(昨日の続き) 宮ケ瀬ダム~服部牧場へ

昨日は眠くて中途半端に終了してしまった「宮ケ瀬編」これ

しっかり寝たので今日はいっきにアップしちゃいます。

エレベーターを降りて歩くと右に自然の滝が見えました。

CIMG3436.jpg

ダムを作っても、あちこちに自然が残っているのね。(当たり前かな)

CIMG3435.jpg

マミーもニコニコ、ハリ―もご機嫌です。

CIMG3434.jpg

中央広場から花の斜面をあがります。

CIMG3455.jpg 



景色にうっとり

CIMG3438.jpg

風の広場は先日も来ましたが、今日も誰もいません。

職員の方が草刈りをしていましたが静かなものです。


坂道はやっぱりマミーにはきつかったようです。

ハリ―はそんなマミーを迎えにいき「遊びましょ」
CIMG3440.jpg

テントで横になったら元気になりました。
良かったね。


お弁当を食べましょうか。(スーパーで買ってきたのね。)

CIMG3446.jpg

CIMG3447.jpg

CIMG3445.jpg


CIMG3450.jpg

CIMG3448.jpg

CIMG3442.jpg

CIMG3443.jpg

本日のお空はこんな感じ

雨がいつ降ってもおかしくないなぁ

CIMG3449.jpg


CIMG3453.jpg

涼しい風に吹かれて気持ちよさそうなハリ―
走る 走る

風の丘はハリ―のお気に入りになったようです。

CIMG3454.jpg 

駐車場に流木が干してました。

パパしゃん欲しそう・・・・駄目です!!置く場所ありませんよ。

CIMG3458.jpg 




 

次は”服部牧場”に行きます。

風の丘からも見えるので頑張れば歩けると思うのですが今日は車で移動です。



着くと最初に目に入ったのが牛さん

そんなに近寄って大丈夫?!
CIMG3464.jpg

CIMG3459.jpg

CIMG3460.jpg


CIMG3463.jpg 


CIMG3461.jpg 


羊には興味なし

CIMG3467.jpg 
あひるに近づきすぎて「グァグァ」と叱られていました。
CIMG3468.jpg


CIMG3466.jpg

CIMG3465.jpg 




牧場といえば、長門牧場(←以前の記事)
がステキだったので期待してしまいました。

ちょっと残念だったかな。

でも、宮ケ瀬ダムは癖になりそう





Category: 宮ケ瀬ダム

コメント

No title

ハリーちゃん、牛さん怖くないの???
うちのワンコたちだったら近づけないし、きっとワンワン吠えてうるさいと思うよi-229

この時期は曇り空くらいが良いかもネ!
広い場所でのびのび遊べていいなぁ~i-179

2012/06/06 (Wed) 11:11 | soraマミー #- | URL | 編集
No title

本当にいいところですね。
宮ヶ瀬から10キロ弱のところにある、
dog cafe mocomocoは、2回ほど行ったことがあり、
ゆっくり出来て、良いところですよ。
機会があったらぜひ・・・

2012/06/06 (Wed) 11:19 | ももぱぱ #- | URL | 編集
soraマミーさんへ

ハリ―はKYなので、この子無理でしょの子まで「遊びましょ」しちゃいます。当然怒られます。怒られ慣れているのでどんどんKY犬になります。

この時期は曇り空がハリ―家のお出かけ日です。

2012/06/06 (Wed) 14:39 | さくら3233 #- | URL | 編集
ももパパさんへ

dog cafe mocomoco さっそく調べました。こんど宮ケ瀬湖に行く時に遊びに行きたいです。ももパパさんは色んなところをご存じなんですね。ドッグランもあるしゆっくり出来そうなところですね。有難うございました。

2012/06/06 (Wed) 15:10 | さくら3233 #- | URL | 編集
No title

さくらさん、お久しぶりです♪
お邪魔してなかった間の記事を一気読みしちゃいました^^

宮ケ瀬ダム、自然もいっぱいで良いところですね~!
ダムに滝に丘に牧場!盛りだくさんのお出かけで
お母様もハリーちゃんもとっても楽しかったでしょうね^^
ハリーちゃんはお母様にすごく懐いてるのですね!
ちょこんと抱っこされている姿が可愛いです☆彡

2012/06/06 (Wed) 15:23 | いろは #- | URL | 編集
いろはさんへ

いろはさんお久しぶりです。ご訪問有難うございます。
母(マミーとみんなに呼ばれています。)は病気でやっと元気になりつつありますが、もう歳なのでなるべく楽しく過ごしてもらいたいと思っています。負担にならないように色んなところに連れって行きたいです。宮ケ瀬湖周辺はとっとも良いところでした。また行きたいと思っています。

2012/06/06 (Wed) 15:39 | さくら3233 #- | URL | 編集
さくらさんへ

 
 さくらさん 娘なのに 母に写って見えるのは私だけでしょうか
 労わる姿のさくらさんも素敵です
 ハリー君のお母さまを見上げる様子 グッときました


                    ハンカチちょーーだい





2012/06/06 (Wed) 16:17 | せつママ #- | URL | 編集
せつママさんへ

 さくらさん 娘なのに 母に写って見えるのは私だけでしょうか

→昔から、母に頼るよりも頼られていたさくらでした。いまだにそんな関係なので写真にそう写ってしまうのかもしれません。特に病気になってから、小さい母がさらに小さくなってしまい親のような気持ちになっています。
親が年とるのは悲しいです。

ハリー君のお母さまを見上げる様子 グッときました

→ハリ―は母の家に行くのが大好きで、病気の時もお見舞にハリ―を連れて行くととっても喜んでいました。ハリ―が子供のようになっているのだと思います。暖かいコメント嬉しかったです。

                           

2012/06/06 (Wed) 19:12 | さくら3233 #- | URL | 編集
No title

自然がいっぱいでリフレッシュ出来ますね
空気も美味しかったかな(*^_^*)

ハリー君は牛さん平気なんだね
おとなしい牛さんだったのかしら・・・
って、テンじゃ無理だけどね(^^ゞ

私も両親連れて何処かお出掛けしなきゃ!
いつまでも元気とは限らないもんね
思い出させてくれてありがとう~

2012/06/06 (Wed) 20:10 | 店長ママ #- | URL | 編集
店長ママさんへ

牛さんは大人しくて良い子でしたが、少しでも動くとハリ―はビクッとしていました。でも又近づいていくの繰り返しで面白かったです。
今度は動物園に連れて行こうかな。

私も両親連れて何処かお出掛けしなきゃ!
いつまでも元気とは限らないもんね

→ホント、その通りですね。”いつまでもあると思うな親と金”
 大切な物は無くなってから気づくのよねぇ。

2012/06/06 (Wed) 21:29 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日は眠くて中途半端に終了してしまった「宮ケ瀬編」これ しっかり寝たので今日はいっきにアップしちゃいます。 エレベーターを降りて歩くと右に自然の滝が見えました。 ダムを作

2012/06/08 (Fri) 21:18 | まとめwoネタ速neo