

お顔のカットをしました。

昨日はシャンプー、カットをしたので

今日は仕上げの日

ママカットは一回では上手くいかないので何回にも分けます。
(ハリ―には迷惑この上ないね)

身体のカットは何とかなるけど、

どうも「アレだなー」の顔カットでしたが、

今回は

今までで一番納得のお顔に仕上がりました。
CIMG3931.jpg


お耳とお顔を一体にしてまんまるにしたかったので
耳毛はギリギリまで短くカットしています。
CIMG3932.jpg


もう、寝ちゃいますよ。
CIMG3926.jpg
嬉しくて何枚も写真を撮ったので疲れましたね。


苦節4年、長い年月がかかったけど、少しずつコツが掴めてきたかな。
ナーンテ自画自賛

パパしゃんは「毎回ハリ―はご苦労なことだね。」なんて言うけど
やっぱり「可愛い」って言ってもらいたいんだもん。



人に厳しく自分に甘いママしゃんを皆さん許してあげて下さい。ハリ―より

Category: トリミング

コメント

かわゆい~~~ゆい!!

わたしもこのお耳つながりのまん丸カットが好きなんです。
さくらさん すごいわ~。
ハリーちゃんがおとなしくじっとしていることが素晴らしい。
うちのくぅちゃん きっと麻酔かけられてんじゃないかな?なんて,思うぐらいじっとしてないもんね~(笑)

旅行に向けて準備万端ですね!!

2012/07/03 (Tue) 09:35 | くうまま #- | URL | 編集

んまっ!
なんてかわいいんでしょ(^^)v
私もここのところお耳を短く・・・が好きです~

高い台に上げるとおとなしくなるものですか?

私は全部やる気はないけれど~
ちょこっとカットくらいできるようになりたいなぁ。


2012/07/03 (Tue) 15:48 | のこ #- | URL | 編集

見た瞬間癒されましたv-10
とっても可愛いぃ私も大好きなカットです☆本当っBADDYとそっくりv-237
うちもそろそろトリミ時期かなっ。。
こんな風に自分でカット出来るなんて尊敬しますv-22

2012/07/03 (Tue) 16:40 | BADDY #- | URL | 編集

さくらさん、めっちゃ上手い~!!!
まる~く仕上がっていてナイスです。
台の上で大人しくしてるハリーちゃんも
また健気だな~~~v-286
カットの具合によって可愛さが違ってきますよね。
私も丸いの大好きです!v-218

2012/07/03 (Tue) 17:57 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/03 (Tue) 18:38 | # | | 編集

このカット、とってもかわいいですね♪
さくらさん、とってもお上手~^^
もともと器用ですしね。
うちのジルのカットもお願いしたいわ~^m^

2012/07/03 (Tue) 21:00 | ゆん #- | URL | 編集
たった今のぞいたでしょ”


只今時刻は9時15分
たった今覗き見しに来たでしょ?
     キャ~ッ”

男前だのクラッカーではなく
男前からプリンスハリー君を見て思いたち
そらのお耳をカットしたのですがうまくいかず
明日に持ち越すことにしましたぁ~
苦節4年かぁ 私も頑張る!



2012/07/03 (Tue) 21:27 | せつママ #- | URL | 編集

可愛いです~
マズルもふんわりですね~
自分でこんなに上手にできたらいいなぁ
うらやましいです。

2012/07/03 (Tue) 22:20 | イヴまま♡ #- | URL | 編集

いい!かわいい!!
でも寝ちゃってる!!!
そんなトコロもかわいい。

プードルさんっていろんなカットがあって
面白いですよね♪
カット次第でお顔変わっちゃいますものね。
ハリーさん、ママさんが頑張ってくれて。。。
とってもかわいいですよ♪

2012/07/03 (Tue) 23:40 | ひな #- | URL | 編集
くうままさんへ

有難うございます。
パピーの時からママカットなので観念してじっとしてくれます。
やはりお顔のカットは嫌いなのでなかなか思うようにできません。
今日できなくても、明日があるさーと辞めちゃうので完成まで1週間
はかかりますね。(笑)

2012/07/04 (Wed) 09:41 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

有難うございます。
お耳を長くしていたこともあるのですが、耳に汚れが付きやすいのでなるべく
風通し良くするために始めたかっとですが今ではトレードマークになりました。
でも、道行く人に「トイプーですか?」って良く聞かれます。お耳の短い子は
少ないみたいです。

高くて狭い所は犬も怖いのでじっとしているようですよ。床ではカットはできないです。
たぶんどこにでも行けるので逃げちゃうかもね。

2012/07/04 (Wed) 09:46 | さくら3233 #- | URL | 編集
BADDY さんへ

ハリ―に癒されるなんて嬉しいです。有難うございます。
トイプーは歳をとっても可愛く見えるので得ですよね。

BADDY さんのように洋服を作れる方が羨ましいですよ。
忙しい中・コメント有難うございました。

2012/07/04 (Wed) 09:50 | さくら3233 #- | URL | 編集
ゆんさんへ

かわいいって言って頂いてとっても嬉しいです。
ブログを初めて何が嬉しいかって皆さんが惜しげもなく褒めまくってくれるところです。
皆さんの優しさで、どんどん調子にのっているさくらです。
ジルちゃんのカットはプロしかできないセレブカットですので、ど素人のさくらでは
100年はやいですわ。でもジルちゃんのシャンプーとドライはしてみたいな―。
モコモコになった瞬間を見たいです。

2012/07/04 (Wed) 09:54 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつママへ

覗き見バレバレだわね。油断も隙もあったものじゃないでしょ。くふふふ
ストーカーハリ―の親だから、やっぱりストーカーなのよん。

いきなりのママカットを始めたのね。でも、あるある・・いきなりカット
したくなることってありますよ。
今日が駄目でも明日があるさー。
そら&かいちゃんは巻きが強いから、シャンプー後のドライで伸ばした時
どんな風になるか見てみたいなー。ワクワク

2012/07/04 (Wed) 10:01 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴまま♡ さんへ

有難うございます。
みんなに「可愛い」って言われて嬉しくて、コメントを何度も読み返しちゃいました。
励みになります。だって一人でコツコツのトリミングは地味な作業なのでねぇ・・
4年前にママカットを習いに行った時は、「無理ッ」って何度も思いましたもの。
高価な道具を揃えたので、「ヤ―メタ」は出来なくて何とか続けています。
これからも、皆さんの褒め言葉だけを頼りに頑張ります。v-221

2012/07/04 (Wed) 10:06 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

> いい!かわいい!!
> でも寝ちゃってる!!!
> そんなトコロもかわいい。
→有難うございます。でも寝ちゃってる!!に笑っちゃいました。
そうなんですよ。トリミングはとっても緊張しているせいか、30分もすると
ウトウトしてコックリをすることがあります。可愛いですよー。

プードルカットは色々な種類があるので個性が出ますよね。都会のプードルは
小顔の子が多くて、みーんなモデル犬みたいにおしゃれです。
ハリーは田舎者なので、あれくらいで満足しています。(笑)

2012/07/04 (Wed) 10:12 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

