遅まきながら

(o‘∀‘o)*:◦♪ハリー家

いまのブームは身の周りの整理整頓!!

あったり前のことを当たり前にしてこなかったので

遅まきながら夫にも(かなりの比重で)手伝って頂きながら開始しています

実は

母が亡くなって遺品の整理が大変だったのね


姉と2人ですごい勢いで片づけましたが、捨て上手な姉がいたからこそ

終わったけど、一人じゃ無理だったわ

親が亡くなった後の遺品整理って残された子供にとって大変な作業なんですねー!!

身をもって知らされました


お掃除大好きだった母の家でこうなので

整理整頓の苦手なさくらだったらどうなることか(やれやれ。゚(゚´Д`゚)゚。)


生前に自分自身が行うのが「自分の整理」

遺された子が行うのが「遺品の整理」

これは本当に大きな違い!





終活という言葉は元気なうちに残された家族が困らないよう準備するという意味

と思っていましたが

今は早めに身辺整理して自分の人生を生き生きとしたものにする準備

だったのね



まだまだ元気なうちに


残り少ない人生を自分らしく生きていくために

断捨離を実行したワタクシって超偉いかも

なーんて 「 ブログに自慢する時間があったら手伝えっ 」て夫が

訴えていますので

今日はこの辺で・・


因みに今日は本箱と着物ダンスをほぼ空にしました!!

一度も袖を通していない着物もあったけど

だぶん、いえ、死ぬまで着るわけないからね



断捨離 さくらにとっては判断力を試される機会だと思っています

三日坊主にならないように 頑張ります( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww




Category: 未分類

あらためて思うこと

ハリー坊を迎えてまもなく9年になります。


フルで仕事をしていて、お留守番時期が2年ありました。


仕事途中で様子を見に行ったり(サボリとも言う)夫に有休を取ってもらったり

アリとあらゆる悪だくみをして この子が寂しくないようにと過ごしてきましたが

でも でも
可哀想な事をしたなと今でも当時の事を思い出すと申し訳なくて

ムギュと抱きしめてしまいます(ハリ―迷惑げですが・・)


私の人生は悔いの残る事の連続で夫にはたくさん迷惑をかけてしまいましたが

ハリーを迎えたことだけは 人生でも誇れる事だと思います。


ワンコの一生は駆け足で過ぎていきます。

その宝物のような日々を最期の瞬間に悔やまないようにしたいと

この子の存在に感謝しながら、大切に過ごしたいと

悲しいことがあっても辛いことがあってもこの子を巻き添えにだけはしたくないと


誓います



今日のハリーは幸せな顔をしているかな
↓ 過去写真です(*ノ∪`*)
DSC02248.jpg

Category: お犬の生活

ねむねむハリー

秋晴れの今日 

お日様 ポカポカで気持ちいいねー

ねむねむ うとうと 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

DSC03007.jpg


おちたー 

DSC03011.jpg

今日も素敵な日になりますように

お昼ねが終わったらお散歩行くよん(*´v`)



Category: お犬の生活

紅葉狩り

今日は母の百か日忌で冨士霊園に来ています

珍しくリアルタイムでの更新です

9時30分からの法要時にはあいにくの小雨でしたが
この時期にしては暖かい過ごしやすい日でした

それもそのはず お昼過ぎには気温は20度近くに上がっていました



せっかく来たのだからと
河口湖の紅葉祭りに足をのばしました
DSC02996.jpg


見どころの“もみじ回廊”
DSC03001.jpg

“もみじ回廊”という愛称で親しまれている梨川の両側には60本ほどの巨木モミジがあり、
その巨大モミジが紅葉した姿は本当に圧巻

河口湖の紅葉の赤は特別
さくら地方では絶対に見ることのできない深紅



でもね、やっぱりポピュラーなこの黄色もはずせません

DSC03002.jpg

去年はソラちゃんご一家と楽しく出店をひやかしたり
美術館に連れていって頂いたのを思い出しながら歩きました

去年の紅葉祭り





「あー もう一年も経ってしまったのね」と複雑な思い・・・・・

DSC03005.jpg

感傷的になってしまうのは秋のせいかしらん


Category: 河口湖

編み物開始

(*’U`*) きのことどんぐりちゃん
DSC02976.jpg

+.(*'v`*)+ 鏡もち
DSC02986.jpg




母の仏壇にと思い菊を買ってきました

でもね
適度という言葉が脳内にないさくらなので 飾りきれずに玄関に移動

DSC02985.jpg

両手に抱えきれないほどのお花を見ても 夫はいつもの事なのでノーコメント(*ノェノ)だったわ




そういえば、限度という言葉も胃袋に無いさくら

期間限定のこのチョコレートも食べ続けているのね
↓ 問題のチョコ
DSC02987.jpg


この大雑把な性格は誰のDNAなんだろう・・・

子供二人には受け継がれていなくて良かったわ 
Category: 手作り

そして さよなら

次の日は早起きしてホテル周辺を散歩してみました(1時間半の長散歩)







古い旅館や蔵があって素敵!! 白馬って良いわ―

DSC02928.jpg


風情のある線路も登場



DSC02925.jpg
車の旅は便利だけど 電車でぶらぶらも良いんじゃない







空気もお水も澄みきっていましたよ
DSC02929.jpg







朝ご飯もたーくさん食べてさよならの時間


元気なスタッフさんが記念写真を撮ってくださいました

DSC02932.jpg


お昼は ゴーゴーステーキで

今回は肉三昧の旅だったわ!!



分厚いお肉が苦手なハリー家でしたが お肉に目ざめた旅でした(ノ´▽`*)b☆


ソラちゃんのワクワク顔ったら(笑
DSC02935.jpg
テラス席は日陰で超さむでしたが ソラちゃんには適温らしく・・・



はい はい もちろん ソラ坊ちゃまのためなら

寒くないよ―  へっちゃらだい
DSC02934.jpg



最後になりましたが

愛情いっぱいのソラままさん手作りバッグ↓
素敵なバッグをいただき有難うございました

もったいなくて使えないけど、でも もったいないから使いますね(どっちなんだい)
DSC02908.jpg



やっつけ記事ですみません 

また遊んで下さいね ♪(o・ω・)ノ))



前回の記事← この続き

時系列がバラバラになってしまいました

気を取り直して前に進まなくちゃ!!



ソラちゃん達と次に行ったのは こちら ↓

白馬のフェニックスウイングさん

DSC02910.jpg 

初めてのお泊り場所ですが ソラちゃんご一家となら怖くないもん




大きなドッグランがあって ハリーは一人ぼっちで満喫していました

DSC02907.jpg
因みに 都会っ子のソラ坊は舗装道路以外はNGなのです(笑


お散歩道もいい感じ

熊さんが出なければいいのですが
 
DSC02913.jpg 
因みに ソラままさんは熊なら良いけどヘビが出たら嫌よねー

なーんて大胆発言をされていました(笑






ソラパパさんといつもの乾杯でご満悦のハリーパパ

6カ月ぶりのお酒で真っ赤っかになっていました
DSC02922.jpg




かっこいいソラパパさんとご一緒して緊張気味の夫?
 DSC02915.jpg
とっても楽しかったのに

さくらのつたない文章では伝わらなくて残念!!

でも、すごーく すごーく楽しい旅だったのよ


ハロウィンで大賞ゲット

恒例の娘との旅行


伊豆の玉響の風をずーっと前から予約していました

いつもの休憩地 長浜公園で休憩し
DSC02938.jpg



恒例のソフトクリームを食べて
DSC02944.jpg
娘は欲深い女なので「自分の分は自分のもの、パパのソフトも自分のもの」が基本姿勢です



玉響さんはハロウィン仕様
DSC02948.jpg


仲良し父娘で羨ましいなー
DSC02950.jpg
お友達親子ってさくらにとっては憧れでした




娘はハリ―の耳の香りをクンクンするのが趣味のヘンタイ女です
DSC02953.jpg
なされるがままのハリー坊 偉いぞ!!





カーロさん主催のハロウイン仮装大賞に選ばれて賞品を頂きました
DSC02975.jpg


  ○イソ―さんで購入したワンコ服にかぼちゃのぬいぐるみを付けただけのやっつけ仕事です
DSC02956.jpg
こんなんで大賞?! とビックリしたあなた

正解です!!



だって この日はハリー以外にハロウィンの仮装をした子はだーれもいなかったのよ

イタイよねー
Category: 伊豆高原