宮ケダム再びです。

最近行ったばかりだけど  宮ケ瀬湖
なんといっても天気が良かった。(くもり空で今にも降りそう)

暑いのが苦手な母(マミー)を誘うには絶好の日です。

病気で旅行も行けなくなった母(マミー)をお外に連れて行きたかったので

たぶん気にいってくれるであろう・・・宮ケ瀬ダムに行きました。


体調は大丈夫かなと気にしながらのドライブでしたが

マミーは元気、げんき

さくらが久しぶりに酔っちゃいました(ゲホ


でも無事に到着

CIMG3423.jpg 



思った通り「すごいねー」「来て良かったぁ」と満面の笑顔
CIMG3424.jpg


足取りも軽く
CIMG3425.jpg 



エレベーターに着きました。
CIMG3426.jpg 


CIMG3427.jpg


CIMG3428.jpg


CIMG3429.jpg


CIMG3430.jpg


CIMG3431.jpg

さくらと同じで高いのが苦手なマミー
お尻がムズムズだったらしい

親子は変なとこまで似ちゃうのね。
CIMG3432.jpg 


今日は放流の日ではなかったのですが

ラッキーなことに

放流が見られました。


CIMG3433.jpg


リアルタイムで記事にしたかったので頑張ってアップしましたが

ゴメンナサイ

続きは明日にします。
                             もう眠くて限界です。(-_-)zzz



スポンサーサイト
Category: 宮ケ瀬ダム

コメント

No title

マミーさんも一緒でハリーちゃんも足取り軽い~!
ダムの放流、見れてラッキーでしたね。
本当にマメにお出かけされてるので、さくらさんのブログは楽しい!
ダムの上からエレベーターで下るなんてこと出来るんだ~へぇ~
知らないことばかりです~。><

つづきも楽しみです~(^^)/

2012/06/05 (Tue) 23:05 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
No title

マミーさんもハリーくんも、さくらさんもとっても楽しいお出かけでしたね。

本当、今日は過ごしやすい一日でしたので、
お出かけ日和でしたし。

宮が瀬は行きますが、ここまで行ったことなかったので、
興味深々でした♪

2012/06/05 (Tue) 23:08 | いいこ #- | URL | 編集
コロママさんへ

マミーさんも一緒でハリーちゃんも足取り軽い~!

→ハリ―はマミーが大好きです。小さい頃に私が働いていたのでマミーに来てもらっていました。その頃のことをちゃんと覚えているのでしょうね。

ダムの放流、見れてラッキーでしたね。

→本当の放流はもっと上から流すので迫力満点らしいです。


本当にマメにお出かけされてるので、さくらさんのブログは楽しい!

→曇って雨模様の日は車の中が快適でハリ―にとって楽なので出かけます。お出かけは天気と相談しながらです。

ダムの上からエレベーターで下るなんてこと出来るんだ~へぇ~

→もうひとつ”インクライン”という乗り物で降りれるのですが、いつも人がいないのでEVにしました。
遊覧船もあるので是非乗りたいと思ってますが、今は故障中らしいです。

いつも見に来てくれてありがとうございます。e-466

2012/06/06 (Wed) 07:57 | さくら3233 #- | URL | 編集
いいこさんへ

マミーさんもハリーくんも、さくらさんもとっても楽しいお出かけでしたね。

→有難うございます。マミーが車に酔わないかビクビクでしたが、私が車酔いしました。お山の空気を吸ったら治りましたけど。

本当、今日は過ごしやすい一日でしたので、
お出かけ日和でしたし。

→そうなんです。雨が降りそうな曇りの日がうちにとって「良い天気」です。「今日は良い天気でしたね。」なんていうと人が吃驚していますけど・・・(~_~;)

宮が瀬は行きますが、ここまで行ったことなかったので、
興味深々でした♪

→”湖畔エリア”のほうが人気があるようですね。確かに商店街もあるし広場もありますものね。うちはダムサイトの方が気に行っています。

2012/06/06 (Wed) 08:03 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する