ハーブアイランドへ

6月28日

どんより曇り空

絶好の行楽日和なので(雨が今にも降りそうな日が大好きナノ)



千葉県大多喜町のハーブアイランド・ べジタブルガーデンに行ってきました。

横浜からアクアラインを通って1時間30分

4500㎡を超える全天候型室内ガラスハウスガーデン。入場料は無料、ドッグランは300円を払って申し込みます。



園内はハーブのさわやかな香り が漂います。
2012-06-28 12.11.26 



ハーブがいっぱい(当たり前)
2012-06-28 11.54.21 


お花の時期に来たら綺麗だったのかもね。
2012-06-28 11.54.46 


大好きなティツリー も白いお花は残念ながら見れませんでした。
2012-06-28 11.55.16 


5月の連休中だとお野菜もたくさんあるそうです。
 
そういえば、ここの名称は”ハーブアイランド べジタブルガーデン”ですものね。


4500㎡って広いのかな、たぶんナーンテ思ってましたが、ゆっくり回っても10分たらずの大きさでした。


なので、早々に

カフェレストランで昼食にしました。



ガーデン内と地元の野菜を中心に素材本来の美味しさを味わえる身体に優しいレストラン・・と書いてありました。

ハーブをたくさん使っているし、お野菜も山盛りで美味しゅうございました。
2012-06-28 12.08.41 



ハーブの香りに包まれながらの優雅な気分で頂いた優雅じゃない3人組。
2012-06-28 12.07.28
まだ11時なので誰もいませんけど。



コーヒーそっくりの[チコリの根」と「タンポポの根」をローストした飲物 との事ですが、
どっからどう見てもコーヒーでしょ。


飲んでもやっぱりコーヒーでした。(味音痴なのかしらん)
2012-06-28 12.24.45 

さてさて


お腹がいっぱいになったので運動にいきましょうか。
2012-06-28 12.39.28
なんだか微妙な感じのドッグラン

田んぼの中のドッグラン、バッタがたくさん飛んでいました。



ドッグランには2か所ありましたが広い方はチワワのお嬢様が遊んでいました。
そして、何もしないのに威嚇され叱られるハリ―
2012-06-28 12.42.54
でも、決してめげないKY犬


ドッグランが2か所あって良かったわ。

でもこんなにチビちゃんなのに怒りまくっているのはナゼ??


ハリ―が嫌いなのか、誰にでもこうなのか。だとしたらドッグランは無理なんじゃないの・・・
と思ってしまったさくらでした。




まぁ、気を取り直して走りましょ。
2012-06-28 12.47.21
 



涼しいのでたくさん走ります。
2012-06-28 12.47.31 





ミントに興味深深でお味見していました。
2012-06-28 12.45.14 



 ドッグラン内にナゼか大量にカエルさんがいました。
2012-06-28 12.49.52
2012-06-28 12.50.08 




カエル嫌いのさくらですが、そこはこの子に為には頑張ります。
たとえ火の中水の中、いやカエルの中
2012-06-28 12.47.58
2012-06-28 12.48.11 


写真では見えないでしょうけど、ピョンピョン飛んでいました。
ハリ―は鈍感なのでまったく気づいていない様子




ドッグランの周りではお花が綺麗に咲いています。
2012-06-28 12.40.29


2012-06-28 12.41.32 


2012-06-28 12.40.54
2012-06-28 12.41.19


千葉は野菜もお花も沢山あってスゴク良いところ、帰りに沢山のお芋を買いました。

アクアラインも今年中は800円なので超お得。


今度は九十九里浜のハーブ園に行って見たいな。


コメント

ドライブですか~いいですね。
平日だから空いていて良かったですね。
横浜に住んでいたころ何に驚いたかって・・・
人と車の多さです。

車の渋滞なんかすごいですよね。
止まったまま1センチも進まないとか~

畑の中のドッグランも面白そう・・・
ハリーちゃんカエルに気が付かなかったんですか。
気付いたらどうしたのかな。

ちろはドッグランに行ったことがないんですよ。
きっとチワワさんのように
怖くて吠えるかも・・・
誰もいないドッグランで思いっきり走らせてみたいんですけどね。

まずはわんこ嫌いを克服してからです。


2012/06/29 (Fri) 16:14 | のこ #- | URL | 編集

こんにちは^^コメントありがとうございました!
横浜にお住まいなんですね♪
ウチも良く行く方なんですよ。千葉。実家もあるので^^
ここは行ったことなかったですが。チェックしてみます!
ハリーくんは嫌いなカエル・・・わたし、大好きなんです!(アマガエルだけ!)いいな~こんなラン・・・。行きたいな~^^

いつか横浜でお会いできるかもしれませんね^^
メタボ飲兵衛夫婦ですが(笑)よろしくお願いします★
また、遊びに来ますね~

2012/06/29 (Fri) 18:01 | ももっくま #- | URL | 編集
のこさんへ

のこさんは横浜にいらしたんですか。さくらは横浜と言っても横須賀よりの自然豊かな(田舎ともいう)な場所です。
横浜市内はスゴイ車の量と難しい道と電車で、思うに東京よりも混雑しているような・・。思いっきり走るお犬を見ると幸せな気持ちになりますよー。是非、ドッグランデビューをして下さいね。

2012/06/29 (Fri) 18:24 | さくら3233 #- | URL | 編集
ももっくまさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ジルママさんのブログでカチカチ記事に登場していたももっくまさんですよね。ジルママさんつながりで親近感がわきます。さくらの縄張りのシーパラにもいらしていたようで、いつかお会いできるもしれませんね。ワクワクです。

ももっくまさんはカエル好き!!なんですか?!カエルが苦手なのはさくらです。昔、お風呂場に入ってきてから大っきらいになりました。
千葉のハーブ園はお食事はお安くてボリュームたっぷりなので、その点だけは行く価値があると思いますよ。

2012/06/29 (Fri) 18:33 | さくら3233 #- | URL | 編集
そそられるじゃないッ”


千葉には沢山行きたい所があるんですよね~あたい
ハーブガーデン う~ん そそられる響き
平日に心境地開拓 どんどんやっちゃって下さい
遅れながらでも さくらさんがつけた足跡を辿っていきますから~ッ”





2012/06/29 (Fri) 20:02 |  せつママ #- | URL | 編集

いろんな所へお出かけされて羨ましいです。
素敵なところですね。
今日は写真が盛りだくさんでお出かけの楽しさがとっても伝わります(*^^)v
ハリーちゃんがいらっしゃるから,どこへ行くにも倍楽しめるんじゃないでしょうか?
我が家も早くそうなりたいと思います。

2012/06/29 (Fri) 20:40 | くうまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri) 20:43 | # | | 編集
せつママへ

そそられちゃいましたか?!
千葉って良いところが沢山あるのに、ナゼか人気がイマイチよね。
せっかくアクアラインも安くなっているのにもったいないよね。
しかもお野菜も安いし、お花なんてガーベラが5本で150円だよ。
あまりの安さに買わなかったけど。ひねくれ者です。はい

せつママにのために千葉巡りをあたい、がんばるわv-221

2012/06/29 (Fri) 20:43 | さくら3233 #- | URL | 編集

最近、いろいろ遠出してますね~♪
ハーブガーデンでドッグランもあるなんていいなぁ~
と思って見ていたら、えっ?ドッグランに蛙出没?
うっ・・・ム・ム・ムリかも・・・
ちっちゃい頃はね、田舎育ちゆえ、カエルつかまえて遊んでいたのよ。
でもね、きっとそれって ま~ぼ~ろ~し~
自然豊かなドッグランは魅力だけど・・・ね><

2012/06/29 (Fri) 22:19 | ゆん #- | URL | 編集

都会はいろんな施設にドックランがあったりして。。。
本当に羨ましい♪です!
今回は一人ドックランなのでいいのか悪いのか?
お友達はいなくて寂しい?(吠える子はいたみたいですが)一人の方がのびのび♪どちらでしょう♪
お食事もおいしそうだし。。。
ドライブも出来てハリーさんも大満足でしょうか?

2012/06/29 (Fri) 22:55 | ひな #- | URL | 編集
くうままさんへ

この子がいなかったら、夫婦では決して行かないところに行っています。
子供と同じ感覚で、あれも見せたい、こんな経験もさせたいナーンテ
ハリ―には迷惑この上ないことを沢山させています。
デジカメもハリ―しか写さないものね。第二の人生で子育て真っ最中
って感じかな。(笑)
PS:偶ってスゴイですね。これがご縁なのでしょうか。v-238

2012/06/30 (Sat) 09:48 | さくら3233 #- | URL | 編集
ゆんさんへ

あのドッグランはブゥーブゥーですよね。
バッタやカマキリもいるので子供は喜ぶかもしれないけどワンコじゃね。
特にジルちゃんは「いやーん」かも。
さくらもド田舎育ちなので雨戸やお風呂場にカエルがいつもいたので
それ以来大っきらいになりました。素早い動きでこちらに飛んでくるところが
許せません。
ジルママったら、小さい時にカエルを捕まえて遊んでたんですか。へー意外な
少女時代、おままごとのイメージですよ。

2012/06/30 (Sat) 09:53 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

ドッグランでお友達と走り回ってくれるのが理想ですが、なかなか実現しません。
大人になって警戒心も強くなり、警戒されるようにもなってきたのでロンリーちゃん
で遊んでいることが多いですね。クンクンしてボール投げで遊ぶだけど満足している
ようです。お食事も美味しかったけど、ハーブの飲み物が癖になりそうです。

2012/06/30 (Sat) 09:58 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する