

隠れるハリ―。逃げても無駄なのにね。

先日の整理で見つけたハリ―ハウス

意外と気にいったみたいで、片づけようとすると「ダメー」と

言ったような(中に入って阻止します)気がしたので

そのまま出すことにしました。(決して片づけが面倒なのでありませんので悪しからず)

歯磨きセットを出すとそのハウスの奥に逃げ込んでしまいます。

CIMG3682.jpg

こんな感じ
CIMG3686.jpg

CIMG3683.jpg
丸見えですけど

CIMG3685.jpg

もちろん、 抱っこして捕獲

ママ歯磨きタイムを無事に終了させました。

無駄な努力するハリ―ちゃんも可愛いわん。





歯磨き=嫌い

少しづつ改善中です。

良い子で歯磨きできるようになったらUP致しますので

歯磨き大好きハリ―(希望的予定)を見てくださいね。

コメント

歯磨きが嫌いなんですね~
ハウスに隠れちゃって・・・かわいいなぁ。

うちは歯磨きジェルやペーストを嫌がるので
何もつけないで磨いてます。
磨いてるというより歯ブラシを齧ってるって感じです。

このくらいの大きさのハウスもいいですね。
中でゆっくりできそう(^^)

2012/06/24 (Sun) 16:49 | のこ #- | URL | 編集
のこさんへ

うちは歯磨きジェルやペーストを嫌がるので
何もつけないで磨いてます。
磨いてるというより歯ブラシを齧ってるって感じです。
→うちものこさんのようにパピーの時から歯ブラシを使っていれば良かったのですが
ガーゼで磨いていたので今でも歯ブラシを嫌がります。困っちゃいますがこれから
頑張って歯ブラシ大好きな子にしていきたいです。

このくらいの大きさのハウスもいいですね。
 中でゆっくりできそう(^^)
→1年くらいお蔵入りでしたが、最近は使っています。捨てなくて良かったです。

2012/06/24 (Sun) 18:22 | さくら3233 #- | URL | 編集

ハリ―ちゃん
歯磨きが苦手なのね~
いつか
歯磨き=楽しいこと
に変わるといいですね~
     
    天然イヴまま♡より(笑)

2012/06/24 (Sun) 21:04 | イヴまま♡ #- | URL | 編集

コメ有難うございます(*^^*)♪♪

無理矢理、dogタグを首輪に
付けてたので、結局外れて
しまいました(。´Д⊂)

首輪にしか付けられないと
思ってたんですけど、ハリーちゃん
ママさんのアドバイスのように
アクセサリーとして別付けで
使用してみようと思います(*^^*)ノ♪



ハウスに隠れちゃってる
ハリーちゃんが、いじらしくって
可愛いです(〃ω〃)♪♪

ハリーちゃんの為の歯磨きなんだけど
思わず『ごめんね~』って言いたくなる
ような切ない表情ですね~(´▽`;)

ウチのマカロンは歯ブラシ=ガジガジ
するものだと思っているみたいで
なかなか上手く磨けてません(。´Д⊂)

上手く磨けるようになるまで
道のりは険しそうです(´▽`;)ゞ

2012/06/24 (Sun) 22:47 | みやむ~♪ #9PO4sDGI | URL | 編集

歯磨きは大変ですね。
歯磨き大好きって子いるのかしら???

ハウス♪とってもいい感じに使われてますね!
これは是非。。。ハリーさんの小さなハウスに
してあげてください♪

2012/06/24 (Sun) 23:40 | ひな #- | URL | 編集
天然イヴまま♡さんへ

時間はかかると思いますが、イヴママさんのおっしゃるとおり
歯磨き=楽しいことに変わってくれるように頑張ります。
それにしても子育て(犬育て)はスムーズにいきません。^_^;

2012/06/25 (Mon) 07:14 | さくら3233 #- | URL | 編集
みやむ~♪ さんへ

骨チャームはあんなに可愛いから、単独で付け方が絶対可愛いと思いますよ。
解決できて良かった、よかった。(^O^)

ウチのマカロンは歯ブラシ=ガジガジ
するものだと思っているみたいで
なかなか上手く磨けてません(。´Д⊂)
→パピーの時期にちゃんと歯ブラシを使っているなんて偉いです。尊敬しちゃいます。
きっと、ガジガジしているうちに歯ブラシを嫌がらないようになりますよ。

2012/06/25 (Mon) 07:19 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

歯磨きは大変ですね。
歯磨き大好きって子いるのかしら???
→大好きにはならなくても、嫌いにならないようにしておくべきでした。もう反省の毎日です。

 ハウス♪とってもいい感じに使われてますね!
これは是非。。。ハリーさんの小さなハウスに
 してあげてください♪
→頑丈にできているので地震の時もこの中にいたら安全ですものね。
これも、ハウス=居心地の良い場所 にしていきます。  道のりは長いけど・・。

2012/06/25 (Mon) 07:22 | さくら3233 #- | URL | 編集

ハリーちゃん、歯磨きが嫌で、クレートに逃げ込むんですね。
我が家のココも、お散歩の準備をすると、同じように逃げ込みます。
みんな、嫌なことがあると安心できる場所に逃げ込むんですね。

2012/06/25 (Mon) 12:03 | ももぱぱ #- | URL | 編集
ももパパさんへ

ココちゃんの苦手は散歩ですか。^m^
みんな苦手があるんですね。安心して逃げ込める場所は大事でしょね。

2012/06/25 (Mon) 21:06 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

