お芋大好きなハリーです。

最近とっても食にうるさくなりました。

お芋とササミが入っていないと、あきらかに「ブーブー」です。
しかもお芋は”安納芋”が大好き!
CIMG2803.jpg

安納芋はもう時期が終了です。
ネットで”ミエルスイート”というお芋を注文したのよ。
「安納芋にも負けない甘さ」とうたい文句で販売していたので期待しちゃいます。

届いたよー 
CIMG2813.jpg

早速焼こうね。
CIMG2814.jpg

危ないからいつもの場所で待機していてね。
CIMG2815.jpg

はーい
CIMG2801.jpg

CIMG2816.jpg

CIMG2817.jpg

出来たてホクホク
CIMG2819.jpg

一番に食べるのはモチロンお犬様です。
CIMG2821.jpg

CIMG2820.jpg

ハリーは気に入ってくれたようですが、私的には”安納芋”の方が好き。
お芋の季節が終わってしまいそうなので、備蓄しておかなくちゃ

Category: お犬の生活

コメント

グルメですね~!

ささみはなんとなく想像つきますが、お芋って
意外です~!
ないとブーブー言うなんて、ハリーちゃんグルメさんですね~^^

安納芋って柔らかくて甘くて美味しいですよね。
ミエルスイートって始めて知りました。美味しそう~♪
ネットで取り寄せてもらえるなんてハリーちゃん幸せものですね☆
ちなみに私は黄金千貫が好きです^^
固めだからハリーちゃんはあんまりかな~。

2012/05/10 (Thu) 12:11 | Iroha(いろは) #- | URL | 編集
No title

ハリーちゃん、上等なお芋さん食べれていいな~
ハリーパパさんの頭の上で寝てるハリーちゃん
お犬様の位は高そうですね!

うちもさくらさんに教えてもらってからずっとお芋さん
食べさせてます。
お陰でココの便もよくなりました~!!
アドバイスいただいて助かりました。

どうもありがとう~m(__)m

2012/05/10 (Thu) 12:29 | コロママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
No title

あ~i-237
お芋が食べたくなってきた~~~i-240
安納芋って焼くと甘みが強くなるけど他の調理では甘さが出ないんでしょう?
ストーブで焼いて食べるって・・・美味しいだろうなぁ~i-277i-178

んっ???ところで・・・
まだ、ストーブが必要なの?
お芋用???i-278

ミエルスイートってどこ産のお芋かしらi-184
立派だね!
ハリーちゃんったら贅沢だこと!i-236
私は冷凍庫に隠してある大学芋でも食べますわ~i-277i-88

2012/05/10 (Thu) 13:09 | soraマミー #- | URL | 編集
いろはさんへ

> ちなみに私は黄金千貫が好きです^^
> 固めだからハリーちゃんはあんまりかな~。
→ 早速ネットで注文ですね。私も固めの方が好きですよ。

お腹をこわしやすい(アイスのせいかも)ハリーにはお芋は欠かせません。少しくらいの下痢なら
お芋で治っちゃうんですよ。腸内環境が整うらしいです。

2012/05/10 (Thu) 13:41 | さくら3233 #- | URL | 編集
コロママさんへ

お犬様の位は高そうですね!
→確かに・・。最近の我儘っぷりはどうなんでしょう。ちょっと厳しくしなくちゃと反省しています。
>
> うちもさくらさんに教えてもらってからずっとお芋さん
> 食べさせてます。
> お陰でココの便もよくなりました~!!
> アドバイスいただいて助かりました。
→ お芋の時期が終わるので冷凍保存しておきましょうね。

5月10日 午後1時30分 いきなり雷とともに豪雨になりました。変な天気が続く日本です。
そちらは如何でしょうか。

2012/05/10 (Thu) 13:46 | さくら3233 #- | URL | 編集
soraマミー さんへ

ストーブで焼いて食べるって・・・美味しいだろうなぁ~i-277i-178
→そうです。ストーブで食べるのが一番美味しいですよ。

まだ、ストーブが必要なの?
お芋用?
→地震などの天災に備えて、いつも電気のいらないストーブは置いているんです。
 もちろん、お芋用でもありますけど。

ミエルスイートってどこ産のお芋かしら
→ 高知産です。

> 私は冷凍庫に隠してある大学芋でも食べますわ~i-277i-88
→ 隠して一人で食べる大学芋は格別ですよね。(^.^)

2012/05/10 (Thu) 13:51 | さくら3233 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/10 (Thu) 17:45 | # | | 編集
No title

Σ(゚Д゚;エーッ!
ハリーちゃん 安納芋食べてるのーっ!
ほんとに 美味しいですよね。
ハリーちゃんは グルメだわ。

このミエルスイート 大きいわね。
ハリーちゃんのお口に合ったようで うまうましてる! ウフッ

↓さくらさんちのお庭 すずらんを植えてあるの?
可憐で ほのかに匂って 私大好きです。
お庭があるのって やっぱりいいなあ~。
セントポーリア 何故か? 久しぶりって気がします。
私だけでしょうね   (*´∀`*)

2012/05/10 (Thu) 20:47 | Fueママ #- | URL | 編集
No title

ハリー君、安納芋買ってもらってるなんて贅沢~
かわいいお坊ちゃまの為に
今日もパパママは働くんだね(^^ゞ
我が家もそうだけど・・・

ミエルスイートは安納芋に比べてどう違うの?
焼けた色はメチャメチャ甘くて美味しそう~(ジュル)

ミエルスイートって「甘さが見える」って意味かしら(^^♪

↓セントポーリアありがとうございます<(_ _)>
私、遠慮いたしません(*^^)v

2012/05/10 (Thu) 21:18 | 店長ママ #- | URL | 編集
店長ママさんへ

ミエルスイートは安納芋に比べてどう違うの?
焼けた色はメチャメチャ甘くて美味しそう~(ジュル)
ミエルスイートって「甘さが見える」って意味かしら(^^♪
→そっかー「ミエルスィート」ってそういう意味なのね。テンママさんすごーい!!
 安納芋のほうがずっと甘くておいしいです。柔らかさは同じだけどね。次は買いません!

セントポーリアの挿し木をしています。2週間後に芽が出るはずなんですが、わくわくです。
店長ママさんにおくった子供になるのよ。育ってくれたらブログに載せますね。
セントちゃんは、息子がたくさん育てているので駄目にしたら、又送りますよ!!

2012/05/10 (Thu) 21:33 | さくら3233 #- | URL | 編集
No title

お芋のニオイでわかっちゃうんだ!
お芋が焼けるまで時間がかかるから、
ハリーさん、待つの辛かったでしょうねぇ♪
つむならヨダレものでしょう!!
シャキーンなハリーさんが素敵♪
オヤツの時はシャキーンってなりますよね!!

2012/05/10 (Thu) 21:56 | ひな #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。
ハリー君、美味しいものの味を覚えてしまいましたね~(笑)
ワンコってお芋好きですよね!
うちの3ワンも芋には目がありません。(^^;
ハリー君、よかったね~♪

↓綺麗なお花たちですね♪
スズランが可愛いです~!
うちのジャーマンアイリスは今年は咲かないかも。(T T)

2012/05/10 (Thu) 23:54 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
ひなさんへ

スト―ブで焼くと、家じゅうにお芋の匂いがします。ハリーはクンクンして待っています。
以前は蒸かしたお芋をあげていたのですが、この頃は焼いたのしか食べなくなりました。
味が全然違うんですよねー。

2012/05/11 (Fri) 08:30 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

うちのジャーマンアイリスは今年は咲かないかも。
→ 植えかえをした去年は咲きませんでしたが、今年は去年の分もたくさん咲きました。
 切り花にすると、濃厚な香りでむせかえりそうになります。
スズランはひっそりと咲いていますがお花より葉っぱが目立っています。肥料もなにもあげないのに
毎年咲いてくれます。

2012/05/11 (Fri) 08:34 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する