

菅平の観光編 Part1

菅平プチ旅行のつづき

今日は観光編です。

最初に寄ったのは佐久平パーキングエリア

上信越自動車道の上下線共通のハイウェイオアシスがあります。

パーキングエリアから第2駐車場まで行くと、ながーいエレベーターに乗ります。

ちょっといや、すごく怖かった。

CIMG4000.jpg

CIMG4001.jpg



エレベーターを降りるとこんな素敵な景色でした。
CIMG4002.jpg
ここからの夕焼けは絶景だそうな


サルビアやラベンダーが咲き乱れています。
CIMG4003.jpg


リフトもありましたが10時からなので動いていませんでした。
まぁ怖いので乗るつもりは無いですけど・・

CIMG4005.jpg

ちびっこ広場にはトランポリンや滑り台があって小さい子供が自然の中で楽しめそう
CIMG4006.jpg

お山を上ると約2,000平方メートルのドッグランがあるのですが、雨で足場が悪そうなので
今回は中止しました。

そうそう、さっきまで降っていた雨は今のところ降りやんでいます。


最初に寄った甘楽SAでも雨が止んでいたし(車に乗ったら大雨になったけど)

さくら一家は微妙な”晴れ一家”かも・・・




そして

次に向かったのが


長門牧場


佐久平から1時間あまり、ポツポツ振りだしてきた雨・・・牧場は雨が降ったら最悪だね。なんてヒソヒソ

でもやっぱり”なーんちゃって晴れ一家”のさくら家

晴れてはいないが降ってもいない、どんよりした天気でした。


降らずに踏ん張っているお空・・頑張れ
CIMG4025.jpg


高地にある長門牧場は空気が澄み切っていました。CIMG4013.jpg
アハハハハ 楽しいねぇ



綺麗なお馬に興味深深
CIMG4009.jpg


怖くないのかな??  
CIMG4011.jpg


どんどん近づいていきます。
CIMG4012.jpg


見ているこちらの方がドキドキです。
CIMG4010.jpg



CIMG4014.jpg


お次は牛さんに興味深深
CIMG4016.jpg


怖がっているように見えますが、実際はお馬の時より積極的で、リードがなければ
牛舎に入っていく勢いでした。ハラハラドキドキ
CIMG4017.jpg


ピザを注文(注文してから出来上がるまで長いので注意です。しかも1枚づつしか焼けないらしい)
あまりに美味しくて写真を撮るまえに完食でした。

澄み切った空気と草原の中で食べると何でも美味しいですよね。

CIMG4021.jpg
5種のチーズとサラダのみ写真撮影

お屋根が付いているテラス席のみワンコOKです。
でもワンコがいなくてもテラス席で食べたいかな。

高原のお空はだいぶあやしくなってきたので次の目的地にレッゴー

次の目的地はダボスの丘です。

明日に続く



コメント

う~~~~~ん(^v^)素晴らしい!!
とってもいい旅行記ですね。ハリーちゃん羨ましいな~。

さくらさんブログは いつかのくぅちゃん一家の目標ですよ。
すぐには追いつけないけど,頑張って一歩ずつ近づけたらいいな~・・・・・と,何となく最近ゆるやかペースに自分をおいてます(笑)
だって,ほんとワンコといえど,いろんな躾や環境づくりがありすぎて(@_@;)
でも,昨日の記事にあった,夕食シーンでのキャリーイン。おりこうさんと思ったけど,さくらさんが「ふせで待つのがいい」って書いてらっしゃったから,「そっか~」と反省。まだまだです~。

2012/07/10 (Tue) 18:41 | くうまま #- | URL | 編集

長門牧場ね・・・
ふんふん。メモメモ・・・
次回、行ってみます!!
美味しいピザ食べなくちゃ!!
ハリーちゃん、お馬さんも牛さんも怖くないのね^^
きっとジルもふつ~に こんにちわ~って行きそう・・・

次はダボスの丘ね・・・いい眺めなのよね~
頂上まで登ったのかしら?結構キツいよね・・・
でも さくらさんちはいつも鍛えてるからなぁ~ふふっ

2012/07/10 (Tue) 19:07 | ゆん #- | URL | 編集
ゆんさんに続く

メモメモ‥
佐久平の夕景色 それと‥
長門牧場の白馬に乗って5種のチーズを食べて
そんでもって‥メタボの丘ネ
  
      うんッ頂上まで登って解消するのね

いい眺め明日の更新待っていま~すぅ。


2012/07/10 (Tue) 19:24 | せつママ #- | URL | 編集
楽しそう~

それにしてもエスカレーター長いよね~
さくらさんは高所恐怖症だから苦手だよね、こういうの。

馬さん、牛さんとご対面しても動じないハリーちゃん
すごい度胸の持ち主ですな。

完食してしまって写真のないピザが食べた~いわ!
自然の中でいただくお食事は格別だよね~。

タボスの丘、どんなとこだろう~気になる~!

2012/07/11 (Wed) 00:03 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集

ハリーちゃんは牛さんとか
平気なんですね~(*´∇`*)♪

私の方がビビってしまいそうです(^o^;)

新鮮な空気と楽しい旅行を満喫してる
ハリーちゃんが可愛いです(〃ω〃)♪♪

2012/07/11 (Wed) 01:04 | みやむ~♪ #9PO4sDGI | URL | 編集

ハリーちゃんは牛や馬が怖くないんですね。
もしかして大きい犬だと思ってる?・・・まさか・・・

信州ってどこだかよくわからないけど(地理音痴)
とってもいいところですね。

旅の疲れは取れましたか?
帰ってきてからも片付けが大変ですよね。

2012/07/11 (Wed) 08:36 | のこ #- | URL | 編集
くうままさんへ

ゆるやかペース・・良いですね。自分の楽なペースが見つかるとワンコ生活が
楽しくなりますよね。あれも、これもは疲れちゃいますものね。(自分に言い聞かせてます)

ハリ―を何処でも連れて行きたい。が生活パターンなので、どうしても躾けが必要になるので
最低限のマナーを教えなくてはと思っていますけど、ワンコOKの場所にくるワンちゃん達は
みーんな良い子で感心します。とってもお勉強になりました。

2012/07/11 (Wed) 08:57 | さくら3233 #- | URL | 編集
ゆんさんへ

> 次はダボスの丘ね・・・いい眺めなのよね~
> 頂上まで登ったのかしら?結構キツいよね・・・
→あは、ダボスの塔でゼィゼィなので無理、無理。ゆんさんは山頂まで行ったの?!
ダボスの塔より山頂まで3時間(6キロ)でしょ!!次回のお楽しみってことで。

長門牧場は高いところにあるせいか風が吹き抜けるので牧場特有の臭いがしないんですよね。
石窯ピザを焼いてくれるお兄さんもイケ面で行く価値ありです。

2012/07/11 (Wed) 09:04 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつママさんへ

> メモメモ‥
> 佐久平の夕景色 それと‥
> 長門牧場の白馬に乗って5種のチーズを食べて
> そんでもって‥メタボの丘ネ
→あははははは(^O^) もう笑っちゃいました。お腹がイタイ。せつママってどんな人なのかしら。

2012/07/11 (Wed) 09:07 | さくら3233 #- | URL | 編集
コロママさんへ

> それにしてもエスカレーター長いよね~
> さくらさんは高所恐怖症だから苦手だよね、こういうの。
→覚えていてくれたんですね。高いところはいまだに駄目。ハリ―も一緒になって怖がって
いました。都会の子じゃないからEVなんて乗らないからねー。

> 馬さん、牛さんとご対面しても動じないハリーちゃん
> すごい度胸の持ち主ですな。
→大きなワンコに逢うとビビるくせに、はるかに大きい馬に平気なんて不思議です。
牛さんにいたっては近づきすぎて止めるのが大変でした。もしやお肉だとおもって
いるのではと言う疑惑が・・!!?

2012/07/11 (Wed) 09:11 | さくら3233 #- | URL | 編集
みやむーさんへ

ここの牧場はすごーく広くて牧場臭くなくて素敵なところです。
信州は牧場が沢山あるので他の牧場にも行ってみたいのですが、ここが
気にいっています。わんこを一緒に食べれるテラスも広くてお薦めですよ。

2012/07/11 (Wed) 09:13 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

> ハリーちゃんは牛や馬が怖くないんですね。
> もしかして大きい犬だと思ってる?・・・まさか・・・
→もしかしたらお肉だと思っていないかしら・・なんてね。

> 信州ってどこだかよくわからないけど(地理音痴)
> とってもいいところですね。
→長野県ですが、夏は涼しくて良いですね。冬は雪が多くて慣れていないハリ―家は無理です。

> 旅の疲れは取れましたか?
> 帰ってきてからも片付けが大変ですよね。
→自分たちの物はほとんど持っていかないのでかたずけはあっと言う間に終わります。
3分の2がハリ―の荷物なのですよ。

2012/07/11 (Wed) 09:17 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

