サマーカットで涼しくなったかな?

今日は大風なので散歩は中止です。

午前中は暇なのでハリ―のカットをしました。

世間では台風の後始末で大忙しのようですが(パパしゃん大変そうです)

ママしゃんは優雅にトリミング

一日に2回も更新するさくらのブログをジェットコースターブログと呼んで下さい。




この前のカットからどれくらい経ったかな。

ブログで確認
ブログは日記代わりになるから便利よね。

カットの経過を撮りたかったけど一人じゃ無理なので終了写真のみです。

次回はパパしゃんにお願いしなくちゃね。

身体は5ミリで頭部は5センチに揃えました。

2012-06-20 14.48.48
プラッシュオートにするといつもこんなに白っぽくなるのよね。

今度は発光禁止に設定

黒すぎて顔が見えない。
 
トップがハート型に変形してます。

5センチはハリ―の毛質じゃ無理があるかな
2012-06-20 14.50.00


立ち姿も撮ってみました。

2012-06-20 14.49.39

足のボンボン

ブラッシングのしすぎで切れ毛になるため、綺麗なボンボンには程遠い。

食べムラが無くなったせいか、毛量が多くなった感じがします。

2012-06-20 14.51.26

お疲れ様

2012-06-20 14.51.39
今日も良い子でカットさせてくれました。


ママしゃんの暇つぶしに付き合わせてごめんね。
Category: トリミング

コメント

こんばんは。
これってママさんがやってらっしゃるんですよね?
すごーい!(@@)
いやはやプロのトリマーさんも顔負けの仕上がりですね。
ハリーくん、ますますイケワンですぞ(≧▽≦)

ハリーくんもお膝が悪いんですね。
関節にいいサプリいろいろ聞くけど、
実際飲ませてみないと効果はわかりませんよね。
当たり前か・・・(^^;)
ハリーくんの効果のほど、また教えてくださいね。

2012/06/20 (Wed) 19:55 | mikuro #- | URL | 編集

こんばんは~
えぇぇぇーーーっ!
すっごく可愛いっ!
おうちカットなのですか~?
ひょっとして
ホントのトリマーさんでしょうかぁ
上手ーーー!

2012/06/20 (Wed) 20:59 | イヴまま♡ #- | URL | 編集

キャーーー
1枚目のハリー君、怖~い!
フラッシュ着くと怖い顔になっちゃうね(^^ゞ

さくらさんどんどん腕が上がりますね
これならお店開けちゃいますよ(*^^)v

↓砂肝美味しそうね
待ち遠しい顔がカワイイ~♪

2012/06/20 (Wed) 21:13 | 店長ママ #- | URL | 編集

ハリーちゃん、綺麗にカットされてて
どうみてもママカットには見えませ~ん。
写真はやっぱフラッシュなしがいいですね!

そちらも嵐だったのですね~。
こちらもまた台風で外出ナシです。

ハリーちゃんがそんなに真剣に見張るものって何かと
先が読めなかった私・・・
手作りの絶品おやつなら納得しました!
雨でお外に行けなくてもハリーちゃんご機嫌ですね。

2012/06/20 (Wed) 22:40 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集

お見事なボンボンです!!
お顔の感じもとってもイイですねぇ♪
ハリーさんは本当にお利口さんに
カットさせてくれるんですねぇ♪

2012/06/20 (Wed) 23:18 | ひな #- | URL | 編集

何をされるにも こだわりがあってすごい!!
さくら様とお会いしたい気持ちでいっぱいですわ~。
ハリーちゃんは本当に幸せちゃんですね。
少しはさくら様を見習わないと・・・・(>_<)

2012/06/21 (Thu) 08:28 | くうまま #- | URL | 編集

すごい!自宅カットですか!
あちこちブログを見てると
みなさんお手入れ上手でびっくりです~

足のボンボンなんかプロみたい(^^)
しっぽもかわいいですね。

私はブラッシンングするのが精いっぱいです(^_^;)

2012/06/21 (Thu) 08:32 | のこ #- | URL | 編集
店長ママさんへ

 さくらさんどんどん腕が上がりますね
 これならお店開けちゃいますよ(*^^)v
→有難うございます。とにかく怪我をさせないようにカットしています。
 爪切りが今でもドキドキです。

↓砂肝美味しそうね
待ち遠しい顔がカワイイ~♪
→ご近所さんから「生活クラブ」の砂肝を頂いたのですがせっかく大きいのに
 ハリ―用にチョキチョキして焼きました。
 美味しそうで夫が欲しそうにしていました。(あげませんけど)

2012/06/21 (Thu) 10:38 | さくら3233 #- | URL | 編集
ココママさんへ

 ハリーちゃん、綺麗にカットされてて
  どうみてもママカットには見えませ~ん。
→皆さんに褒めて頂くと嬉しくて(ブログ友達の方は優しいです)やる気が出ます。
 有難うございます。

  写真はやっぱフラッシュなしがいいですね!
→この怖い顔が定番なのよね。なんでコンナ顔に写るのかな??本当は可愛いのに残念です。
 ごめんね親バカすぎて聞き苦しいよね。

今日も雨で明日は大雨の予報です。今年は台風の当たり年かもね。

2012/06/21 (Thu) 10:43 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

 お見事なボンボンです!!
→トリマーさんがするともっとふっくらで素敵に出来るんでしょうが、これくらいで
 精一杯です。月に1度しかしないと腕は上がりませんねー。

お顔の感じもとってもイイですねぇ♪
ハリーさんは本当にお利口さんに
カットさせてくれるんですねぇ♪
→いつか、顔バリしたいのですが、ちょっと勇気が無くて・・。ハリ―はカットの時は
 とても良い子です。自分からトリミング台に乗ってきます。

2012/06/21 (Thu) 10:46 | さくら3233 #- | URL | 編集
くぅままさんへ

 何をされるにも こだわりがあってすごい!!
→何をさせても不器用でやっつけ仕事のさくらですが工作は大好きなので
 何か作りたくなっちゃうのよね。(工作とは関係ないかしら?)

 さくら様とお会いしたい気持ちでいっぱいですわ~。
→こちらこそ、くぅちゃんの可愛らしい姿をみたいです。
 いつか逢えたらいいですね。v-238

2012/06/21 (Thu) 10:50 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

たくさん褒めて頂きありがとうございます。
みなさんに褒めてほしくてブログに載せている不順な動機いっぱいのさくらです。
だってこんなに褒めて下さるのはブログで知り合ったかただけなんですもの。
ホント感謝感激です。

私はブラッシンングするのが精いっぱいです(^_^;)
→ブログ友の方は皆さんマメですが、ブラッシングもしていない人が多いらしいですよ。
トリマーさん泣かせが沢山いるそうですのでのこさんはOKです。

2012/06/21 (Thu) 10:56 | さくら3233 #- | URL | 編集
mikuro さんへ

 ハリーくんもお膝が悪いんですね。
→たまにスキップするので先生に見せたところ大したことはないけど予防として
 サプリを勧められて服用させてます。
 飲み始めてスキップはしなくなりましたが、サプリの効果かは???です。
 散歩の時間を短くして下さいと注意されました(^_^;)
 トイプーは関節が外れる子が多いですよね。

2012/06/21 (Thu) 11:02 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴまま♡ さんへ

そんなに絶賛してくれると嬉しくて調子に乗っちゃうじゃないですかv-221
有難うございます。
ハリ―が来てから4年と3カ月になりますが、パピーの時に教えてもらっていました。
ドンくさいので個人レッスンで手とり足とりで何とかカット出来るようになりました。
時間はかかるけどトリミングは楽しいですよ。(^O^)

2012/06/21 (Thu) 11:06 | さくら3233 #- | URL | 編集

さすがハリーちゃんママ(///∇///)

いつ見てもカットが上手すぎです(〃ω〃)

ハリーちゃんのトレードマークの
脚のポンポン可愛いですよね~(〃ω〃)

マカロンもポンポンの脚に
したいなぁ~(///∇///)♪♪

明日初めてのトリミングなんですけど
どんな感じになるか全然想像が
つきません(。´Д⊂)

ハリーちゃんみたいに
可愛くなると良いなぁ~(///∇///)

2012/06/21 (Thu) 23:30 | みやむ~♪ #9PO4sDGI | URL | 編集
みやむーさんへ

マカロンちゃんのトリミングデビューですね。
トリマーさんと仲良しになれたら良いね。
足のボンボンはマカロンちゃんなら、もっとふわふわになると思いますよ。
マカロンちゃんならどんなカットでも可愛いですよ。でも仕上がりが楽しみ!!
みやむーさんのデレデレ顔が目に浮かぶーi-176

2012/06/22 (Fri) 07:35 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日は大風なので散歩は中止です。午前中は暇なのでハリ―のカットをしました。世間では台風の後始末で大忙しのようですが(パパしゃん大変そうです)ママしゃんは優雅にトリミング...

2012/06/21 (Thu) 07:26 | まとめwoネタ速neo