桜のあとはカイドウが満開です。

本日よりテンプレート変更しました。クローバーの可愛いテンプレを見つけたので早速頂きました。春らしいでしょ

桜が終わり
今度は”カイドウ”が綺麗に咲いていました。
CIMG2424.jpg

目が覚めるようなショッキングピンク
CIMG2426.jpg

台湾リスが殖えてきて民家の近くにも出没しています。
檜がこんなになってしまいました。
皮を剥いでいるリスが見えますか?
CIMG2428.jpg
これも外来種の被害になるんでしょうね。
近くの森林が心配です。
スポンサーサイト
Category: 散歩

コメント

春らしいですね~♪

四葉のクローバーで春らしいですね!
タイトルも雲と太陽が出てて可愛いです~!

カイドウ、すごく華やかですね~!
つり上げられているハリーちゃんの無防備な感じが
可愛いです。足の肉球も可愛いですね♪

リス、可愛い~なんてのんきに思っていましたが、
こんなになっちゃうのですね!びっくりしました!

2012/04/19 (Thu) 12:43 | いろは #- | URL | 編集
さくらさんへ


テンプレート替えると前記事も変わっちゃうんですね
やっぱり‥当たり前だのクラッカーかぁ~
ニュースでもよく見る外来種
魚、植物、小動物 生態系や環境問題になっていますね
日本は甘ぁ~~いのでしょうか規制が
話は別になりますが、外国人の就労、日本の国技の相撲
やたら外国人が多いいですね
ウェルカムでも日本のいいものが和洋折衷
薄まってしまわないでしょうかね
ちなみに私 ピザ、パスタ エトセトラ
なんでもOK!なんですがね デヘヘ。

2012/04/19 (Thu) 13:31 | せつママ #- | URL | 編集
いろはさんへ

> 四葉のクローバーで春らしいですね!
> タイトルも雲と太陽が出てて可愛いです~!
>→ 有難うございます。
  クリスマスのテンプレも何気に気に行っていたのですが、季節的にどうなのって
  気になっていたので思い切って変えてみました。
  いろはさんに褒められて安心しました。
 
> カイドウ、すごく華やかですね~!
> つり上げられているハリーちゃんの無防備な感じが
> 可愛いです。足の肉球も可愛いですね♪
> → ホント 確かに無防備ですね。(笑)
   肉球プニュプニュなんですよ。
   お散歩のあとは必ず肉球クリーム塗っているので柔らかさ維持しています。v-221

> リス、可愛い~なんてのんきに思っていましたが、
> こんなになっちゃうのですね!びっくりしました!
 → そうなんです。「可愛い」って餌をあげる人が拓さんいますがかなり凶暴ですよ。
   ケヤキの被害がひどくて枯れてきています。新芽を剥ぐので枯れてしまうのです。
   カラスよりたちが悪いです。(>_<) 

2012/04/19 (Thu) 14:00 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつままさんへ

日本に生まれて良かったと思いますが、最近は他の国に対抗できなくなっていますよね。
良い人材は日本からどんどん流出しているし心配だ!!!(-_-;)
因みに私も和洋折衷なんでもOKです。やっぱり日本人で良かった。e-349

2012/04/19 (Thu) 14:06 | さくら3233 #- | URL | 編集
No title

あっ、このテンプレート、私も気になって 先日、ダウンロードしていました。
これ、さわやかで いいですよね♪

カイドウのこのピンク色、大好きなんです。
はかなげ~な感じのソメイヨシノの淡いピンクとは正反対の
どうかすると どや顔的なこのカイドウのピンク・・・
気持ちが華やかになります。

この季節・・・次から次へと花が咲くので
お散歩も楽しいですね♪

2012/04/19 (Thu) 18:52 | ゆん #- | URL | 編集
No title

ハリーさんカイドウをバックに。。。素敵ですよぉ♪

しかし、リスさんにはびっくり。
そうですか。。。かわいいけれど外来種。
日本古来の生物には危険が及んでしまうんですね。
どこでも行ける、なんでも買える現在だからこそ、
こうなっちゃうんですね。。。難しい問題です。。。ね。

2012/04/19 (Thu) 21:33 | ひな #- | URL | 編集
ゆんさんへ

> あっ、このテンプレート、私も気になって 先日、ダウンロードしていました。
> これ、さわやかで いいですよね♪
> → 春らしくて気に入りましが、本当は皆さんのように自分でデザインしたものに
   したいのですが、初心者なので方法が分かりません。(-_-;)
  
> どうかすると どや顔的なこのカイドウのピンク・・・
> 気持ちが華やかになります。
> → 確かにどや顔ですね。今年はカイドウが咲くのが早くて吃驚です。
昨日散歩に行ったらいつもの場所にさく八重桜が5分咲きでした。
満開になったら撮りに行きまーす。

2012/04/20 (Fri) 09:10 | さくら3233 #- | URL | 編集
ひなさんへ

> 外来種は私たちのせいですが、安易に売ってしまうペットショップも問題ですね。
それにしてもハクビシンやあらい熊もお庭に来ているようで怖いです。(>_<)
触ると皮膚病がうつるそうで保健所の方が注意していました。

2012/04/20 (Fri) 09:16 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する