

ハリー 犬に囲まれる

昨日の”ハリ―の歯石取り”に優しい言葉を有難うございました。
家に帰ってずっとゴロゴロして疲れ切った様子でちょっぴり心配でしたが
今朝は元気いっぱいでした。



さーぁ お散歩行くよ―


今日は 

いつもとは違う公園に行きました。




いきなりの出来ごとにハリーも飼い主も唖然
CIMG3025.jpg 
  





CIMG3026.jpg 






CIMG3030.jpg 




プードルお嬢様にブチュされています。

CIMG3032.jpg 








CIMG3031.jpg 
と、言いながら嬉しさを隠しきれないハリー





CIMG3033.jpg 






CIMG3034.jpg 



迫力のプードル様でした。

スタンダードプードルはカッコイイ

貫禄が違いますね。



でもね。


この子はなんと保護犬で、今のオーナーさんが出逢った時はグレーに汚れていて

ノミだらけだったそうです。
 
まさかのホワイトで吃驚したそうです。

いまもノミに刺された跡が痛々しく残っていました。


悪徳ブリーダーに置き去りになれた子だったそうです。


つらい過去だったのに、この笑顔・・・頭が下がります。

これからも、この幸せがずっと続きますように  
Category: 散歩

コメント

そんなぁ~辛すぎ‥



スタンプーの笑顔は今のご主人と巡り会えたからですね
ハリーくん 悪い奴らを見つけたらコテンパにしてね


2012/06/27 (Wed) 13:50 | せつママ #- | URL | 編集

スタンプーは迫力があってかっこいいですね。
この子が保護犬だったなんて・・・
最近、元保護犬の子に良く会うのですが・・・
身勝手な人間はいなくなって欲しいです。

2012/06/27 (Wed) 14:36 | ももぱぱ #- | URL | 編集

ハリーちゃん囲まれてクンクン、モテモテですね♪
スタンダードプードルのお嬢ちゃん、
そんな過去があったのですね。
今は良い飼い主さんに巡り会えて幸せなんですね!
素敵な笑顔です。
人によって傷つけられている動物がいるという現実。
本当に許しがたいです。

2012/06/27 (Wed) 20:46 | いろは #- | URL | 編集

ふふっ、ハリーちゃん、囲まれちゃいましたね^^
迫力ある正統派スタンプーちゃん、素敵~なんて思っていたら
そんな過去があったなんて・・・
でも、いい出会いがあって幸せになれてよかったです。
酷いブリーダーに・・・って話、よく聞きますよね。
ブリーダーも資格制とかになるといいのにね。
悪徳ブリーダー追放だーーー!!

2012/06/27 (Wed) 20:48 | ゆん #- | URL | 編集

ハリー君モテモテね!
なんだか嬉しそうな顔です(*^_^*)

テンのトリマーさんが飼ってるスタンプーのメロちゃんも保護犬です
不景気になって買う(飼う)人がいないので
ブリーダーさんの放棄だったそうです
こんな子達がいない世の中になってほしいですね

2012/06/27 (Wed) 20:52 | 店長ママ #- | URL | 編集
せつママさんへ

ハリ―はビビリでへたれ犬なので、無理ですが代わりにさくらで良ければやっちゃいますよ!!

こんな話を聞くたびに悲しくなります。さくらの周りは、素敵な人が多いのに優しい人ばかりなのに、一握りのこんな人たちで辛い思いをする子がナント多いことか・・・溜息

2012/06/27 (Wed) 21:05 | さくら3233 #- | URL | 編集
ももぱぱさんへ

最近、元保護犬の子に良く会うのですが・・・
身勝手な人間はいなくなって欲しいです。
→心からそう思います。
ノミに刺された傷跡を見て、あまりにひどくて泣いちゃいました。
でも今は素敵なパートナーに出会えてとっても幸せそうでした。

2012/06/27 (Wed) 21:10 | さくら3233 #- | URL | 編集
いろはさんへ

ハリーちゃん囲まれてクンクン、モテモテですね♪
スタンダードプードルのお嬢ちゃん、
→いかついメンズに囲まれて、迫力ありましたがみんな凄く良い子でした。
スタプーの他にも保護犬の英国ゴールデンがいましたが映像がありませんね。

そんな過去があったのですね。
今は良い飼い主さんに巡り会えて幸せなんですね!
素敵な笑顔です。
人によって傷つけられている動物がいるという現実。
本当に許しがたいです。
→許しません。絶対に!どこに逃げても許されるはずないです。
プードルちゃんは過去の事は忘れているような良い笑顔でした。すごくやんちゃなんですよ(笑)

2012/06/27 (Wed) 21:16 | さくら3233 #- | URL | 編集
ゆんさんへ

ブリーダーも資格制とかになるといいのにね。
悪徳ブリーダー追放だーーー!!
→本当にそう思います。伊勢崎に夜中まで営業しているペットショップの小さくて
震えていたあの子達のことを思うと・・
あの光景をみてから伊勢崎町に行けなくなってしまいました。
ハリ―も、もしかしたら、そうなっていたのかもと思うと心が張り裂けそうになります。

2012/06/27 (Wed) 21:21 | さくら3233 #- | URL | 編集
店長ママさんへ

ハリー君モテモテね!
なんだか嬉しそうな顔です(*^_^*)
→新参犬に興味深深ですごい勢いで囲まれました。さくらも吃驚でした。

テンのトリマーさんが飼ってるスタンプーのメロちゃんも保護犬です
不景気になって買う(飼う)人がいないので
ブリーダーさんの放棄だったそうです
こんな子達がいない世の中になってほしいですね
→切に願います。この子達のブリーダーは100匹以上飼育していたようで、ほとんどの子が餓死
していたそうです。そんな辛い目にあったのにあの笑顔を見せてくれるのはナゼなんでしょう。

2012/06/27 (Wed) 21:26 | さくら3233 #- | URL | 編集

ものすご~く臭われてますねぇ~♪
ハリーさん大人気!!!
スタンダードプードルさんとに2ショット♪
やっぱりスタンダードさんは大きいですね!
昔は辛かったけど、きっと今の飼い主さんちに
来るために生まれてきたんですね♪
幸せなそうな姿。。。嬉しくなります♪

2012/06/27 (Wed) 23:01 | ひな #- | URL | 編集

ハリー君、歯石取り頑張りましたね。
うちもちゃんとしないとなんて思いながら、
トリマーさんの歯磨きにお任せです。
私がぷりんにするときは、さらっと終わらせてしまいます。

すたぷーちゃん。
いい飼い主さんと巡り合えてよかったですね。
本当、頭が下がります。

2012/06/27 (Wed) 23:03 | いいこ #- | URL | 編集

こんばんわ。
すごく綺麗なスタンプーちゃん!
でも、悲しい過去があったのですね。
でも、この笑顔!きっと素敵な飼い主さんに巡り合えたのですね~♪
それにしても、いつまでたっても、悪徳業者やブリーダーが絶えませんね。悲しいです。(T T)
どうか、少しでも多くの子が幸せになれますように。

2012/06/27 (Wed) 23:48 | ひこぞーママ #- | URL | 編集

ハリーちゃん、人気者ですね~
でも、ちょっと困っちゃったわね(笑)

こんなにきれいなスタンプーちゃんが・・・
辛い思いをいっぱいしたのかもしれませんね。
今の笑顔が嬉しいですね。

2012/06/28 (Thu) 00:07 | イヴまま♡ #- | URL | 編集

やっぱりスタンプーちゃんは
かなり大きいんですね~\(◎o◎)/

ハリーちゃんと並ぶと余計に
大きく見えますね~(*^^*)ノ

悲しい過去があるスタンプーちゃんだけど
今の飼い主さんに、いっぱい愛情
注いでもらってるんでしょうね(*^^*)

今は幸せオーラが写真から
伝わってきます(〃ω〃)

ウチの実家のワンコは保健所から
引き取ったワンコなんですけど
助けてあげられなかったワンコの事を
考えると本当に胸が傷みます(´;ω;`)

人間の身勝手で傷付くワンコが
いなくなる日がきて欲しいですね(;_q)

2012/06/28 (Thu) 00:27 | みやむ~♪ #9PO4sDGI | URL | 編集

ハリーちゃんみんなに匂い嗅がれても
余裕ですね~
いや・・・怖がってるのかな・・・

スタンプーって大きい!
実物はまだ見たことがありません~
たぶん北海道にはあまりいないような気がします。

保護犬・・・悪徳ブリーダー・・・
身近にそういう話は聞かないですけど
私が知らないだけかもしれません。
都会ほどいろいろあるのでしようね。

そんな境遇だったわんこちゃんは人間に心を許しにくいでしょうにちゃんと育てている飼い主さんは素晴らしいです!
こういう人こそホントの犬好きって言うのでしょうね。

2012/06/28 (Thu) 08:20 | のこ #- | URL | 編集
ひなちゃんへ

> ものすご~く臭われてますねぇ~♪
> ハリーさん大人気!!!
→こうして匂いを嗅ぎ合って挨拶しているこの子達はとっても礼儀正しい子達でした。
ハリーも緊張しながらも匂いを嗅ぎ合っていましたよ。

> 昔は辛かったけど、きっと今の飼い主さんちに
> 来るために生まれてきたんですね♪
> 幸せなそうな姿。。。嬉しくなります♪
→そうなんですね。今の飼い主さんに逢うために困難な道を我慢して生きてきたのでしょうね。
今の笑顔がそう言っています。

2012/06/28 (Thu) 16:24 | さくら3233 #- | URL | 編集
いいこさんへ

ハリ―はママカットなのでトリマーさんに見てもらっていませんでした。
動物病院で1カ月に1度は歯も見てもらっていたので安心し過ぎていました。
1日に1回は必ず磨くように頑張ってます。3日坊主にならないようにしなくちゃ。

スタプーちゃんはこの公園に行くと逢えるので時々逢いに行きます。
素敵な首輪も飼い主さんの手作りで、凄く素敵でした。
今までの分を取り返すように幸せな生活を送っているようです。

2012/06/28 (Thu) 16:29 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひこぞーーママさんへ

それにしても、いつまでたっても、悪徳業者やブリーダーが絶えませんね。悲しいです。(T T)
どうか、少しでも多くの子が幸せになれますように。
→日本はソンナ国だったのかな・・・?と悲しくなりますね。犬を物扱いにしているのは恥ずかしいです。こんなに健気な子たちを酷い目にあわせるなんて、同じ人間として悲しいです。
この子の笑顔は一度見たら忘れられません。天真爛漫のとびっきりの笑顔でしたよ。

2012/06/28 (Thu) 16:34 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴまま♡ さんへ

ハリーちゃん、人気者ですね~
でも、ちょっと困っちゃったわね(笑)
→いきなり囲まれてビックリでしたが、近くの方が「この子達は大丈夫」と言ってくれたので
一安心。あとはハリーに任せました。

スタンプーちゃんは綺麗になるまで凄く時間がかかったそうです。
ガリガリの身体で見つかったので、スタンプーとは分からなかったそうです。
なかなか出来ることではないですよね。

2012/06/28 (Thu) 16:38 | さくら3233 #- | URL | 編集
みやむーさんへ

白のスタンプーちゃんは特別に気品がありますよね。美しいと感動しました。
バブルがはじけてスタンプーのようにお金と手入れがかかる子たちが捨てられ
てしまうそうです。
みやむーさんの実家は保護犬を引き取ってくれたんですか。優しい家族の遺伝子
をひく、みやむーさんと暮らせてマカロンちゃんは幸せですね。

2012/06/28 (Thu) 16:43 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

身近には聞いたことは無いのですが、実際に毎年何匹の動物の安楽死(安楽なんてとんでもなく、「かなりの長い時間苦しみながらの最後をむかえるらしいです。)をされている事か・・
保護犬はとっても辛い過去を背負って来ているので、生半可な同情心では無理でしょうね。それでも家族になる人の心の大きさを思うと感動します。心が小さいさくらなので尚更です。

2012/06/28 (Thu) 17:32 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

