金沢動物園に行きました

5月20日(日)  金沢動物園に長男一家と遠足です。

自宅から歩きます。
往復4時間、10キロコース・・
交通機関はなるべく使わないのがハリー家流です。


ハリーも頑張ったけど、3歳になりたてほやほやのお孫が一番偉かったね。


家から歩いて45分で金沢自然公園の入り口に入ります。

自然がいっぱいです。
CIMG3078.jpg 


CIMG3074.jpg 

橋はちょっぴり怖いらしくへっぴり腰で歩いています。
CIMG3077.jpg 

匂いチェツクも入念
CIMG3072.jpg 

今日はダラダラと歩いたので1時間以上かかって到着です。
CIMG3100.jpg 

この先まではお犬もOK
動物園は入れません。
CIMG3080.jpg 

お孫ちゃんが楽しみにしていたアスレチックです。
CIMG3091.jpg 

9時前なのに同じ目的の家族連れがチラホラ
CIMG3094.jpg 
アスレチック広場は子供たちに大人気
10時過ぎると大行列になるので、その前に帰ります。
CIMG3095.jpg 

ののはな館にはこんなものがあるんですよ。
残念ながらお犬はNG
目の前にある広場でハリーとお留守番してます。
CIMG3102.jpg CIMG3103.jpg

CIMG3104.jpg CIMG3105.jpg

CIMG3106.jpg もちろん剥製よ。


長男家族はお嫁ちゃんもお孫も植物や生物も大好き
自然の中では大はしゃぎなのよね。
CIMG3125.jpg 

CIMG3130.jpg

この植物は「なんだろう???」って言いながら歩く散歩道らしいです。
CIMG3127.jpg 

蛇いちご
CIMG3126.jpg 
焼酎に漬けると「かゆみ止め」になるそうです。
もちろん食べても美味しくないです。


長男は虫探しに熱中

お孫ちゃんは自作の「なんだろう坂お尻フリフリダンス」を披露中
CIMG3128.jpg 

カエルの啼き声が聴こえます。
鴨さんも仲良く泳いでいました。のどかだなーぁ
CIMG3136.jpg

CIMG3134.jpg 


CIMG3132.jpg 
暑くて拗ねています。


CIMG3133.jpg
そうだね。
そろそろアイスのお時間だね。
CIMG3110.jpg

CIMG3114.jpg

CIMG3115.jpg 
今日もアイスで締めくくり

帰りは抱っこですね。


コメント

No title

遠足楽しそうですねぇ~i-278
いいなぁ~i-178
でも・・・
10キロを徒歩で・・・?i-282
これは、いい運動になりますよね!
ハリーくんを帰り道は抱っこってことは・・・
ウァオ~i-237
きっと、夜はよく眠れたでしょうね!i-229

2012/05/22 (Tue) 09:29 | soraマミー #- | URL | 編集
soraマミー さんへ

こんにちわ。今日は3月下旬なみの寒さとか。お変わりありませんか。
うちは歩くのは大好きなので、10キロくらいはお茶の子さいさい(意味不明)です。
子供が小さかった頃から休みの日は、トコトン歩いていたので今でも変わりありません。ハリーも暑くなければずっと歩かせるのですが、関節も心配なので抱っこキャリーはいつも持っています。これからは虫が出るのでお山には行けなくなり残念です。i-238

2012/05/22 (Tue) 10:21 | さくら3233 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/22 (Tue) 18:03 | # | | 編集
No title

自然公園ってとっても広いですよね~
まだまだ知らないところがいっぱい。
次回は我が家も なんだろう坂に行ってみようかしら?
わぁ、ハリーちゃん、アイスにかぶりつき~><
その姿はもはや、お犬じゃないですね


2012/05/22 (Tue) 20:39 | ゆん  #- | URL | 編集
No title

えーーーー
10キロ歩くって想像できない(^^ゞ
私には絶対無理よ!!!
でも3才のお孫さんもちゃんと歩くってスゴイね\(◎o◎)/!
凌さんには無理×10ですよ
その前にパパママも無理!

ハリー君
アイス美味しそうに食べてるね
天気が良くてたくさん歩いたご褒美アイス
最高に美味しいはずです(*^^)v

2012/05/22 (Tue) 20:57 | 店長ママ #- | URL | 編集
No title

息子さんのご家族と朝早くから遠足って・・・
ハリー家の皆さんは活動的ですね!
しかも距離も10キロとは・・・><
3歳のお孫さんもスゴイ!!!

近くに家族で楽しめる場所があるなんて
本当にいい所にお住まいです~

美味しそうなアイスをハリーパパさんと一緒に
味わえるなんて、ハリーちゃん幸せ~♪

最高気温がもう30度くらいの高雄では
毎日アイスになっちゃいそうですね。苦笑

2012/05/23 (Wed) 00:07 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
ゆんさんへ

自然公園ってとっても広いですよね~
→金沢自然公園は鎌倉まで行けるくらい広いので、たくさん面白いところがありますよね。”野鳥観察の森”も広場があってワンコも沢山遊べますよ。蛍や鬼ヤンマとかいるんですよ。
ハリーのアイス好きは、夫のアイス好きに影響大です。ちょっとだけと言ってあげちゃうんですよねー。(ホントは駄目なんですよね。)

2012/05/23 (Wed) 12:21 | さくら3233 #- | URL | 編集
店長ママさんへ

10キロ歩くって想像できない(^^ゞ
でも3才のお孫さんもちゃんと歩くってスゴイね\(◎o◎)/!
→長男も1歳になる前からお山に行っていたせいでしょうか。なんの疑問もなく歩かせていますけど、確かに3歳児で10キロ歩くのは凄いかも・・・(~_~;)
私も車より歩く方が好きな自然おばさんなんです。遺伝かな。



2012/05/23 (Wed) 12:30 | さくら3233 #- | URL | 編集
コロママさんへ

近くに家族で楽しめる場所があるなんて
本当にいい所にお住まいです~
→ありがとうございます。私も結婚してここに住み始めたのですが、とっても気にっています。

最高気温がもう30度くらいの高雄では
毎日アイスになっちゃいそうですね。苦笑
→もう高雄は夏なんですね。私は冬より夏の方が好きなので、早く夏にならないかなと楽しみです。

2012/05/23 (Wed) 12:36 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する