信州上田菅平高原にプチ旅行・・菅平カゾラーレにお泊り

2008年の3月にハリ―(当時2カ月)を迎えてから旅行に行った回数を調べてみたら

ハリーが1歳半になったら毎月のようにどこかしらに行ってたのよね。

調べたら38回も行っていた。
へーぇ そんなに行ってたんだなーと我ながら吃驚

だって出不精で車や電車が嫌いなさくらなので・・・・

よっぽどハリ―が好きなんだなと改めて実感しました。ハリ―と一緒ならどこでも楽しいのね。


で、久しぶりに(2月に伊豆高原のはんなりさんに行ったきり)

そろそろ何処かにに行きましょうか。

ね、ハリ―ちゃん
2012-06-17 11.06.03

まぁそう言わずに、ハリ―が遊べる楽しいところが沢山あるよー



で、ハリ―もしぶしぶOKを出してくれたのでプチ旅行に行ってきまーす。

行く先は信州上田菅平高原です。お泊りは”菅平カラゾーラ”

1泊2日のプチ旅行ですが写真を沢山撮ったので2回に分けてUPします。



まずは宿泊先の「菅平カラゾーラ」編



自宅を5時に出発して最初に休憩したのは甘楽(カンラ)SA
CIMG3998.jpg


新鮮なお野菜が沢山売っていたので、キュウリとトマトを買っちゃいました。
CIMG3997.jpg

CIMG3999.jpg 


観光はすっ飛ばして(明日ゆっくり紹介させてね

お宿に着いたのが15時前 (この後30分しないうちに大雨になったのでセーフ)
CIMG4082.jpg


CIMG4081.jpg


 



チェツクインまでドッグランで遊ばせました。
CIMG4036.jpg

CIMG4043.jpg

CIMG4048.jpg

CIMG4049.jpg


今回のお部屋は1棟貸し切りのコテージで2階建てで10名宿泊可能なんですって。
前回来た時はスタンダードルームだったので専用庭付きに泊まってみたかったのね。
CIMG4037.jpg
CIMG4038.jpg 


CIMG4056.jpg 


2階の寝室

ベッドが4つもあります。
CIMG4057.jpg 

CIMG4058.jpg 



1階のリビングです。

2つあるソファは倒すとベッドになります。 
CIMG4063.jpg

CIMG4052.jpg


CIMG4065.jpg 


ダイニング

シンプルだけど清潔感があります。
CIMG4050.jpg

キッチン

食事をここで作ることが出来るように何でも揃っていました。
CIMG4051.jpg 


こんなものとか
CIMG4066.jpg 

こんなものまで
CIMG4067.jpg  


うちのキッチンより充実しているかんじ
CIMG4068.jpg
ここで夏の間ずーっと過ごせたら良いね。なんて無理無理


CIMG4064.jpg

CIMG4054.jpg 


水道のお水が冷たいので水風呂は止めておいた方が良いですよ。(誰もしないって)
水風呂と水シャワーが大好きなさくらです。
CIMG4053.jpg

玄関前のレタス畑
CIMG4080.jpg

大雨で濁流になっていました。
CIMG4062.jpg







わくわく夕食は18時にお願いしました。
渡辺支配人の愛情たっぷりメニュー・・

地元野菜や山菜が楽しみ
CIMG4087.jpg 

CIMG4088.jpg 
CIMG4094.jpg


今回はこのスープが絶品でした。
具沢山でこれだけでご飯がススム君。
CIMG4089.jpg






ハリ―の分のもちろんありますよ。(Sサイズで注文)
CIMG4085.jpg
CIMG4086.jpg

最近は落ち着いてきたので静かに待てるようになりました。 


食事が終わって放心状態のお犬
CIMG4092.jpg

本当は伏せで待つのが一番いいのでしょうけど・・・まだまだ無理みたいです。


CIMG4096.jpg


ハリ―をいれて8ワンがいましたが、みーんな良い子でステイ出来ていました。
やっぱり躾けが出来ているんですね。

ハリ―もっと頑張らなくちゃね


どの家族よりも早く食べ終わり・・早食いのハリ―家





今日は
4時起きで、ずーっと遊んでいたので眠くて眠くて・・・

食事が終わったらちょっとだけドッグランで遊ばせて早めに就寝しました。
CIMG4097.jpg 

CIMG4073.jpg

本日の就寝はナント、ナント20時に





お宿に着いてからはずーっと雨


夜中も豪雨で目が覚めました。


丁度ハリ―のチッコタイムだったので 1階の専用庭に連れて行きました。
やっぱり専用庭って便利だわ
CIMG4060.jpg


これで朝まで安心して眠れます。






朝食は7時30分にお願いしていましたので、その前にドッグランで走らせようかな。
(もちろん大雨)

ラッキーなことに○ンチもしてくれたので、トリミングルームでシャンプー


トリミングリームの写真を撮り忘れましたが、トリミングショップも真っ青なくらい何でも揃っていますよ。

ワンコ用の大型ドライヤーの音が嫌いなハリ―はドライヤーだけ持参しましたけど。



朝食の時間です。

8時朝食のお宿が多い中、ここは早くて嬉しいな。
 
お蕎麦かおうどんが朝食に付くのが嬉しいな。今日はうどんの日です。
CIMG4098.jpg

裏山で採れた蕨と蕗
山菜が豊富なのね。
CIMG4099.jpg

雨が降っていなければ、朝食後に近隣をお散歩の予定でしたが

とにかくドシャブリ


せっかくクマ避けの鈴も用意していたのに…ブツブツ


なので
8時25分にチェツクアウトを済ませました。(ハヤッ)

と、いきなり終了ですが明日は怒涛の観光編です。

すごーく可愛いハリ―が見れるので楽しみにしてね。


























 
   

コメント

さくらさんへ


素敵なところですね
プリンスハリー君と今回は
信州まで足を延ばしたのね

   羨ましかッ”

暑い季節は避暑地に限りますね
雨でしたけどそれもいい思い出ですよね
菅平高原 次の観光編楽しみです



2012/07/09 (Mon) 15:33 | せつママ #- | URL | 編集

本当に素敵なところですね。さくらさんのとっても素敵な観光ナビでした~♪行ったつもりの気分になりましたよ。
ワンコも一緒に楽しめるお宿もあるんですね。ワンコがくるまでそんなこと知らずにいました。

夫婦二人だけの旅行と違って,何かとハリーちゃんに準備がいるでしょうからお疲れも二倍だったことでしょうね(笑)
次の観光編もとっても楽しみです(*^_^*)

2012/07/09 (Mon) 15:45 | くうまま #- | URL | 編集
せつままさんへ

1年ぶりの菅平でしたが今回はお宿周辺のお散歩が豪雨のため出来ませんでした。せっかく
クマ避けの鈴を作ったのにさ。
高速道路で行き帰りで5回の事故を目撃しました。生きて帰れて良かったよ―!!!

2012/07/09 (Mon) 16:19 | さくら3233 #- | URL | 編集
くうままさんへ

写真が沢山ありすぎて、大した記事にならないのに2回に分けてしまいゴメンナサイ。
せっかくの写真をボツにするには忍びなくて・・・。
ハリ―の荷物がほとんどでした。薬からベッドからハウスまで・・いつかは電車で行きたい
けどこんなに荷物が多くては無理ですね。
くうちゃんと来年くらいになったら旅行デビュー出来るかしらね。楽しいよん。

2012/07/09 (Mon) 16:24 | さくら3233 #- | URL | 編集

雨で残念でしたね~
お部屋はゆったり、なべさんのお料理は家系的でおいしいですよね~♪
私達も8月の旅行では草津温泉の後に2泊コテージにお世話になります。

2012/07/09 (Mon) 20:37 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

スゴイところですね~♪
宿泊先でずっと遊べそうな大きなお部屋にドックラン♪
緑いっぱいの場所で新鮮な空気。いいですねぇ♪
ご飯も美味しそうですし。。。
雨が残念ですが、すっごく楽しそうです♪

2012/07/09 (Mon) 22:11 | ひな #- | URL | 編集

お帰りなさい^^
雨、残念でしたね
おぉ~さすがさくらさんちはコテージでしたか・・・(@_@)
我が家、前回はスタンダードなお部屋・・・
お風呂はユニットだし・・・お部屋は狭いし・・・
でもそれを上回る温かさがあるんですよね。カゾラーレには・・・
それは・・・やっぱり なべさんの人柄かなぁ~
続きを楽しみにしていますね♪

2012/07/09 (Mon) 23:01 | ゆん #- | URL | 編集
http://icelam.blog.fc2.com/

旅行良いですね~(*´∇`*)♪♪

写真を見てるだけで、自分も一緒に
行った気分になっちゃいます(〃ω〃)

ハリーちゃんは旅先でも
お利口さんですね~(*^^*)♪♪

マカロンは食事中の待てが
あんまり出来ないので
特訓してるんですけど
なかなか厳しいですね~(^o^;)

ハリーちゃんのように
お利口さんで品のあるワンちゃん
になるには、まだ②道のりが長い
マカロンです(^-^ゞ

2012/07/09 (Mon) 23:51 | みやむ~♪ #9PO4sDGI | URL | 編集
ワンコと一緒がいいね!

ハリーちゃん、お出かけ回数多すぎ~!
パパさんママさんに愛されて本当に幸せワンコだね。

2人+1ワンで貸切コテージ~!?
それも10人も泊まれるなんて・・・
あー近かったら一緒に連れてって~って
お願いしちゃうのにな~残念!!

お食事も豊富で言うことなしですね。
雨だけちょっと残念だったかな~
それにしてもハリー家は行動が早いわ~
みんなテキパキ用事がこなせる達人のようですね。
私の勝手な発想に過ぎませんが・・・

観光名所のUPも楽しみです~!
4つ並んだベッドにどう寝たかは内緒ですね?笑

2012/07/10 (Tue) 00:31 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集

素敵な場所だね
ドッグランも2ヵ所もあって気が合わないワンコがいても大丈夫だし!

ハリー君もいい子でさくらさん達のご飯待ってるなんて偉いよ♪

お天気がチョット,,,な感じだったけど
ランで遊べて良かったね♪

2012/07/10 (Tue) 08:02 | 店長ママ #- | URL | 編集

あら~いいですねぇ~
ハリーちゃんもパパさんママさんも
みんな満足のコテージ!

ハリーちゃん旅慣れててお利口さんですね(^^)

美味しそうなお食事に目を奪われました~

2012/07/10 (Tue) 08:34 | のこ #- | URL | 編集
ゆんさんへ

> おぉ~さすがさくらさんちはコテージでしたか・・・(@_@)
> 我が家、前回はスタンダードなお部屋・・・
→紫チケットで泊まれるので試しにコテージにしてみたのよ。うちもいつもは
スタンダードです。専用の庭が魅力的だったのね。オフ会で使ったら良いかも
しれませんね。3家族はOKの作りでしたよ。

> お風呂はユニットだし・・・お部屋は狭いし・・・
> でもそれを上回る温かさがあるんですよね。カゾラーレには・・・
→「確かにお風呂がネック」近くの温泉まで行くのはめんどくさいしね。

> それは・・・やっぱり なべさんの人柄かなぁ~
→そうですね。人気NO1ですものね。今回の食事も家庭的でほっとするのよね。

2012/07/10 (Tue) 10:51 | さくら3233 #- | URL | 編集
Bear&Teddy ちゃんママさんへ

草津温泉から菅平ですか。天狗山からダボスの丘に行くんですか?
前回は天狗山で遊んだので今回はダボスの丘に行きましたが、炎天下で
登るのが大変でした。B&Tちゃんママのように鍛えなくちゃって
反省しました。あまりに辛くて写真が1枚しか撮れなかったです。

2012/07/10 (Tue) 10:55 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

菅平はスポーツ選手の合宿するお宿が沢山あります。朝早く散歩すると
カッコイイスポーツ選手がガンガン走っています。
運が良いと有名な人に逢えるかも。クマも沢山いるらしいけど・・・。
天気なら何日いても楽しめる場所ですが、雨ならどこにも行けない悲惨な
場所です。

2012/07/10 (Tue) 11:01 | さくら3233 #- | URL | 編集
みやむーさんへ

マカロンちゃんはまだまだ赤ちゃんだもの仕方ないですよ。
ハリ―も写真ではお利口そうなところをチョイスしているだけですよ。^_^;
1歳過ぎたあたりから、少しずつですが落ち着いて来る気がしました。
でも、やんちゃなハリ―が大好きなのでこれからも良い子にならなくてもイイナ
と思っている駄目さくらです。^m^

2012/07/10 (Tue) 11:04 | さくら3233 #- | URL | 編集
コロママさんへ

最初の旅行は伊豆でしたが、おもらしするのじゃないかとドキドキでした。
それから3年経ったなーと感慨深いです。

コテージは3家族位でも充分すぎる広さでした。コロママが一緒に来てくれたら
すごく楽しかったでしょうね。

4つあるベッドは使わないで隣りの部屋でお布団をひいて寝ました。
いつもお布団で寝ているので家と同じ環境で寝た方が良いかなと思いまして。

2012/07/10 (Tue) 11:11 | さくら3233 #- | URL | 編集
店長ママさんへ

静岡はワンコと泊まれるお宿が豊富なので、そちらに行くことが多いのですが
暑いので反対方面にしました。
浜名湖方面に今度行ってみたいところがあるので秋には行きたいと思っています。

お天気がチョットな割には遊べたんですよ!!悪運つよしです。

2012/07/10 (Tue) 11:14 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

コテージはゆっくり出来て良いのですが、大勢で利用したらもっと楽しかったかも
しれません。
オフ会とかでみーんなと宿泊出来たらイイナー。(^O^)

美味しい食事が食べれるのが旅行の一番の楽しみですよね。
北海道はワンコOKのお宿はあるのでしょうか?行ってみたいんですけどねー。

2012/07/10 (Tue) 11:18 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する