ナナフシと木イチゴみーつけた♪

うちの長男が散歩で見つけてきました。
ナナフシです。
CIMG2707.jpg

何とか隠れたいらしく、枝のふりなんかしてました。
CIMG2710.jpg 


もしかしてハリーも居ないふり?
CIMG2502.jpg


今年はもう木イチゴが生っていましたよ。白い花が可憐ですね。
食べたら甘酸っくて夏の味がしました。
CIMG2694.jpg

CIMG2701.jpg 


ナナフシさんは孫が観察した後に自然に帰しました。
そこんところは大事なポイントです。



この時期になると蟻さんの大移動が見られます。
CIMG2932.jpg
時間を忘れて見入ってしまいます。

”あんまり急いでゴッンコ”しないでね。
CIMG2933.jpg 
頑張ってる姿がいいなー

私は何かをこんなに頑張ったことがあるのかな、なんて反省しちゃいます。
Category: 散歩

コメント

自然満喫ですね~^^

ナナフシって本当に枝みたいですよね!
私結構最近知ったのですが、
初めて見たときの感動ったらなかったです。
あはは、ハリーちゃんもグリーンのお洋服で同化ですね^^
でも可愛いからすぐ見つけちゃったです!

木苺もいいですね~♪食べたいなぁ~。
蟻の行列も最近見てないです。
じっと見てても飽きないですよね^^

2012/05/16 (Wed) 13:38 | Iroha(いろは) #- | URL | 編集
いろはさんへ

いろはさんも生物大好き少女なのね。
生き物は不思議がいっぱいでよーく見るとかわいいです。
今日は
うちの勝手口にカマキリさんの赤ちゃんが大量発生していました。
一人ひとりが、カマキリそのものなのよ。(意味わかります??

2012/05/16 (Wed) 18:53 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する