小田原の市場に行きました。「ハリーお魚嫌いです。」

今日は小田原のお魚市場に出かけました。
ドライブ大好きハリーです。
CIMG2892.jpg

でも朝早かったのでねむねむになってきました。
CIMG2888.jpg

CIMG2891.jpg

CIMG2889.jpg


小田原の魚センターに着くとけっこう人が多くて吃驚です。
そして
こんなもの見つけちゃいました。
CIMG2893.jpg

七輪で焼くお魚は美味しいでしょうね。
パパしゃん嬉しそーです。
CIMG2894.jpg
食べたい分を自分で焼くのよ。
 
ご飯持ってくれば良かったなんて言っている人はだれ
ハリーは秋刀魚は大好きなのですが、他の魚はどうかな?
CIMG2895.jpg

サバは嫌いらしいです。この贅沢ものがー
CIMG2896.jpg 

全身で嫌がってます。
CIMG2897.jpg

下調べでワンコOKのお店「ふるはうす」に入りました。
CIMG2898.jpg
期待に胸ふくらませているけど、たぶんハリー好みの食べ物はないよ。
カフェマット代わりにタオルを敷いているハリー家
オサレじゃないねー(~_~;)


お店の方がお水とクッキーを出してくれたのですが、クッキーも嫌いなのよね。
我儘でゴメンナサイ

私は金目鯛定食(1500円)、夫は刺身定食(1100円)を頼みました。
お刺身好きの夫は「美味しい」と大絶賛でした。 確かに新鮮
CIMG2900.jpg 
空のお皿は入れ忘れたのじゃなくてお醤油入れでした。
大きいから入れ忘れかと思うでしょ・・(私だけ)


お土産も買ったのよ。(自分に)
安くて吃驚なんですが、保冷庫を持ってこなかったので沢山は買えませんでした。
海老も大きいのが20匹で1050円でお得でした。(写真なし)
 
戦利品
CIMG2901.jpg 

こんどは保冷庫を持って買い出しに行かなくちゃ。

Category: 小田原漁港

コメント

No title

魚市場の中で、わんこOKのお店があるんですね。
ハリーちゃんは、車の中でも良い子で、お出かけもたのしそう。

2012/05/13 (Sun) 14:48 | ももぱば #- | URL | 編集
ももぱぱさんへ

> 魚市場のランチはへ平日のみ500円定食があるそうですよ。
お得なので今度は平日に行ってみようかと思います。
ももぱぱさん達もたくさんのお出かけをしているのでドライブは大丈夫ですよね。
時々、酔ってしまうというお犬ちゃんがいるので、可哀そうです。

2012/05/13 (Sun) 19:28 | さくら3233 #- | URL | 編集
No title

七輪で焼くお魚、美味しそうですね!
だけどハリーさんお魚苦手なんですか???
わんこじゃないみたい!
定食もおいしそうですね♪

2012/05/13 (Sun) 20:26 | ひな #- | URL | 編集
ひなさんへ

> 七輪で焼くお魚、美味しそうですね!
→そうなんです。私はお魚好きじゃないのですが。七輪で焼いたお魚はすごく美味しかったです。
 タダだから美味しかったわけではありませんので、念の為(^O^)

ハリーは私と同じで魚で唯一”サンマ”が大好きなの。
サバが特に嫌いなのよ。何が違うのかな??

2012/05/13 (Sun) 20:39 | さくら3233 #- | URL | 編集
No title

とっても美味しそうですね。
確かにお醤油の小皿が大きいから、私も「あら、入れ忘れ?」なんて思ってしまうと思います。

小田原。案外近いので、行ってみようかな~~。と思いました。

2012/05/13 (Sun) 22:03 | いいこ #- | URL | 編集
No title

ハリーちゃん、ドライブ中も完全リラックスで
気持ちよく眠れるんですね。
これなら長距離でも安心ですね~^^
お出かけ上手なハリーちゃんとドライブ旅行、
うらやましいです~^^

それにしても、美味しそうなものばかり!
小田原、行ってみたくなりました!

2012/05/13 (Sun) 22:17 | とねこり #- | URL | 編集

小田原いいですね~(*≧∀≦*)

しかもハリーちゃんと一緒ってのが
羨ましいです(///∇///)♪♪

お魚大好きなので、いつかマカロンと
一緒に小田原に行ってみたいです(*^^*)♪♪

話変わっちゃうんですけど
ハリーちゃんのスペルって
英語だと『Harry 』ですか~(´・∀・`)?

2012/05/14 (Mon) 00:53 | みやむー♪ #9PO4sDGI | URL | 編集
とねこりさんへ

> ハリーちゃん、ドライブ中も完全リラックスで
> 気持ちよく眠れるんですね。
→ そうなんです。。車の中が一番安心できるのかもしれません。
2時間くらいなら途中下車しなくても大丈夫です。降りたくないと拒否られます。(^O^)

小田原市場は他の市場に比べて、干物が安くて吃驚ですよ。機会があったらいってみてね。

2012/05/14 (Mon) 07:09 | さくら3233 #- | URL | 編集
いいこさんへ

> とっても美味しそうですね。
> 確かにお醤油の小皿が大きいから、私も「あら、入れ忘れ?」なんて思ってしまうと思います。
→そうでしょ。あれが小田原流かしら?

> 小田原。案外近いので、行ってみようかな~~。と思いました。
→ 近いんですか。うちは高速で1時間半くらいかな。

今度は三浦市場に行こうと思っています。また、ご報告しますね。 

2012/05/14 (Mon) 10:43 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する