

パパしゃんに抱っこしてもらいました♪


蒸し蒸しの日本の雨期

毎年恒例ですがベタベタして嫌ですね。

でも、大好きなこの花が咲いてくれます。


八重のクチナシの花

2012-06-24 19.44.39

切り花にすると1日ももたないのですが、お部屋が優雅な香りで包まれます。

青虫に葉っぱを食べられる前に観賞です。

毎年、葉っぱを根こそぎ青虫君に食べられます。

あまりの食欲旺盛さに感動 してそのまま食べさせています。

ごめんね。クチナシさん
(好きな割にいはひどい扱い ^_^; )










2時間散歩は辛いのかな

帰りはパパしゃんに甘えて抱っこしてもらいました。
2012-06-23 19.09.43
帰ってからのボール遊びのために余力を残しているんだと思うのよね。


お手手も可愛い
2012-06-23 19.09.47




歯磨き中に下の歯の裏側に歯石を見つけました。ショック ショック 大ショックです。

麻酔なしで歯石をとって下さる所を知り合いの方が教えてくれました。

明日行ってきますが、

良いご報告が出来たらいいのですが・・・・ドキドキです。
Category: お犬の生活

コメント

うちにも八重クチナシあるよ~
大きい青虫君来るね(ーー;)
あっという間に葉っぱが無くなっちゃう!
殺すのはキライなんで青虫君がいる枝を切って
空き地に捨てに行きます(^^ゞ

私もテンを抱っこした時の
足をギュッとしたところが愛しいです
萌えポイントですよね

2012/06/25 (Mon) 21:59 | 店長ママ #- | URL | 編集

歯石心配ですね。
普通は麻酔をしてってなるので、
取りに行くのも勇気がいりますが、
麻酔せずに取ってくれるところがあって良かったですね。
無事とれますように。

2012/06/25 (Mon) 22:08 | ひな #- | URL | 編集

クチナシの甘い香り 大 大好きです。
何度か鉢植えを買いましたが
上手に育てられないのですぅ・・・

歯石取り・・・痛い思いをしないよう
願っていますよ~

2012/06/25 (Mon) 22:49 | イヴまま♡ #- | URL | 編集
店長ママさんへ

やっぱり、クチナシの葉っぱは青虫さんの大好物なんですね。
毎年やられるので、20年以上の木なのに小さいんですよ。なぜにうちのは
大きくならないのかと不思議でした。(泣)

萌えポイント同じですね。お手手が一番好きなのよね。

2012/06/26 (Tue) 10:28 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

  歯石心配ですね。
→歯石が付いたのは私の責任です。もっときちんと歯磨きしていればと、反省中。
暴れる子が多いと思うのですが、どんな方法で取るのか興味深深です。なーんて
ハリ―に聞かれたら怒られちゃうね。
これから行ってきまーす。v-221 

2012/06/26 (Tue) 10:33 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴまま♡ さんへ

クチナシの甘い香り 大 大好きです。
→家じゅうに良い香りで、薔薇より濃厚な感じですね。

何度か鉢植えを買いましたが
 上手に育てられないのですぅ・・・
→うーん。天然イヴママさん、もしや青虫さんに齧られていませんでしたか?(笑)

歯石取り・・・痛い思いをしないよう
願っていますよ~
→イヴままさんのお願いが届いたので、きっと痛くないと思います。有難うございます。
これから出発です。ドキドキv-344

2012/06/26 (Tue) 10:37 | さくら3233 #- | URL | 編集

八重クチナシ・・・
こちらにはないかも・・・
大きい青虫って
すごく大きいんでしょうね(*_*)

横浜に住んでた頃虫があまりにも大きくて
びっくりした記憶があります。
蚊もこちらの蚊と違ってて
一年目は刺されて足がボコボコになりました~

お散歩二時間もですか?
パパさん元気ですね。

歯石を取るのは初めてですか?
なかなか口の中をしっかり見れなくて・・・
早期発見を心掛けなきゃ(p_-)

2012/06/26 (Tue) 15:08 | のこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/26 (Tue) 16:10 | # | | 編集
のこさんへ

八重クチナシ・・・
こちらにはないかも・・・
大きい青虫って
すごく大きいんでしょうね(*_*)
→日に日に大きく成長します。よーく見ると可愛いけど触るのは無理(~_~;)

横浜に住んでた頃虫があまりにも大きくて
びっくりした記憶があります。
蚊もこちらの蚊と違ってて
一年目は刺されて足がボコボコになりました~
→たしかに北海道は蚊がいませんね。でもアブが怖かったなー。


歯石を取るのは初めてですか?
なかなか口の中をしっかり見れなくて・・・
早期発見を心掛けなきゃ(p_-)
→ハリ―のように歯石が付いてからではブラッシングで取れないので気をつけてね。
って私に言われたくないですよね。グスン

2012/06/26 (Tue) 19:50 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

