初めての体験・・歯石とり

歯石とりに行ってきました。

15時~の予約で、順調にいけば2時間位で着くのですが

早めに行かないと落ち着かないので3時間前に出ました。



2012-06-26 13.19.58 

ハリ―には言えません・・・ごめんね。後ろめたい気持ちでいっぱい。


渋滞だったので、やっぱり早くでて正解でした。


ハリ―はお店でも「ここどこなの??」ってお顔でキョロキョロしていました。


お店の方に、「そ―っと見たい。」と お願いしましたが、答えはノー


この時点で"キャンセル"が頭によぎリましたが、パパしゃんが渋滞にも文句言わずに

送ってくれたのに、「帰る」なんて悪魔のような言葉はいくらなんでも言えませんでした。


お店のお姉さんにキョトンした顔で抱っこされていたハリー

 もう謝りたおしました。ごめんハリ―

スグに逢えるから頑張るんだよ。


「1時間くらいかかりますよ。」と言われて処置室の隣で待ちました。

あーーー長い1時間になるだろうと、ソワソワ、ドキドキ

たのんだ紅茶に砂糖も入れずに、どうやって飲んだか記憶にないのよね。



20分も経たずに「もうすぐ終わりますよ。」

「えー??」

「ほとんど歯石もなく綺麗だったので早く終わりました。」だって、調子抜け






指ブラシと歯磨きジェルを購入しました。
ジェルはエナメル質を強化するのに良いらしい。
2012-06-26 17.59.46 


歯石とり初体験でたくさんの写真をUPしようと張り切っていまいたが

それどころじゃなくて1枚も無しです。

心に余裕がないとブログの写真は撮れないんですね。




なので


家に帰って庭のお花を撮りました。

2012-06-25 10.52.50


2012-06-25 10.53.13


2012-06-25 10.53.26 


さつき晴れの今日

せっかくのお天気だったのに暗ーい日になってしまいましたが

きちんとハリ―ケアをしていこうと心新たに致しました。

あーしんどかった。


ハリ―はさすがに疲れたのか車でずーっとぐったりでした。
怖かっただろうに頑張ったね。



コメント

一番乗り・のり~ッ!


コメ書いている内に誰かに先越されるドキドキ
でも‥今日のさくらさんは違うわ
読んでいたらドキドキが私にも伝わります
初めてのトリミングに出した時のよう
病院で先生にひとり連れていかれた時のよう
これからも違う場面でそういう事も考えられる
心の訓練も必要ですよね



2012/06/26 (Tue) 21:13 |  せつママ #- | URL | 編集

うふふ、今日のさくらは一味違うでしょ。歯磨きを怠って罰が当たったお話だったのよ。せつママもさくらを苛めると罰が当たるのよ。(違うか)
麻酔なしの歯石取りだったのですが、どんな風にお口をいじられるか気が気じゃなかったです。出来たら代わりたかった位でした。(意味ないじゃん)
疲れて歳を一気にとってしまいました。

2012/06/26 (Tue) 21:27 | さくら3233 #- | URL | 編集

処置の様子が分からないのは心配ですよね・・・
見せてもらえないのは何故なのでしょうか?
多分私もゆっくりお茶など飲んでる余裕はないですよ。
写真はなくても、さくらさんのドキドキが
伝わってきます。
でも、早く終わってよかったですね^^
ハリーちゃんもさくらさんもお疲れ様でした。
きれいなお花に私もホッと癒されました^^

2012/06/26 (Tue) 22:34 | とねこり #- | URL | 編集

ハリーちゃん、歯石もなくて優等生だったんですね。
だって~ いつも頑張ってるじゃないですか~歯磨き・・・
うちだわ・・・・ダメダメ飼い主・・・><
歯石・・・付いてます。どうしましょう~
だって・・・麻酔なしの歯石取り・・・
処置室の中、飼い主に見せてくれないんだから
阿鼻叫喚?だったらどうしよう~とか、
何されてるか心配だし・・・
麻酔して・・・なのも 麻酔、結構大変ですしね><
やっぱり、しっかりおうちで歯磨き上手かなぁ~しないといけませんね・・・
さっそく、押さえつけて(!!)~歯磨きだわ(@_@)

2012/06/26 (Tue) 22:59 | ゆん #- | URL | 編集

知らない場所で知らない人。
何されるのかって思うと怖いでしょうね。
でも歯がピカピカになって結果は良かったですね!
お疲れ様でした!
ハリーさんとキレイなお花で癒されてください!!

2012/06/26 (Tue) 23:18 | ひな #- | URL | 編集
とねこりさんへ

今日の疲れと興奮が出たせいでしょうか眠れません。意外と繊細なのかしら。クスン
こんな時に、遠くのお顔も知らない大事な人からのコメントは心に沁みます。とねこりさんはいつも自分以外の人ばかりに優しくて有難うございます。

2012/06/26 (Tue) 23:59 | さくら3233 #- | URL | 編集
ゆんさんへ

歯磨きは意外と頑張っていた気がしていたのですが、思いこみだったみたいです。食後に毎回なんて夢のまた夢で「明日でイイか―」とサボっていたせいでみんなに迷惑をかけちゃいました。自分に甘い人なのを忘れていました。
ゆんさんは大丈夫ですよ。ジルちゃんの歯は写真を見てもいつも綺麗ですもの。

2012/06/27 (Wed) 00:04 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

ハリ―には癒されてばかりで、ハリーのためのお世話を怠っていました。ハリ―はさくらに沢山の幸せをくれるのにお返しをしていないのかもしれません。久しぶりにまじめに反省しています。ひなちゃんみたいに他の人にも尽くしてあげたいと思います。

2012/06/27 (Wed) 00:07 | さくら3233 #- | URL | 編集

紅茶にお砂糖も入れないさくら様の心境がズキズキと伝わってくる記事でございました~。
成長の行く手にはいろんな課題があるんですね~。
先輩ママさんたちのブログはとっても参考になります。後ろを走るのは意外に恵まれてます(*^^)v

2012/06/27 (Wed) 07:27 | くうまま #- | URL | 編集

お疲れ様でした・・・
きれいになって良かったですね。
病院ではなくお店なんですか。

見せてくれないのは飼い主がいると甘えちゃうからでしょうか~
でも見ないほうがいいかも・・・
私、昔息子の歯の治療に付き添って
貧血起こして倒れそうになったことがあるんです。

歯のお手入れは歯ブラシより指ブラシのほうがいいんですか?
うちは歯ブラシ噛みたいだけで指ブラシは嫌がるんですけど・・・
そんなこと言ってられませんね。
私も歯磨きがんばります!

2012/06/27 (Wed) 07:52 | のこ #- | URL | 編集
くうママさんへ

紅茶もコーヒーもたっぷりお砂糖入れる派なのにですよー。
夫に子育ての頃の再現だと言われるくらい神経質になっているようです。
その他の事は無頓着で、A型とは思えない性格らしいのですが自分でも不思議です。
くうママさんもさくらを反面教師にしてくぅちゃんと楽しく暮らしてね。

2012/06/27 (Wed) 09:19 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

病院ではなくお店なんですか。
→お店なんですよ。「歯のナンチャラ資格」(まったく覚えていない)を持っている
らしく、歯石取りや歯ブラシ指導などしてくれます。

見せてくれないのは飼い主がいると甘えちゃうからでしょうか~
でも見ないほうがいいかも・・・
→そう言っていましたが、やっぱり見たいです。初めての所は尚更心配です。

私、昔息子の歯の治療に付き添って
貧血起こして倒れそうになったことがあるんです。
→さくらはのぞきこんで見ちゃうタイプです。

歯ブラシで食物残渣物をかき出すようにして、指ブラシでやさしく歯肉マッサージ
が良いらしいです。大変だけど、二度とあんな目に合わせたくないので頑張ります。
チロちゃんは歯ブラシが怖くないのなら大丈夫ですよ。うちは逃げまくるもの(~_~;)

2012/06/27 (Wed) 09:27 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する