱりメタボに改名~シュナイダーさんも納得ぅ

イエ~ぃ好き なヒッキぃーさん” お疲れさまでした。











2012/07/11 (Wed) 19:34 | せつママ #- | URL | 編集

旅のレポート楽しかったです!
盛りだくさんにいろんな場所に行ったんですね。
やはり、早起きでスタートも早いのが成功のコツでしょうか。
旅のスケジュールは事前に決めていくんですか?

菅平はずっと前にスキーで行ったことがあります。
さくらさんご家族のように、緑のある季節のほうが
楽しそうです。
お土産のお弁当、美味しかったですか?^^

2012/07/11 (Wed) 22:39 | とねこり #- | URL | 編集
空気よさそう~

タボスの丘って結構急な坂じゃないですか~!
雨の中よく登りましたね!
ハリー家のスタミナはきっとさくらさんのなんでも
手作りから成り立ってるんでしょうね~
落ちてる梅で梅酒ね~
きっと美味しく漬かりそう。
行動が早いから帰りのお昼がお家なんですね。
その行動力見習えないけど見習いたいです!

2012/07/12 (Thu) 00:41 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
Bear&Teddyママさんへ

佐久平ハイウエイオアシスはワンチャン連れにはホットひと息するのに最適な所ですよね~
→EVを上がると景色が良くて良い風が吹いていました。昆虫館で実際にカブトムシを触らせて
くれるので子供にも楽しいところかもしれません。でも、ハリ―家以外は誰もいなかったです。

> 牧場も良いですね~
> B&Tはまだ行ってません~
> 夏はどうかなぁ~暑いかナァ~!?
→標高があるので日差しは厳しいでしょうけど気温は低かったです。牧場は広いので歩くと
1時間以上の散歩道があります。歩いて良いかは不明ですけど歩いちゃいました。i-235
>
> 傘をさして登る何って流石ですよ~♪
> 夏休みは学生さんの高地トレーニングの丘となりますが、休憩時間の12時から15時まではB&Tのドッグランになります。
> いつか!!ハリー君とダボスの丘で駆け回りたいですね~☆
→是非、是非一緒に駈け回らせたいです。
ダボスの丘は高地トレーニングになるんですか。確かに良い上りですものね。
ダボスの丘でB&Tちゃんとママさん達がテントで遊んでいる場所はどこだろうね・・なんて夫と
話しながら散歩しました。

2012/07/12 (Thu) 08:23 | さくら3233 #- | URL | 編集
くうママさんへ

> 横側の遊歩道にあった あの扉を開いたハリーちゃん一家は凄い!!(笑)好奇心旺盛なさくらさんが目に浮かびます(勝手な想像でした・・・・ぺこり)
→くうママさんが想像するとおりの性格なんですよ。たぶん誰もしないであろう行動をしてしまいます。
立ち入り禁止の場所に入ってしまい怖い思いを何度もしています。キャハ

くうちゃん達も来年になったら行けますよ。くうちゃんもおねぇちゃんになるものね。

2012/07/12 (Thu) 08:27 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

> おしゃれ~なパパさんですね
→おされと言う言葉からかけ離れたパパしゃんですが、のこさんのコメントと伝えたら
にやけていましたよ。有難うございます。

冬場はスキー情になる場所が沢山あるので夏に草原になっています。北海道もそうなんでしょうか?

2012/07/12 (Thu) 08:30 | さくら3233 #- | URL | 編集
ゆんさんへ

> すごいですね。ハリー家。すごいもの持ってる?
> 憑いてる? いや、付いてますね^^
→憑いてる・・・キャハハ ゆんさん面白い!!
でも、魚座は霊感が強いらしいから、憑いている気がする時があるんですよね。

> あれが ゼィゼィ言うようならメタボと判定とか?(笑) 
→メタボ決定だと思う!!菅平というと「ダボスでメタボ解消」の言葉を思い浮かべそう。ふふふ
>
> 横川にあんな扉があったんですね・・・
> それを開けるハリー家・・・^m^
→”秘密の花園”みたいで開けた時はドキドキでした。横川SAは一般道からも普通に入れるってことよね。近所の人が釜飯を買いに来るのかな??

ゆんさんは、あっちもこっちも派なんだ。うちは観光地はあまり行かないで近隣探検が好きなんです。
旅行先の家並みと見るのが趣味かも。

2012/07/12 (Thu) 08:38 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつママさんへ

今日も楽しいコメントに笑っちゃいました。
メタボの丘にあっちもこっちものゆんさん♪。
菅平に来るたびに思い出して「くふふふ」とにやけそうです。
せつママの回りは楽しいだろうな。v-221

2012/07/12 (Thu) 08:41 | さくら3233 #- | URL | 編集
とねこりさんへ

> 旅のレポート楽しかったです!
→無駄に長い旅日記を見てくれてありがとうございます。

> 盛りだくさんにいろんな場所に行ったんですね。
> やはり、早起きでスタートも早いのが成功のコツでしょうか。
> 旅のスケジュールは事前に決めていくんですか?

→菅平は自然がいっぱいなので、どうしても行動範囲が広くなります。いつもの旅行は
何処にも行かないんですけどね。
旅のスケジュールはパパ担当で、ものすごーく細かく(10分刻み)プランを練ってます。
最後の横川は「お弁当を買って自宅でお昼」なんて書いていました。^_^;
釜飯は有名ですけど、昔食べて感動した美味しさでは無かったです。やっぱり電車で食べなくちゃ
駅弁は美味しくないですよね。

2012/07/12 (Thu) 08:48 | さくら3233 #- | URL | 編集
コロママさんへ

> タボスの丘って結構急な坂じゃないですか~!
> 雨の中よく登りましたね!
→雨でしたけど、なんとなく止むだろうなと根拠のない自信があったので登っちゃいました。

> 落ちてる梅で梅酒ね~
> きっと美味しく漬かりそう。
→すごく大きな梅で美味しそうでしたよ。やっぱり拾ってくれば良かったと後悔です。

> 行動が早いから帰りのお昼がお家なんですね。
→渋滞に巻き込まれないように早く帰るのがいつものパターンです。
出発も5時台ですので、渋滞なしで行けました。運転手が決めたスケジュールですので
しかたがないです。

2012/07/12 (Thu) 08:53 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する