ドックマッサージセミナーに参加してきました。

以前から興味はあったものの教室が近くになかったので見送っていましたが

家から車で1時間の場所で見つけました。
6名定員で先生がお一人(お団子頭の若くて可愛らしい女性の方でした。)

ハリ―はお勉強に来たのに相変わらず可愛い子には目がありません。
(ダックスちゃんの方じゃなくてazi先生にポーッだったりして)

2012-06-13 10.38.21

お隣にいらしたダックスちゃん(男の子)を気にいってしまいストーカー

2012-06-13 10.20.15

テンション高いです。

2012-06-13 10.35.07


2012-06-13 10.35.19


2012-06-13 12.02.47

リンパマッサージはとても気持ち良さそうにしていました。

2012-06-13 11.27.17

時間を延長して一生懸命に教えて下さったドッグセラピストのazi先生
ありがとうございました。

でも、でも生徒は物覚えがアレですし、ワンコは性格的にお勉強苦手なので

おうちで何度も何度も復習しますね。

マッサージは優しく包み込むように呼吸を止めないでゆっくりとですよね。

何度言われても力が有り余っている私はグイグイと無呼吸で施術しちゃいました。

反省、反省

でも参加することに意義があるので今回は良しとしましょう。
可愛いわんちゃん達とも遊べて満足なハリーでした。

かおる君、ソルト君、キラ君、モンジロウ君、ミント君、りんたろう君
また逢えたら嬉しいです。有難うございました。


6月17日にazi先生のドッグマッサージを兼ねて大磯漁港に行きます。
大磯漁港はTVで放映されてから凄いことになっているらしいですよ!!

楽しみ

コメント

ジルも以前、イベントでマッサージをしてもらったことがあるのですが
パパママ以外はイヤイヤ・・・な甘えん坊なもので
ちっとも気持ちよさそうじゃなかったんです。
ママがしてあげれたらいいな~って思っていました。

・・・で?大磯漁港でドッグマッサージ? ん?
大磯市でドッグマサージが勉強できるのですか? んん?

2012/06/13 (Wed) 19:00 | ゆん  #- | URL | 編集
ゆんさんへ

大磯漁港はドッグマッサージ体験なんですよ。9時から漁港で開催しています。大磯漁港はTVで放映されてから凄い人気らしいです。
うちも、他のわんちゃんや可愛い先生が気になってソワソワでマッサージはあまりうまくいきませんでした。i-238

2012/06/13 (Wed) 20:28 | さくら3233 #- | URL | 編集

ドッグマッサージ楽しそうですね~♪
カメラ片手にマッサージするさくらさんがマブタに浮かびます(*^_^*)ウフフ
ハリー君もお友達にごあいさつ出来てエライね!

大磯漁港の大変な事ってどんなかしら
お取り寄せやお店紹介をテレビですると
ドッと人が押し寄せますよね(^^ゞ

2012/06/13 (Wed) 20:42 | 店長ママ #- | URL | 編集
店長ママさんへ

カメラ片手にマッサージするさくらさんがマブタに浮かびます(*^_^*)ウフフ
→「あら、見てたのね。」カメラとマッサージ、ブレブレでほとんど使えませんでした。
 私の華麗なマッサージも撮れずの残念。

ハリー君もお友達にごあいさつ出来てエライね!
→あいさつばかりでマッサージには非協力的。他の子がマッサージ中なのにママさんを舐めたり
 出入り禁止になるかもしれません。

大磯漁港の大変な事ってどんなかしら
→人出が多すぎて8時には駐車場が満車らしいです。お魚券の配布も大行列で到底ゲットできないと
 言ってました。

お取り寄せやお店紹介をテレビですると
ドッと人が押し寄せますよね(^^ゞ
→行ってみると大したこと無いかもね。まぁミーハーなので行くだけ行きますけど。

2012/06/13 (Wed) 21:28 | さくら3233 #- | URL | 編集

楽しそう♪そして勉強になりますね!
ハリーさんもオトモダチと楽しそうですし。
リンパマッサージなんて間違いなく気持ちいいでしょうね!人間でも気持ちいいですもの。
ハリーさんますます元気いっぱいになりますね!!

2012/06/13 (Wed) 22:39 | ひな #- | URL | 編集

はじめまして~
ご訪問&お言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♪
わんちゃんのマッサージなんてあるのですね~
気持ちがいいのでしょうね。。
体験しておくと役にたちますよね。

2012/06/13 (Wed) 23:41 | イヴまま♡ #- | URL | 編集

こんばんは。

ドッグマッサージですか、おもしろそうですね。
うちの近所にあったかなぁ。。。?

まぁ、うちのお犬様はマッサージより先にトレーニングしないといけないんですけどね^^;

2012/06/14 (Thu) 01:33 | プアンパパ #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

しっかり講義を聞いてたら良いのですが、私は写真に忙しく、ハリーは他の
わんちゃんと遊びたくてソワソワ。
駄目ダメ生徒丸出しでした。

2012/06/14 (Thu) 06:28 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴママさん

こちらこそ遊びに来て下さって嬉しいです。
マッサージは血行が良くなるので老犬のリハビリに良いそうです。
でもやり方を間違えると逆効果なので、私は難しそうです。(^_^;)
 これからも宜しくお願いします。また、お伺いさせてください。

2012/06/14 (Thu) 06:31 | さくら3233 #- | URL | 編集
プアンパパさんへ

いーえプアンちゃんは良い子なので大丈夫です。
うちの子もストーカーを直してから参加しないと他の参加者の迷惑
ですよね。
パグちゃんが来ていましたが、マッサージ施術後に階段が登れるように
なったと喜んでいました。凄い効果だと感心しました。
でもうちの子は身体がこってないと言われました。飼い主が施術して
もらいたいです。

2012/06/14 (Thu) 06:35 | さくら3233 #- | URL | 編集
ありがとうございました♪

こんにちは♪

先日はマッサージセミナーにご参加くださってありがとうございました!
とても楽しいひと時をすごす事ができました^^

かおる君と、仲良しさんでしたねー!
うふふ♪

またお会いできるのを楽しみにしています♪

2012/06/15 (Fri) 09:31 | azi #SFo5/nok | URL | 編集
aziさんへ

コメント有難うございます。
ブログはもちろんですが、近所の犬友達にもマッサージの事を話したら
みんな「スゴーイ」と感心していました。
ドッグセラピストという名前も知らない人が多いですが、これからは
とても必要になると思います。
素敵な笑顔でこれからもがんばってくださいね。大磯漁港中止は残念ですが
又に機会にお会いしたいので、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

2012/06/15 (Fri) 11:53 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

以前から興味はあったものの教室が近くになかったので見送っていましたが 家から車で1時間の場所で見つけました。 6名定員で先生がお一人(お団子頭の可愛らしい女性でした。) ハリ

2012/06/13 (Wed) 19:07 | まとめwoネタ速neo